もうひとつは?
君の名は希望
の中でも僕場所はぶっちぎりにキモい
せっかくの杉山オケも台無しにしてくれたレベル
>>5
コナンのED曲が作詞作曲が杉山さんだけどこの詩もなんか変だし
僕場所の作詞は実は杉山さんの可能性もあるが気がする。
ハウス!
ぐるカーキモ過ぎです
おいシャンやbicycleもそこそこキモいな
トキトキメキメキが一番キモいw
女子目線の歌詞は女の子が歌うからそんなにキモく感じないが
男目線でヘンな偏った女性観みたいなのが見えるとキモい
ラジオで僕がいる場所をクソ曲とディスられて傷ついたって秋元康が言ってたが
一回自分の書いた歌詞を本人に朗読させてみたいわ
恥ずかしくて死にたくなるんじゃねーのっていう
僕がいる場所は意図的なんだろけど、
まずアレンジが悪い。
もうあの歌詞なんだから何故あんな
アップテンポかつダンサンブルに
したのか全く理解に苦しむ。
折角の歌もダンスが入ることで台無し
康って詞先で作ってんの?
>>17
曲先だよ
ただちょっと気になるのは杉山勝彦は詞先で作曲するスタイルらしくて
もしかすると秋元詞ではない杉山詞が先にある可能性がある
それをバッサリ捨てて秋元詞に入れ替えてるのかそれとも
ほぼ流用して一部書き直して秋元名義にしてるのかはわからんが
バレッタの歌詞って思い出せない
バーレッターしか思い出せない
2期オタだけどバレッタよりライブ神やスカウトマンの方が酷いよ。
作曲家の方は非常に優秀だから、せっかく楽曲が非常に優れたマスターピースなのに歌詞のせいで全部台無し
これはひどすぎる
キモ曲はかなり多い
ハウスは歌詞というよりコールがキモい
シンクロ:ウォウ…
ジコチュ:wow… とかな
君の名は希望はマジでキモい
共感できる要素が何一つない
「君」と「僕」を使った秋元康の詞はだいたいキモい
ダンケシェーン
生田への宛書きなんだろうけど歌詞が超モイキー
ポビパッパー
サイコキネシス
お互いに異性だと~
いぽんのコーラを二人で飲んでから
唾液交換してもうたー!ヘタこいたーって歌詞
インフルとか僕の衝動みたいなクールな楽曲にあってない恋愛の歌詞つけるのやめろや
僕がいる場所は情景イメージするとやばい
元カレの記憶引き継いだガキがママのおっぱいちゅうちゅう飲みながら
ウィンク二回してる気持ち悪さ
>>42
世にも奇妙な物語でありそう
あらロマ
作った奴はロリコン
制服を脱いでサヨナラを・・・
なんかステレオタイプ的で古い
「共感できる!」とか飛鳥言ってたけど
まぁ到底批判は出来ないわな
秋元センセイのああ生きろこう考えろ系歌詞はおしなべてキモいし雑
「バレッタ」はいいだろうよ
ああいう情景系は秋元センセイうまいんだよ
秋元の歌詞は中身薄すぎだから心に響かない
きっかけは好き
ぐるかーはスカートめくりソングだしな
>>54
それおいシャンや
秋元歌詞に多いパターン
「他人の言うことなんか気にせずに自分のやりたいようにやれ」系
「小さなこだわりを捨てればみんな仲良くなれるはず」系
面白いのは欅坂の月スカで
「人間は平等ですよ 幸せじゃない大人に説得力あるものか」
と歌わせながらもう一方で
「太陽はどんな時もこの空見上げる人を選ばない 平等に愛と温もり与えてくれるんだ」という太陽は見上げる人を選ばないっていう曲も書いてる
まあ一貫性なくその場の思いつきでしゃべる秋元さんらしい
あと「木漏れ日は花びら」ってフレーズ
80年代から使ってるな
余程気に入って自信あるんだろうw
マネキンは歌詞がキモすぎた
歌詞さえまともならはねたはず
>>62
コレだけハネたら十分だろ
爺臭い説教歌詞を10代~20代の若者に言わせても心には響かない
若造に「この瞬間を無駄にはしない 人生あっという間だ」なんて言われてもなぁ
スカイダイビングやろ
恋に落ちるのをスカイダイビングに例えたのはうまい
女の子同士は嫌なとこまで見せあって楽な関係になる
僕が死んでしまっても
生まれ変わって赤ちゃんになった姿を
僕と気づいて欲しい
って感じの歌詞だよな?まあキモいよね
人間楽器
トキトキメキメキ
君の名は希望
僕がいる場所は未練たらたらな霊が主人公という狂った一人称視点の歌
どの層に受けるのかさっぱり理解できん
おまえら僕場所で語りたいこと山ほどあるな
そこまで言うかw
コメント
コメントする