1: 47の素敵な 2018/11/12(月) 20:54:44.17 .net

ちなみに当日の流れ
15時30分女性子供握手スタート
15時40分一般スタート
16時20分握手中断休憩ライブ準備
16時50分休憩ライブスタート
17時35分通常握手スタート
18時00分通常握手受け付け終了

@
4レーン今日全然回れんかった
マジ休憩ライブのせいで通常握手1時間もなかった

@
今回の北海道全握は握手ループ系のヲタクだったら過去最低レベルよ。。。

@
4レーン
1ループ目15時55分
2ループ目16時20分滑り込み
3ループ目17時45分
4ループ目18時5分
4ループしかできないって😢
休憩ライブで1時間以上潰すのもうやめてくれないかな

@
最近握手の時間露骨に減らしてるよね。
まとめだしに集中させたいのかな?
通常で使えない人続出でまとめに集中してそのせいで飛行機ギリギリだったし。

@
休憩ライブって誰がみたいの?

@
全国握手の醍醐味である複数メンバーとループするのが今回の真駒内で破綻したね。
これが続くようならもう遠征やめる(^_^)v

@
ずっと思ってたけど運営わざと握手の時間減らしてきてるね😄
アホなんじゃないかな😄

2: 47の素敵な 2018/11/12(月) 20:55:34.46 .net

運営はなに考えてるんだか

3: 47の素敵な 2018/11/12(月) 20:55:50.85 .net

エイター?
あぁ4レーンが8だったのか

4: 47の素敵な 2018/11/12(月) 20:56:27.87 .net

常滑も酷かったよ
剥がし早い上に休憩ばっかりで握手時間短かった

9: 47の素敵な 2018/11/12(月) 20:57:54.28 .net

まぁそうなるわなって感じ
全国握手スレでもみんな怒ってた

14: 47の素敵な 2018/11/12(月) 20:59:03.31 .net

休憩ライブは設営とかいって時間前倒して使って本当に運営がわざと短くしてるってくらいに思える

15: 47の素敵な 2018/11/12(月) 20:59:23.67 .net

はじめてエイターと気持ちがシンクロした

16: 47の素敵な 2018/11/12(月) 20:59:49.70 .net

常滑は特殊だったからあれだけど昨日はひどかったなまじで

17: 47の素敵な 2018/11/12(月) 21:00:03.12 .net

4レーンはエイターじゃなくても行っときたいでしょ

18: 47の素敵な 2018/11/12(月) 21:00:13.76 .net

ループ系ヲタクってのがあるんだな

19: 47の素敵な 2018/11/12(月) 21:00:37.88 .net

昨日は全然回れなかったね
あれはないわ

21: 47の素敵な 2018/11/12(月) 21:01:37.55 .net

昨日も休憩ライブ目当ては半分もいなくてみんなスタンドで早くおわんねえかなって休憩してた

22: 47の素敵な 2018/11/12(月) 21:02:04.84 .net

レーンが滑走路だらけになるから苦肉の策だろ

24: 47の素敵な 2018/11/12(月) 21:02:23.27 .net

ありえなーい
にゃにゃにゃなーい
まこまなーい

68: 47の素敵な 2018/11/12(月) 21:22:37.34 .net

>>24
はねトび懐かしい
晩年は全く見なくなったけど深夜時代はDVD見るほど好きだった

26: 47の素敵な 2018/11/12(月) 21:03:33.10 .net

全国握手はまえみたいにネ申やれよ

30: 47の素敵な 2018/11/12(月) 21:05:11.60 .net

やっぱり不満持ってる人いたか
俺も不満でいっぱい

32: 47の素敵な 2018/11/12(月) 21:05:47.90 .net

休憩ライブってあれスタッフの休憩時間のために入れてるんだってさ。
スタッフが一斉に休憩時間を取れるシフトにすると人件費って削減しやすいからね。

42: 47の素敵な 2018/11/12(月) 21:09:53.95 .net

休憩ライブやるならはじめのミニライブに入れ込んどけよって話なんだよなぁ
そうすれば40分くらい握手できるのに

46: 47の素敵な 2018/11/12(月) 21:12:08.93 .net

新規の人のためならせめて全部のレーン一通りいけるようにしてやれよ

47: 47の素敵な 2018/11/12(月) 21:12:14.73 .net

マジレスすると昨日の全握
ミニライブより休憩ライブのほうが盛り上がってたw

52: 47の素敵な 2018/11/12(月) 21:13:23.97 .net

>>47
どこがだよw
ほとんどスタンドに座っててサイリウムすらつけてないやつらだらけだったのにw

118: 47の素敵な 2018/11/12(月) 22:05:33.54 .net

>>52
それはスタンドからアリーナはスタッフが閉鎖してたからだぞ

49: 47の素敵な 2018/11/12(月) 21:12:38.96 .net

全国握手は確実に人増えてきたからなぁ
今まで通りの算段だと不満しかでないよ

54: 47の素敵な 2018/11/12(月) 21:15:25.27 .net

ループしないから分からんな

55: 47の素敵な 2018/11/12(月) 21:15:25.59 .net

ティーチャーティーチャーの単価安い握手券が使えるうちは人多いだろうな
秋から冬にかけての全国握手は毎回総選挙シングルあるから単価0.7k以下で安くてそこそこ人集まる
春から夏にかけての全国握手は単価1k以上で人はそんなにいない

58: 47の素敵な 2018/11/12(月) 21:16:58.35 .net

運営的に全握は例の事件のこともあるしメンバーもそりゃ握手は少ない方がいいしで
両者の思惑が一致してるとこはあるかもな

60: 47の素敵な 2018/11/12(月) 21:18:39.99 .net

いや結局ループしたい人って最後の方で急に回り出すでしょいつも
だから中盤でメンバーが暇な時間増えてしまいモチベーションダウンに繋がる
そこかは考えたのが途中でミニライブ入れる方式なんだよ

65: 47の素敵な 2018/11/12(月) 21:21:12.16 .net

全国握手なのに握手時間削るって^^;

75: 47の素敵な 2018/11/12(月) 21:25:16.32 .net

休憩ライブのユニットをミニライブの合間に挟めばいいだけなのにそれができないのです

80: 47の素敵な 2018/11/12(月) 21:30:22.65 .net

次は大阪だっけ?
主要都市だからさすがに2時間くらいは時間とるんじゃないかな
じゃなきゃ暴動あるぜ

85: 47の素敵な 2018/11/12(月) 21:38:27.65 .net

>>80
13時スタート18時おわりじゃないと捌けないな

81: 47の素敵な 2018/11/12(月) 21:31:10.03 .net

劇場盤だけ売れればいいのかな

86: 47の素敵な 2018/11/12(月) 21:38:59.56 .net

昔の休憩ライブと違ってあきらかに時間潰しだからね

89: 2018/11/12(月) 21:43:49.47 .net

戸賀崎だ!

戸賀崎を戻せ!!

ばっかもーーーーーーーーーーん!

97: 47の素敵な 2018/11/12(月) 21:50:09.10 .net

そーいえば、いつもは入り口前に並ぶのに
昨日は何で遊歩道に並ばせたん?

98: 47の素敵な 2018/11/12(月) 21:50:36.63 .net

クリスマスイブの関東全国握手で嫌な思いはしたくないな

106: 47の素敵な 2018/11/12(月) 21:55:43.07 .net

クリスマスイブの関東は混みそう

108: 47の素敵な 2018/11/12(月) 21:57:49.39 .net

昔よりミニライブも時間減ってるしリハにそんな時間かける必要あるか?
普通に13時スタートでよかったのに

111: 47の素敵な 2018/11/12(月) 21:59:30.40 .net

>>108
前のりする予算がないんやろ

114: 47の素敵な 2018/11/12(月) 22:01:28.15 .net

>>111
会場に10時にはついてたんだぜ
前ノリせずとも13時でいけたろ

116: 47の素敵な 2018/11/12(月) 22:04:26.33 .net

>>111
今までも昨日も日帰りだよ
昨日は新千歳に8時台には着いてるから10時には余裕で会場入りしてる

121: 47の素敵な 2018/11/12(月) 22:09:20.47 .net

>>114
NO WAY MANの練習でもしてたんだろ

109: 47の素敵な 2018/11/12(月) 21:58:43.24 .net

時間なかったら運営次第で超短縮握手になるだけだから大量に買うだけ損

122: 47の素敵な 2018/11/12(月) 22:09:52.25 .net

>>109
剥がし自体は緩かったよ

112: 47の素敵な 2018/11/12(月) 21:59:36.51 .net

普通は何ループ出来るの?

117: 47の素敵な 2018/11/12(月) 22:04:34.55 .net

メンバーのためにも、クリスマスこそ札幌で全握するべきじゃないんか?

128: 47の素敵な 2018/11/12(月) 22:21:01.81 .net

全握でコンサートするからいいだろっていうのは見えるよな
長時間コンサートしてて豪華って持ち上げるヲタも悪いわ

129: 47の素敵な 2018/11/12(月) 22:21:29.01 .net

全握は金かかってるしライブ楽しいけどなー
握手よりライブ派

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1542023684/