1: 君の名は 2018/08/20(月) 09:08:01.50 .net

もうひとつは?

2: 君の名は 2018/08/20(月) 09:09:32.46 .net

君の名は希望

5: 君の名は 2018/08/20(月) 09:12:53.40 .net

の中でも僕場所はぶっちぎりにキモい
せっかくの杉山オケも台無しにしてくれたレベル

26: 君の名は 2018/08/20(月) 11:23:58.37 .net

>>5
コナンのED曲が作詞作曲が杉山さんだけどこの詩もなんか変だし
僕場所の作詞は実は杉山さんの可能性もあるが気がする。

6: 君の名は 2018/08/20(月) 09:13:17.07 .net

ハウス!

7: 君の名は 2018/08/20(月) 09:18:17.02 .net

ぐるカーキモ過ぎです

8: 君の名は 2018/08/20(月) 09:30:07.11 .net

おいシャンやbicycleもそこそこキモいな

12: 君の名は 2018/08/20(月) 10:09:41.04 .net

トキトキメキメキが一番キモいw

13: 君の名は 2018/08/20(月) 10:11:24.21 .net

女子目線の歌詞は女の子が歌うからそんなにキモく感じないが
男目線でヘンな偏った女性観みたいなのが見えるとキモい

15: 君の名は 2018/08/20(月) 10:13:53.99 .net

ラジオで僕がいる場所をクソ曲とディスられて傷ついたって秋元康が言ってたが
一回自分の書いた歌詞を本人に朗読させてみたいわ
恥ずかしくて死にたくなるんじゃねーのっていう

16: 君の名は 2018/08/20(月) 10:18:56.00 .net

僕がいる場所は意図的なんだろけど、
まずアレンジが悪い。
もうあの歌詞なんだから何故あんな
アップテンポかつダンサンブルに
したのか全く理解に苦しむ。
折角の歌もダンスが入ることで台無し

17: 君の名は 2018/08/20(月) 10:20:44.51 .net

康って詞先で作ってんの?

18: 君の名は 2018/08/20(月) 10:31:04.23 .net

>>17
曲先だよ
ただちょっと気になるのは杉山勝彦は詞先で作曲するスタイルらしくて
もしかすると秋元詞ではない杉山詞が先にある可能性がある
それをバッサリ捨てて秋元詞に入れ替えてるのかそれとも
ほぼ流用して一部書き直して秋元名義にしてるのかはわからんが

19: 君の名は 2018/08/20(月) 10:49:14.42 .net

バレッタの歌詞って思い出せない
バーレッターしか思い出せない

21: 君の名は 2018/08/20(月) 10:56:16.08 .net

2期オタだけどバレッタよりライブ神やスカウトマンの方が酷いよ。
作曲家の方は非常に優秀だから、せっかく楽曲が非常に優れたマスターピースなのに歌詞のせいで全部台無し
これはひどすぎる

24: 君の名は 2018/08/20(月) 11:06:19.26 .net

キモ曲はかなり多い

25: 君の名は 2018/08/20(月) 11:19:41.26 .net

ハウスは歌詞というよりコールがキモい

30: 君の名は 2018/08/20(月) 11:33:19.69 .net

シンクロ:ウォウ…
ジコチュ:wow… とかな

32: 君の名は 2018/08/20(月) 11:43:56.37 .net

君の名は希望はマジでキモい
共感できる要素が何一つない

33: 君の名は 2018/08/20(月) 11:49:41.27 .net

「君」と「僕」を使った秋元康の詞はだいたいキモい

35: 君の名は 2018/08/20(月) 12:03:48.02 .net

ダンケシェーン
生田への宛書きなんだろうけど歌詞が超モイキー

36: 君の名は 2018/08/20(月) 12:11:07.02 .net

ポビパッパー

37: 君の名は 2018/08/20(月) 12:12:20.26 .net

サイコキネシス

38: 君の名は 2018/08/20(月) 12:15:47.91 .net

お互いに異性だと~

40: 君の名は 2018/08/20(月) 12:21:13.58 .net

いぽんのコーラを二人で飲んでから
唾液交換してもうたー!ヘタこいたーって歌詞

41: 君の名は 2018/08/20(月) 12:58:47.88 .net

インフルとか僕の衝動みたいなクールな楽曲にあってない恋愛の歌詞つけるのやめろや

42: 君の名は 2018/08/20(月) 13:00:08.94 .net

僕がいる場所は情景イメージするとやばい
元カレの記憶引き継いだガキがママのおっぱいちゅうちゅう飲みながら
ウィンク二回してる気持ち悪さ

44: 君の名は 2018/08/20(月) 14:47:49.10 .net

>>42
世にも奇妙な物語でありそう

45: 君の名は 2018/08/20(月) 14:50:56.60 .net

あらロマ
作った奴はロリコン

46: 君の名は 2018/08/20(月) 14:53:45.93 .net

制服を脱いでサヨナラを・・・
なんかステレオタイプ的で古い
「共感できる!」とか飛鳥言ってたけど
まぁ到底批判は出来ないわな

51: 君の名は 2018/08/20(月) 15:05:59.12 .net

秋元センセイのああ生きろこう考えろ系歌詞はおしなべてキモいし雑
「バレッタ」はいいだろうよ
ああいう情景系は秋元センセイうまいんだよ

52: 君の名は 2018/08/20(月) 15:10:13.74 .net

秋元の歌詞は中身薄すぎだから心に響かない
きっかけは好き

54: 君の名は 2018/08/20(月) 15:18:21.94 .net

ぐるかーはスカートめくりソングだしな

61: 君の名は 2018/08/20(月) 15:53:51.32 .net

>>54
それおいシャンや

55: 君の名は 2018/08/20(月) 15:25:01.10 .net

秋元歌詞に多いパターン
「他人の言うことなんか気にせずに自分のやりたいようにやれ」系
「小さなこだわりを捨てればみんな仲良くなれるはず」系

面白いのは欅坂の月スカで
「人間は平等ですよ 幸せじゃない大人に説得力あるものか」
と歌わせながらもう一方で
「太陽はどんな時もこの空見上げる人を選ばない 平等に愛と温もり与えてくれるんだ」という太陽は見上げる人を選ばないっていう曲も書いてる

まあ一貫性なくその場の思いつきでしゃべる秋元さんらしい

56: 君の名は 2018/08/20(月) 15:26:18.98 .net

あと「木漏れ日は花びら」ってフレーズ
80年代から使ってるな
余程気に入って自信あるんだろうw

62: 君の名は 2018/08/20(月) 16:00:07.18 .net

マネキンは歌詞がキモすぎた
歌詞さえまともならはねたはず

66: 君の名は 2018/08/20(月) 17:03:46.12 .net

>>62
コレだけハネたら十分だろ

64: 君の名は 2018/08/20(月) 16:49:35.36 .net

爺臭い説教歌詞を10代~20代の若者に言わせても心には響かない
若造に「この瞬間を無駄にはしない 人生あっという間だ」なんて言われてもなぁ

67: 君の名は 2018/08/20(月) 17:47:54.07 .net

スカイダイビングやろ

70: 君の名は 2018/08/20(月) 19:04:41.35 .net

恋に落ちるのをスカイダイビングに例えたのはうまい

71: 君の名は 2018/08/20(月) 19:11:29.15 .net

女の子同士は嫌なとこまで見せあって楽な関係になる

72: 君の名は 2018/08/20(月) 19:15:54.30 .net

僕が死んでしまっても
生まれ変わって赤ちゃんになった姿を
僕と気づいて欲しい

って感じの歌詞だよな?まあキモいよね

91: 君の名は 2018/08/21(火) 20:59:24.13 .net

人間楽器

92: 君の名は 2018/08/21(火) 21:03:07.68 .net

トキトキメキメキ
君の名は希望

95: 君の名は 2018/08/22(水) 08:26:16.72 .net

僕がいる場所は未練たらたらな霊が主人公という狂った一人称視点の歌
どの層に受けるのかさっぱり理解できん

97: 君の名は 2018/08/22(水) 08:55:28.51 .net

おまえら僕場所で語りたいこと山ほどあるな

100: 君の名は 2018/08/22(水) 16:59:41.09 .net

そこまで言うかw

http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/nogizaka/1534723681/