1: 47の素敵な 2018/12/29(土) 04:15:38.25 .net

AKB 庄司なぎさ(即日さよなら)
SKE 一色嶺奈(即日さよなら)
NMB 植村梓(即日さよなら ※選抜メンバー)
HKT 松田祐実(即日さよなら)
NGT 羽切瑠菜(辞退ではなく即日謹慎、ただしおそらくこのままフェードアウト)

もう安心安全のSTUしか信じられない…

2: 47の素敵な 2018/12/29(土) 04:16:36.91 .net

これは酷いw

3: 47の素敵な 2018/12/29(土) 04:17:04.75 .net

まさに崩壊の危機

4: 47の素敵な 2018/12/29(土) 04:17:16.95 .net

ここまで粘ったら船に乗る前に辞めるのは損やしw

5: 47の素敵な 2018/12/29(土) 04:17:58.15 .net

>>1
泥舟だけどな・・・・

7: 47の素敵な 2018/12/29(土) 04:19:52.27 .net

指原卒業発表があったから
さすがに年明けまでは何も発表ねえだろうなって思ってたら
ここに来て続々来やがっててワロタわw

12: 47の素敵な 2018/12/29(土) 04:21:05.01 .net

>>7
しかもどこか単発のグループから一斉にとかじゃなく
色んなところからってのがなw

9: 47の素敵な 2018/12/29(土) 04:20:38.32 .net

流行りなの?

10: 47の素敵な 2018/12/29(土) 04:20:43.00 .net

芸能人の結婚離婚が年末年始に集中するのと同じ理由やろ

14: 47の素敵な 2018/12/29(土) 04:22:43.74 .net

マジレスすると年末年始に芸能人の結婚離婚報告が渋滞するのと同じ理由
この時期に発表すると長引かないんよ

25: 47の素敵な 2018/12/29(土) 04:25:04.63 .net

>>14
いや毎年そういう時期ではあるけど、卒業公演とかは普通にやってたべ
卒業発表が多くなるのは時期的に仕方ないにしてもさ

16: 47の素敵な 2018/12/29(土) 04:23:03.56 .net

中井の卒業発表がまだ来てない
年内滑り込みでもいいんだぞ

19: 47の素敵な 2018/12/29(土) 04:23:29.01 .net

ちょっと前までは即日卒業ってそんなに頻繁にあるもんでもなかったのにな
卒業発表して卒業公演やってってのが普通だった

ここに来て珍しくなくなってきたって感じちゃうのが既にやべえ証拠かも

29: 47の素敵な 2018/12/29(土) 04:27:31.30 .net

何が起こってるんだ

即日解雇なんて、社会で許されるわけなかろう

32: 47の素敵な 2018/12/29(土) 04:30:04.98 .net

>>29
雇用契約じゃなくてマネージメント契約だからねぇ

33: 47の素敵な 2018/12/29(土) 04:30:05.55 .net

単推し少ない子はヲタが推し増しで券消費するから
いなくなったら4648から他界するような子以外は

34: 47の素敵な 2018/12/29(土) 04:30:06.50 .net

寝て起きたら推しが跡形もなく消滅してたとか
ヲタからしたらトラウマだわw

43: 47の素敵な 2018/12/29(土) 04:34:32.21 .net

飲酒とか何でバレるんか謎やわ

45: 47の素敵な 2018/12/29(土) 04:35:26.63 .net

>>43
そら密告やろw

44: 47の素敵な 2018/12/29(土) 04:34:36.03 .net

何が起こるか分からんから面白い
これだからAKBヲタやめられん

61: 47の素敵な 2018/12/29(土) 04:49:41.34 .net

>>1
数の大小はあれど、なんていうか
応援してるヲタはモヤモヤ残りそうだわ
俺はまだ推しの即日卒業は経験したことないけど

62: 47の素敵な 2018/12/29(土) 04:51:29.67 .net

46(笑)がお酒のメーカーのCMやってるから
秋元がコンプライアンスに厳しいという考え方はあるかも

63: 47の素敵な 2018/12/29(土) 04:54:59.40 .net

スキャンダルとかルール違反だったら理由もちゃんと発表して欲しい
我々お客様への説明責任は必須である

64: 47の素敵な 2018/12/29(土) 04:56:46.46 .net

これ全員若手なん?だとしたら嫌な空気流れてるな

69: 2018/12/29(土) 05:08:53.52 .net

年末大掃除とか言ってる場合じゃないな( ̄σ・ ̄)ホジホジ
もう大量採用で1部以外干すっていう戦略を見つめ直す時期に来てるなヽ(*´∀`)ノ

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1546024538/