1: 47の素敵な 2018/09/29(土) 23:59:39.65 .net

元『NMB48』の渡辺美優紀が9月16日、インスタグラムを更新。音楽プロデューサーのつんく♂から楽曲提供されたことを明かした。

渡辺はインスタにつんく♂からのコメントを公開し、「小学生低学年のとき、ハロープロジェクトに出会い、そこがわたしのすべての原点だったんだなと思います。
それからダンスを好きになったりいろんな音楽を聴いたり、、趣味のない私の唯一の人生の楽しみはアイドルになっていました 
そんなこんなで地元奈良県でふつーに学生生活も送り、いろいろな巡り合わせやご縁を経て、今の私がいます。
こうしてつんくさんから楽曲の提供をしていただく日が来ることは想像もしていなかったです。
つんくさんや、事務所の社長さん、素敵なサプライズをありがとうございます!!」などとつづった。

渡辺は2010年にNMB48の第1期生としてデビューし、グループの人気をけん引。
AKB総選挙で選抜メンバー入りを果たすなど活躍を見せたが、16年8月に同グループを卒業し、その後の活動を休止していた。

去る9月12日に活動再開をSNSで発表し、19日と21日にライブを開き、前述のつんく♂から提供された歌などを披露した。

しかし

《「ただいま~」って、この人知らないし、休養してたのも知らん》
《元NMBっていつの間にやめてたの? それすら知らなかった》
《復帰しても消えそう…やっぱり元アイドルグループの肩書で売り出すよ》
《オーラがない、華もない 厳しそうだ》

などと厳しい声も…。

中には、

《この人、熱愛かなんか出てたよね? もう無理じゃないかな?》

などという意見も散見された。

2年のブランクがどう出るか

渡辺はNMB48時代に『週刊文春』でモデル・藤田富との“お泊まり愛”をスクープされたことがある。
その際、藤田のツイッター裏アカウントが流出し、別の本命彼女がいたことも判明したため、
渡辺との関係は“セフレ”とみられたが、当時のファンの失望ぶりは相当なものだったという。

また、NMB48を脱退するときに所属していた吉本興業と「グループや事務所を離れた後、2年間は芸能活動を行わない」という契約を結んでいたといわれている。
この誓約が報じられると事務所とのトラブルか? といった報道もされた。

現在、所属している事務所は吉本興業と近い事務所であることからトラブルなどはないと思われるが、果たして2年のブランクがある元アイドルに需要はあるのだろうか。

http://dailynewsonline.jp/article/1527935/

2: 47の素敵な 2018/09/30(日) 00:01:27.57 .net

宮脇咲良と矢吹奈子も同じ道を辿ると思ったら2年半は長すぎる

20: 47の素敵な 2018/09/30(日) 00:23:55.83 .net

>>2
二人は帰ってきて間もなく卒業するでしょ多分

90: 47の素敵な 2018/09/30(日) 08:10:20.74 .net

>>2
たぶん会津湾は曲を出すたびにMステその他歌番組の常連として出るから逆だと思う

108: 47の素敵な 2018/09/30(日) 08:57:25.73 .net

>>90
ナイスジョーク

3: 47の素敵な 2018/09/30(日) 00:03:14.73 .net

別人には見えないよ
そう思うヤツはド新規認定!

4: 47の素敵な 2018/09/30(日) 00:07:04.28 .net

復活ライブみて今後の成功を確信した
可愛らしいアイドルもできてかっこいいダンスもできて歌って踊れる
セクシー系もできる
みるきーという新しいジャンルを作ってしまった

シンガーソングライターという競合が多いジャンルを目指すさや姉のほうが苦戦するだろうね

12: 47の素敵な 2018/09/30(日) 00:19:53.68 .net

ライブも当日券出たし
大阪はその当日券も完売出来なかった

14: 47の素敵な 2018/09/30(日) 00:21:11.61 .net

>>12
同日券出たのは売れ残ったからじゃなくて好評につき急遽スペースをつくったからだよ

118: 47の素敵な 2018/09/30(日) 09:38:45.63 .net

>>12
オールスタンディングの会場なのに指定の椅子席を開放して当日券を出してる意味も分からんとはさすがに恥ずかし過ぎる

16: 47の素敵な 2018/09/30(日) 00:21:47.37 .net

>>14
同日券とは

13: 47の素敵な 2018/09/30(日) 00:20:38.80 .net

誰?とかいう奴らは大抵知ってるからw

23: 47の素敵な 2018/09/30(日) 00:30:38.91 .net

しかも小南さんとのラブラブデート三昧を自らバラしてしまったしなあ

26: 47の素敵な 2018/09/30(日) 00:41:58.71 .net

アルバムでーへんのか
欲しいんやけど

29: 47の素敵な 2018/09/30(日) 00:47:39.75 .net

2年ぶりに活動して3千人近く集客できるだけでもすごいけどな
しかも半分以上が若い女性という

32: 47の素敵な 2018/09/30(日) 00:50:56.90 .net

わるきー、ジッパーが違和感なく何歳まで歌えるかだな。

34: 47の素敵な 2018/09/30(日) 00:52:00.58 .net

>>32
アイドル卒業しても結局アイドルやらないといけないんだな
そのうち握手会もやるんじゃね

39: 47の素敵な 2018/09/30(日) 00:57:57.45 .net

ジッパーやわるきーもやったけどほとんどは新曲
みるきーの新たなポテンシャルを十分示せたと思う

49: 47の素敵な 2018/09/30(日) 01:23:31.27 .net

>>39
ほんきでいってんのかよ・・・・・・・・・・・・・・

43: 47の素敵な 2018/09/30(日) 01:08:42.34 .net

山本がやる音楽は、小規模のライブハウスでも
成り立つから、続ける気があれば長くやれるけど、渡辺の場合復帰ライブを見る限り、あの
世界観だしたいならZEPPぐらいの箱が必要。
ずっとそれ以上維持するのはしんどいかな、

52: 47の素敵な 2018/09/30(日) 01:37:52.32 .net

やさしくするよりキスをして

54: 47の素敵な 2018/09/30(日) 01:57:25.06 .net

渡辺美優紀を、知っていますか?

渡辺美優紀を、覚えてください。

64: 47の素敵な 2018/09/30(日) 04:27:22.02 .net

★渡辺美優紀 1st LIVE TOUR 2018 ~Milky Land だよね~
http://bilibili.com/video/av32174560

72: 47の素敵な 2018/09/30(日) 05:20:02.58 .net

さや姉で先行き不安とか書いてたら、
大丈夫なアイドルなんか一人もいないというレベル
一番確実にこれからもやれるでしょ
みるきーはそうではない

74: 47の素敵な 2018/09/30(日) 05:20:54.98 .net

>>72
山本は卒業したら一瞬で消えそうな予感しかないんだが

78: 47の素敵な 2018/09/30(日) 05:34:47.81 .net

>>72
大丈夫なアイドルなんか一人もいないんだよ

77: 47の素敵な 2018/09/30(日) 05:30:50.00 .net

>>74
本人も分かった上での卒業だよ。利権の絡まない音楽番組自体が非常に少ないから
グラビアもバラエティもやらないとなるとメディアからは消えてしまうのは仕方ないかと
まぁその分、曲を作ったりライブ開催したりのアーティスト活動には集中できるから
さや姉はそっちでの活躍に期待しよう

75: 47の素敵な 2018/09/30(日) 05:21:35.46 .net

NMB卒業生って今まで誰も成功してないからな

79: 47の素敵な 2018/09/30(日) 05:46:24.58 .net

真面目な話、みるきーの方が吉本と相性が良かったと思う
喧嘩せずに須藤みたいに吉本系のバラエティーに出れば良かったのに
さや姉はバラエティーには不向きだね、本人もバラエティーに執着していないし
本人の資質と吉本の強みが合致していない不幸
エイベックスなどの音楽をメインにする事務所が卒業後は向いているかもね

82: 47の素敵な 2018/09/30(日) 05:58:47.63 .net

さや姉が割り切ってバラエティーアイドルとして生き残りを図れば
吉本所属として活躍できる素地はあるが
新政府になびかず幕府に殉じ時代に抗い武士道を貫いた土方を好きなさや姉は
吉本系のバラエティーで愛想笑いするより、音楽に殉じてテレビに出なくても
地道にライブ活動するのを良しとする気風

93: 47の素敵な 2018/09/30(日) 08:22:34.10 .net

何にしても結果が見えてくるのはこれから
復帰ライブはそんなにアテにはならないよ
ブランクと年齢が今後どう影響してくるか
実際どういう方向に進む気なの?と思う

94: 47の素敵な 2018/09/30(日) 08:24:17.24 .net

吉本の支援が凄くなるだろうからまずは鼻フックだろうね

101: 47の素敵な 2018/09/30(日) 08:45:19.84 .net

知らないやつがいちいち知らなかったっていうのは結構すごい
普通は知らないまま終わるw

106: 47の素敵な 2018/09/30(日) 08:48:49.96 .net

藤田トムってまだ芸能活動してんの?
ISSAや亜嵐はめちゃブレイクしてんのにな

107: 47の素敵な 2018/09/30(日) 08:52:32.66 .net

干されていた2年間、ボイトレやるとか大学通って勉学に励むならわかるが、
タニマチの金で豪遊していただけだったからな

110: 47の素敵な 2018/09/30(日) 09:02:46.02 .net

>>107
復帰ライブで配られてた本をメルカリで5000円くらいで売ってるから買って読んだ方がいいよw

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1538233179/