1: 47の素敵な 2018/06/30(土) 00:30:50.54 .net

選抜入りが1年だけならまぐれと言われても仕方ないが、2年連続で選抜入りしたからこれはもう人気は本物と言っていい

2: 47の素敵な 2018/06/30(土) 00:32:15.44 .net

選抜もそうだがユーチューバーとして人気あるしフォトブックも売れてるしそこは認めるしかない

8: 47の素敵な 2018/06/30(土) 00:34:24.22 .net

>>2
2冊目のフォトブックは累計3万以下
出すたびに売上激減してるんだが

104: 47の素敵な 2018/06/30(土) 02:17:14.96 .net

>>8
出す度って、まだ2冊じゃね?

106: 47の素敵な 2018/06/30(土) 02:22:12.05 .net

>>104
2冊目で早くも下降路線で1作目から半減してる
3冊目出しても2冊目以下の売り上げになるのは確実

3: 47の素敵な 2018/06/30(土) 00:32:23.37 .net

しかも大量投票してくれる太ヲタいなくて、YouTube観てるアイドルファンじゃない女の子からも1票ずつ投票してもらっての選抜入りだから凄い

4: 47の素敵な 2018/06/30(土) 00:33:14.85 .net

アカリンが人気あるのはみんなわかってることだろ

6: 47の素敵な 2018/06/30(土) 00:33:37.00 .net

NMBの個別で当日券使えるくらい大人気らしいな!

7: 47の素敵な 2018/06/30(土) 00:34:23.56 .net

吉田朱里はソロ曲「Thinking time」も作ってもらったし
Queentet の曲も作ってもらった

秋元康さんも期待してると思う

9: sage2018/06/30(土) 00:34:27.22 .net 投票してくれた人の数ならトップ争いに入ってると思う 11 : 47の素敵な 2018/06/30(土) 00:35:16.63 .net

ユーチューバ―としても頭打ちだよ
再生回数が落ちてきてる

12: 47の素敵な 2018/06/30(土) 00:35:25.46 .net

一度センターに抜擢したら良いと思う
今までアイドルに興味がなかった新たなファン層の開拓につながるのでは?

14: 47の素敵な 2018/06/30(土) 00:35:59.49 .net

正直こんなに売れるとは思わなかった

17: 47の素敵な 2018/06/30(土) 00:37:25.74 .net

79: 47の素敵な 2018/06/30(土) 01:38:38.11 .net

>>17
これ、全く効果無いなw
この1年散々貼られた結果は?

連続選抜でしかもランクアップwww

18: 47の素敵な 2018/06/30(土) 00:38:12.93 .net

いよいよNMBの新センターに起用か
胸熱だな

25: 47の素敵な 2018/06/30(土) 00:45:48.32 .net

吉田って露骨に票乞いしてるからな
モデルプレスとかアンケートもインスタのストーリー使って投票催促してることに引く

31: 47の素敵な 2018/06/30(土) 00:49:05.77 .net

>>25
それがプロだろ

81: 47の素敵な 2018/06/30(土) 01:39:43.14 .net

>>25
それ言い出したらほぼ全員そうだろうが・・・

28: 47の素敵な 2018/06/30(土) 00:47:54.30 .net

人気あるなら握手は売れる

30: 47の素敵な 2018/06/30(土) 00:48:40.72 .net

>>28
それな
人気あるならどの指標も高い

36: 47の素敵な 2018/06/30(土) 00:50:12.50 .net

>>30
全ての指標が強いのって例えば誰?
少なくとも今回総選挙出てるメンバーにはいないと思うよ

38: 47の素敵な 2018/06/30(土) 00:52:35.15 .net

>>36
咲良は?

42: 47の素敵な 2018/06/30(土) 00:53:33.25 .net

知らんよ
レーベルじゃあるまいし

46: 47の素敵な 2018/06/30(土) 00:57:04.06 .net

総選挙と握手会人気が別だとわかる。
どちらも強かったのが山本渡辺
選挙が強くなってきた吉田
握手会が強いのが白間
さらに、太田が白間に迫る位選挙に強くなってきた傾向

53: 47の素敵な 2018/06/30(土) 01:03:56.36 .net

>>46
さやみるきーは別に総選挙強くないでしょ
順位は上の方だけど他の指標と比べて得票数少なすぎ
二人ともヲタが若いの多いからあの投票方法は不利

57: 47の素敵な 2018/06/30(土) 01:06:50.71 .net

>>53
さや姉は投票方法が今より少ない2年前で、12万票だから弱いって事もないんじゃないか

77: 47の素敵な 2018/06/30(土) 01:32:19.90 .net

>>57
12万もいってないわw

82: 47の素敵な 2018/06/30(土) 01:40:08.73 .net

>>77
上に12万ってあったからそのまま書いてもたわ
調べたら11万か
それでも難波メンじゃ当時でもダントツやん

49: 47の素敵な 2018/06/30(土) 01:01:06.61 .net

YouTuberとしてやっていけそうなのかね?

54: 47の素敵な 2018/06/30(土) 01:04:48.42 .net

念願の専属モデルにもなれたし卒業を考えても良い時期だと思うけど現役アイドルYouTuberってのもウリだし悩みどころ

56: 47の素敵な 2018/06/30(土) 01:06:31.03 .net

票数で人気計れないのは十分体感してきただろ

58: 47の素敵な 2018/06/30(土) 01:07:12.48 .net

やっぱヲタ側としては握手人気が高い方が
人気があるって言う方がしっくりくるんじゃないかな?
握手券の売り上げの大半がヲタからなんだろうし

59: 47の素敵な 2018/06/30(土) 01:07:21.68 .net

Jや須田より選挙下なんだから人気ではない
20万票取ったら認めてやる

63: 47の素敵な 2018/06/30(土) 01:08:57.72 .net

AKB村内の定義でいう人気はないかもしれんけど、世間一般の定義でいう人気は総選挙出てるメンでもナンバー1クラスなんじゃないかな

68: 47の素敵な 2018/06/30(土) 01:17:04.64 .net

金をもたらすという観点だと
還元してないこともなかろう

70: 47の素敵な 2018/06/30(土) 01:23:12.64 .net

問題はNMBオタなんだよな。アカリンはオタの影響で選抜入りしたわけではない、オタが一番入れたのはアンダーにしか出来なかった白間。

73: 47の素敵な 2018/06/30(土) 01:25:56.05 .net

>>70
いやNMBヲタさや姉ヲタ票も入ってるよw
アカリンのいいね欄見たら分かる

74: 47の素敵な 2018/06/30(土) 01:27:49.29 .net

吉田朱里と白間美瑠で3Pしたい

83: 47の素敵な 2018/06/30(土) 01:40:54.78 .net

さすがYouTuberでの実績は伊達じゃない
女子ヲタ人気はAKBGトップだし

99: 47の素敵な 2018/06/30(土) 02:03:09.65 .net

>>83
トップなの?少なくとも握手会だと吉田より女ヲタが並んでいるメンバーは結構いるけど
潜在的な女ヲタは知らないが

102: 47の素敵な 2018/06/30(土) 02:08:44.13 .net

>>99
割合の話じゃない
女ヲタ数ならさや姉辺りにはまだまだだし、割合で言うとアカリンヲタは8割位女ヲタ

103: 47の素敵な 2018/06/30(土) 02:09:04.45 .net

>>99
女ヲタは48全体でも人数ならさや姉トップ、割合はアカリンがトップで次いでさや姉かな
アカリンレーンは本当に異質だよ
ヲタクっていうよりファンって感じ

92: 47の素敵な 2018/06/30(土) 01:50:23.25 .net

1人数票で4万なのか、何十票投票させて4万かで価値が全然違うだろ
YouTuberで人気になってから紅白選抜と総選挙で結果出し始めたから、太ヲタがいなくても1票の積み重ねが大事なことがよく分かった

100: 47の素敵な 2018/06/30(土) 02:06:50.00 .net

女「ヲタ」でもないんじゃない
見てる女子が1票入れたとかのパターンが多くて
女でもヲタが多いならいいけどそうじゃなかったら離れそうではあるよな

123: 47の素敵な 2018/06/30(土) 05:47:25.98 .net

アカリンに関しては完全にNMBヲタ以外の力が根底にあるから
これから毎年総選挙に出てもある程度の順位はキープしそう

125: 47の素敵な 2018/06/30(土) 06:13:18.24 .net

総選挙14位の吉田朱理さん

15部中15部で当日券使用可能w

18thシングル「欲望者」劇場盤 個別握手会

6月24日(日) 
http://news.nmb48.com/wp-content/uploads/2018/06/d4d4247b1ce2d6567a38c6845882a73e.pdf

6月30日(土) 
http://news.nmb48.com/wp-content/uploads/2018/06/8be0970747067da5f7af556b491536a2.pdf

7月1日(日)   
http://news.nmb48.com/wp-content/uploads/2018/06/f99ae4b9ecb735c077462930a5021efe.pdf

126: 47の素敵な 2018/06/30(土) 06:17:04.12 .net

正直今年は票落とすと思ってたから増えたのは意外だった
握手重視のAKBG内では厳しいと思うけど
美容系の仕事はまた一年貰いやすくなると思うからとりあえずそれで十分なんじゃないの
今までのメンバーとは違うやり方だからヲタの奪い合いや外仕事の取り合いにならないところもいい

129: 47の素敵な 2018/06/30(土) 07:25:13.80 .net

1人500票入れるような奴がほとんどいないのに1万2000票プラスだからねえ
投票に参加した人数が1位だとしても不思議ではない

137: 47の素敵な 2018/06/30(土) 08:26:03.12 .net

16強にうまいこと忍び込んだよな

144: 47の素敵な 2018/06/30(土) 09:00:37.48 .net

こういう番組作って貰ってからだ
ユーチューバー吉田(笑)

147: 47の素敵な 2018/06/30(土) 09:25:37.27 .net

何も須田を認めないわけじゃないし、最近かなり頑張ってると思うけど
それをダシに吉田をディスるのは違うよなぁ
AKBグループにいながらAKB特有のシステムと別の形で名を上げるのは許せない!って考えなのだろうか

151: 47の素敵な 2018/06/30(土) 09:59:25.59 .net

吉田も頑張ってる
須田も頑張ってる
こうでいいんじゃないの?

吉田はモデルになりたかったのでこれで正解
須田はタレントになりたかったのでこれで正解

152: 47の素敵な 2018/06/30(土) 10:05:28.31 .net

しかし吉本は何してるんだ?
去年からyoutube関連でテレビ仕事にいくらでも持ってけたんじゃないのか?
SNSや特定年齢層の人気アンケートでトップになってるのにピンでのテレビ仕事が少なすぎる

159: 47の素敵な 2018/06/30(土) 10:48:15.07 .net

>>152
YouTube見る層はテレビ見ない層だから

158: 47の素敵な 2018/06/30(土) 10:44:25.45 .net

テレビで見ないからただのネットアイドル
いくらネットで頑張っても握手会に来るライトが増えない

欲望者 21次
山本 35/35①
白間 35/35⑨
太田 *2/35
渋谷 *0/35
吉田 *0/28
 ↑
部数が少ない上に
完売ゼロ
1部500枚がうれないほどの
少ないヲタに支えられて
NMB唯一のランクイン

あれ?
これって操作じゃね?

161: 47の素敵な 2018/06/30(土) 11:43:53.28 .net

吉田のファンは去年は1票だったけど今年は3票や5票入れたって層も結構いたからな

163: 47の素敵な 2018/06/30(土) 11:46:01.55 .net

テレビがユーチューバーをタレント扱いしていない
テレビがユーチューバーを扱う時のテーマは稼ぎはいくら?みたいなものばかり
吉田朱里はアイドルとしてはまだ弱い

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1530286250/