1: 君の名は 2018/08/12(日) 17:58:18.89 .net

と言うだけあって5thはMV・カップリング・制服・歌衣装どれを取っても上級だよな
いかに最近手を抜いてるか分かる

2: 君の名は 2018/08/12(日) 18:01:50.22 .net

制服ってあの濃紺のワンピ?
アレが上級?

4: 君の名は 2018/08/12(日) 18:02:50.32 .net

MVはクソだろw

5: 君の名は 2018/08/12(日) 18:03:43.19 .net

MVは嫌がらせレベルの酷さw

9: 君の名は 2018/08/12(日) 18:07:12.14 .net

>>4
>>5
Dance & Lipの方な

6: 君の名は 2018/08/12(日) 18:04:50.52 .net

山下監督がその後一切乃木坂に絡んでないの草
チョウノウリョクハ絶対あいつ的に黒歴史だろw

7: 君の名は 2018/08/12(日) 18:06:18.52 .net

春メロのMV監督も乃木坂はあれっきりだったな

8: 君の名は 2018/08/12(日) 18:07:03.87 .net

すごい長い間、乃木坂の代表曲キャンペーンやったんだけど全く無風だった曲
メンバーもことあるごとにいい曲ですった言いまくってたし、紅白でも披露したけど
曲の主人公がオタクだから世間に共感されなかったと当時いわれてた

10: 君の名は 2018/08/12(日) 18:07:36.22 .net

勝負曲としては地味すぎた
まだシャキイズムの方がヒットする可能性あったと思うが

11: 君の名は 2018/08/12(日) 18:08:17.81 .net

ジャケ写はよかった
全国合唱コンクールの課題曲に採用されてたらなぁ
あれよく秋元GからMCが起用されるし
康とコネクションがありそうだしね

12: 君の名は 2018/08/12(日) 18:08:27.29 .net

ガルル体制が決まったのは希望の結果が出きる前だよな

マネキンで思ったほどハネずに白石体制への路線変更がもう
舵きり決定してたところの秋元康の「あがき」が希望プッシュ発言だろう。

13: 君の名は 2018/08/12(日) 18:09:42.45 .net

ダンス&リップverに差し替えられた前のオーディションverはプロモMVの体を成してない酷さで黒歴史

14: 君の名は 2018/08/12(日) 18:10:18.19 .net

マネキンで強化しない時点で秋豚にセンスはない

16: 君の名は 2018/08/12(日) 18:12:59.21 .net

>>14
マネキンも大事って言ってたぞ!

どんだけ生駒が好きなんだよ┐(´д`)┌

15: 君の名は 2018/08/12(日) 18:10:27.95 .net

歌衣装は確かに過去最高だとは思う
あんな透明感のある衣装は他にないし
まさに乃木坂のイメージを体現したデザインだわ

17: 君の名は 2018/08/12(日) 18:13:01.59 .net

佐久間正英さんに聴かすにはまあ良いナンバーではあった

18: 君の名は 2018/08/12(日) 18:14:15.39 .net

辛気くさい生駒色にイヤ気がさして20万枚台で売り上げ低迷してセンター交替
白石ガルルで人気爆発

19: 君の名は 2018/08/12(日) 18:15:09.68 .net

NHKの佐久間さんの番組でも希望が使われたもんなぁ

21: 君の名は 2018/08/12(日) 18:20:24.50 .net

秋元「これでブレイクすると思ってた、でも早かった」

22: 君の名は 2018/08/12(日) 18:22:05.94 .net

そういやバレッタって初めて50万越えたんだよな

23: 君の名は 2018/08/12(日) 18:22:49.72 .net

そんなオーディションMVだめなのか・・・
俺はあれ見て乃木坂にハマった
歌始まる前の小芝居はなくてもいいけど

26: 君の名は 2018/08/12(日) 18:26:27.97 .net

>>23
良い出来だよ

27: 君の名は 2018/08/12(日) 18:26:57.29 .net

ジャケ写のタイマー撮影は秋元のアイディア

28: 君の名は 2018/08/12(日) 18:29:52.15 .net

まあセンターが誰とか売れた売れないとか除外すると
5thのクオリティはどれを取っても確かに質は高い気はする

30: 君の名は 2018/08/12(日) 18:35:23.04 .net

いや衣装ダサいだろ
年取ったからもはや誰も似合ってないし

31: 君の名は 2018/08/12(日) 18:44:18.96 .net

歌衣装はカーテン 青空 命あたりは好きかな
全般的にはあまり良くはないよね

33: 君の名は 2018/08/12(日) 19:23:33.63 .net

度目空でもう1回勝負したけどやっぱり根本的に無理だったんだろこの路線

34: 君の名は 2018/08/12(日) 19:30:08.05 .net

MV2つあるし金と時間かけてるね
忙しくなった今じゃもう二度と再現できないよ
MVに時間かけられたのは今誰まで それ以降はもうダメダメ

35: 君の名は 2018/08/12(日) 19:34:14.74 .net

メガシャキのCMはいっぱい流れてた一方
希望はほとんどテレビでの露出なかったけどな

38: 君の名は 2018/08/12(日) 19:52:41.86 .net

>>35
だらだらとやり続けてただろう一時期
露出は多いぞ

36: 君の名は 2018/08/12(日) 19:38:39.03 .net

MVはそもそも映画のオーディションのテイという茶番
合格者、生田はともかく秋元・橋本ってw

37: 君の名は 2018/08/12(日) 19:49:18.64 .net

させたなんて言ってねーよ
ここが勝負だからプロモーションに力入れろよと進言しただけ
ところがろくなタイアップすら取ってこられなかったのが現実

41: 君の名は 2018/08/12(日) 19:58:54.13 .net

勝負曲なら何故歌下手な生駒をセンターにしたんだw
生駒のセンターオーラ(笑)とか意味ないのは分かってただろw

43: 君の名は 2018/08/12(日) 20:03:02.40 .net

>>41
希望は生駒ちゃんのために作った曲だし

42: 君の名は 2018/08/12(日) 20:02:49.08 .net

マネキンをもってしてもハネる様子がないから生駒から白石への体制移行を
余儀なくされた繋ぎの5枚目希望は康の生駒執着の足掻きシングル。

46: 君の名は 2018/08/12(日) 20:41:49.54 .net

それでもみんなが大好きな乃木坂のイメージは希望だろ
衣装もごて付いてなく、黒髪多くて、無駄な激しい振りもなく
化粧も薄く変なアクセも無くみんなキレイだったしな

48: 君の名は 2018/08/12(日) 20:52:58.63 .net

シャキイズムなんてオタ以外はCMで流れたの知らないだろ

54: 君の名は 2018/08/12(日) 21:08:57.55 .net

稀代の名曲
乃木坂の美を体現したのがこの曲とd&lのMV
これ以降は乃木坂と言えない

55: 君の名は 2018/08/12(日) 21:17:46.78 .net

ALL MV集でdance&ripじゃない方初めて見たけど
つまんなすぎてあれだけ途中で見るのをやめた
あれMVなの?

56: 君の名は 2018/08/12(日) 21:28:16.46 .net

>>55
あれはある意味短編映画だよww
俺は好きだけど不評らしい

57: 君の名は 2018/08/12(日) 21:33:51.03 .net

MV集でそこだけ見るのが苦痛だわ
何せ20分超の長編感動作だからなw

58: 君の名は 2018/08/12(日) 21:35:29.69 .net

超能力映画のオーディション模様はRの法則でも放送あったよな

59: 君の名は 2018/08/12(日) 21:56:48.72 .net

希望は曲の良さに加えてやはり歌詞が渾身の出来だなって思う
情景やストーリー性、高揚感
聴いてるだけなのにまるでドラマでも観てるような感覚になる

61: 君の名は 2018/08/12(日) 22:01:39.68 .net

生駒ブレーキ強すぎるだろう
希望は生田がセンターなら売れてた

65: 君の名は 2018/08/12(日) 23:15:46.76 .net

>>61
だから希望は秋元が生駒ちゃんを見て生駒ちゃんのためにつくった曲なの

生駒センターしかありえないし、生駒センターじゃないなら生まれてない曲なの

62: 君の名は 2018/08/12(日) 22:01:56.91 .net

売上枚数はその後のびたかもしれないけど

アイドルとしての美しさは五枚目「君の名は希望」が頂点だった

84: 君の名は 2018/08/13(月) 00:22:44.07 .net

それだけ気合いれたのにあわや前作割れだったおかげで運営からの生駒排除を飲まざるを得なかった
塞翁がなんちゃらだね

89: 君の名は 2018/08/13(月) 00:50:35.78 .net

乃木坂46ベストソングランキング 1~20位
1位:サヨナラの意味
2位:きっかけ
3位:裸足でSummer
4位;何度目の青空か?
5位:制服のマネキン
6位:君の名は希望
7位:インフルエンサー
8位:命は美しい
9位:今、話したい誰かがいる
10位:ガールズルール

91: 君の名は 2018/08/13(月) 03:16:56.46 .net

神宮秩父宮新規だけど君の名って全然響かないわ
流石にジコチューよりはいいと思うけど

92: 君の名は 2018/08/13(月) 03:20:52.24 .net

新規ッズには響かんやろなあ

http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/nogizaka/1534064298/