1: 47の素敵な 2018/08/18(土) 17:38:35.41 .net

前田敦子と勝地涼の披露宴中継をテレビ局争奪戦 フジは3億円提示情報も
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/1097710/

交際発覚からわずか半年足らずでスピード結婚をした元AKB48で女優の前田敦子(27)と俳優の勝地涼(31)。この新婚カップルに色めき立っているのがテレビ界だ。あわよくば披露宴中継で高視聴率を取ろうとソロバンをはじいているからだ。

「芸能人の披露宴中継は高視聴率が約束された“お宝コンテンツ”。過去には2007年の『陣内智則と藤原紀香の披露宴』は関東で24・7%、関西で40・0%でした。10年の『市川海老蔵と小林麻央の披露宴』は関東で18・7%。いずれも億単位の放映権料が発生していますが、それだけ出す価値があるものです。もし、前田と勝地の披露宴中継が実現できれば視聴率20%超えは確実でしょうね」(編成関係者)

 もっともここ最近、大掛かりな結婚披露宴を行って中継もさせる芸能人が激減しているのも事実なのだ。

「最近はお金には換えられないプライスレスな思い出や家族関係を大事にする芸能人が激増しているんです。また、テレビ局から莫大な放映権料が出るとしても、地味婚でも良いという話になるケースは多いし、そもそも、披露宴そのものをやらないというケースだって増えている。それに離婚した時のリスクもありますからね」(キー局編成関係者)

 さらに最近は披露宴の中継に対し、快く応じてくれるホテルを見つけるのも一苦労だという。

「コンプライアンスや個人情報保護法がハードルを高くしているんです。一般の招待客全員から契約書のような出演承諾書を、それこそ子供から大人まで全てもらうんです。実務はテレビ局がやるとしても、根回しなどは披露宴の主役である芸能人の協力が必要となる。非常に面倒なんですよ」(制作関係者)

 確かにここ数年間で山本耕史&堀北真希、南明奈&よゐこの濱口優、北川景子&DAIGOなど多くの芸能人夫婦が誕生しているが、誰一人として披露宴中継を行っていない。そんな中にあって最後の希望の星と言われていたのが勝地&前田の2人だという。

「前田がAKB48出身ということ。もし2人の後見人の秋元康が披露宴のプロデューサーでも引き受けてくれれば実現の可能性も高くなるし、盛り上がること間違いない。中継権料に1億は惜しくないですよ」(事情通)

 さっそく手を挙げているのが、AKB48総選挙でおなじみのフジテレビだそうだ。

「なんでも3億円を提示したとの話もあるとか」(同事情通)

 テレビマン待望の披露宴中継は、果たして実現するのか。

2: 47の素敵な 2018/08/18(土) 17:40:22.17 .net

>>1
さすが東スポww

今回は「しゃべるデスク」は登場しないのかwww

3: 47の素敵な 2018/08/18(土) 17:41:03.11 .net

誰が見んねん

4: 47の素敵な 2018/08/18(土) 17:42:17.35 .net

俳優仲間勢揃い酒並べたらすさまじいことになりそう

8: 47の素敵な 2018/08/18(土) 17:43:08.10 .net

あほや...
ばかじゃねえの?

12: 47の素敵な 2018/08/18(土) 17:47:39.69 .net

>>8
どっちだよ

9: 47の素敵な 2018/08/18(土) 17:43:11.06 .net

勝地涼側は小栗軍団が勢揃いだな

11: 47の素敵な 2018/08/18(土) 17:46:36.82 .net

これが本当だとしたらフジの復活は遠いな

13: 47の素敵な 2018/08/18(土) 17:49:59.68 .net

赤の他人の結婚式など誰が見たいんだよ。自分の親戚の結婚式ですら
出たくないのに。

16: 47の素敵な 2018/08/18(土) 17:53:41.48 .net

招待客が豪華なら世間は結構見るんじゃね

19: 47の素敵な 2018/08/18(土) 17:57:26.25 .net

司会は徳光で

22: 47の素敵な 2018/08/18(土) 17:58:52.70 .net

48G全体にOGまでよべば東京ドームでやれるな

24: 47の素敵な 2018/08/18(土) 17:58:56.94 .net

ないないw

25: 47の素敵な 2018/08/18(土) 17:59:04.80 .net

前田ヲタ憤死案件wwwwwwwwww

30: 47の素敵な 2018/08/18(土) 18:02:01.60 .net

金のムダ遣い

37: 47の素敵な 2018/08/18(土) 18:04:17.60 .net

会場はどんぐり広場ですか?

39: 47の素敵な 2018/08/18(土) 18:04:27.40 .net

3流共の共演w

47: 47の素敵な 2018/08/18(土) 18:09:07.82 .net

イオンのフードコートでも埋まらんやろ

49: 47の素敵な 2018/08/18(土) 18:09:50.43 .net

大島さん例の帽子準備中w

51: 47の素敵な 2018/08/18(土) 18:10:53.51 .net

このスレで名前出てるような連中が集えば10%は余裕だろ
集えばだが

65: 47の素敵な 2018/08/18(土) 18:19:29.50 .net

株主ぶちギレるぞ

74: 47の素敵な 2018/08/18(土) 18:24:20.77 .net

東スポじゃねえか・・・

84: 47の素敵な 2018/08/18(土) 18:33:21.29 .net

>>74
最近の東スポはガチだぞ

75: 47の素敵な 2018/08/18(土) 18:25:08.35 .net

誰か卒業発表しろ

78: 47の素敵な 2018/08/18(土) 18:27:45.23 .net

そういや5年くらい前にフジの番組で秦基博と一緒にでた時
結婚式で歌って欲しいって言ったら秦基博がOKしてたな

82: 47の素敵な 2018/08/18(土) 18:31:27.97 .net

初代、紙セブン全員集合かけて
新紙セブンも全員集合かけるぐらいしないと数字ageには

86: 47の素敵な 2018/08/18(土) 18:34:03.25 .net

世間の知名度あるのかな?

前田はまあまあ知ってるか

89: 47の素敵な 2018/08/18(土) 18:35:19.46 .net

今どき芸能人の結婚披露宴でなんか、よっぽどの大物同士じゃなきゃ数字なんか獲れんぞ

92: 47の素敵な 2018/08/18(土) 18:36:54.22 .net

30年ズレてるフジならやるかもなw

93: 47の素敵な 2018/08/18(土) 18:37:04.03 .net

綾瀬はるかとか石原さとみクラスでも誰もみないのに

99: 47の素敵な 2018/08/18(土) 18:40:24.25 .net

>>93
いやいや
綾瀬・石原の大スターはみんな見るわw

100: 47の素敵な 2018/08/18(土) 18:41:02.50 .net

誰か見るねん
坊主にも紹介状送ったんだろうな

103: 47の素敵な 2018/08/18(土) 18:42:13.82 .net

誰が観るって

124: 47の素敵な 2018/08/18(土) 19:06:32.92 .net

星野源とガッキーの結婚式ならけっこう数字取るな

126: 47の素敵な 2018/08/18(土) 19:11:04.21 .net

指原「優しいあっさん・・・お嫁に行っても服を下さい!」
こんなスピーチを期待

127: 47の素敵な 2018/08/18(土) 19:12:49.76 .net

ワイドショーのダイジェスト十分だけで充分

129: 47の素敵な 2018/08/18(土) 19:21:04.01 .net

珠理奈の復帰番組にすれば視聴率もちょっとあがる

130: 47の素敵な 2018/08/18(土) 19:22:47.13 .net

べつにみたくねーだろ

132: 47の素敵な 2018/08/18(土) 19:26:28.39 .net

平成最後に幸せなあっさんの結婚式は見てみたいw

134: 47の素敵な 2018/08/18(土) 19:43:43.86 .net

中継してくれればAKBの営業が一つ増えるぞ

136: 47の素敵な 2018/08/18(土) 19:47:21.47 .net

余興でDREAM AKBをやるなら見る

140: 47の素敵な 2018/08/18(土) 19:58:16.12 .net

結婚報道あってからの記事の多さは半端ない
前田らは一言も喋ってないのに
周りのお祭り騒ぎが浮いてる事にいい加減気付けよ東スポw

144: 47の素敵な 2018/08/18(土) 20:01:29.03 .net

盛大に結婚中継して離婚していない夫婦が思いつかない
誰かいる?

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1534581515/