1: 47の素敵な 2018/06/10(日) 22:46:35.64 .net

一人立ちする勇気ないの?

2: 47の素敵な 2018/06/10(日) 22:47:33.35 .net

>>1
自分でわかってるやん

3: 47の素敵な 2018/06/10(日) 22:49:43.06 .net

速攻消えるから

4: 47の素敵な 2018/06/10(日) 22:52:24.39 .net

総選挙出てくれ~

6: 47の素敵な 2018/06/10(日) 22:52:51.13 .net

いや運営に止められてるんだろw
さや姉が抜けたらNMB終わるだろ
でも本人はもう48Gには興味無くなってるみたいだね
傍から見てもそう見える

7: 47の素敵な 2018/06/10(日) 22:56:58.52 .net

グループ的とソロ的の両方でしょ
全盛期だったら卒業してたと思う
グループ的に余裕があったし、忙しくてソロ活動ができる余裕がなかったんだろうし
今は逆でグループにいながらでもソロ活動ができる余裕があって

9: 47の素敵な 2018/06/10(日) 23:01:57.45 .net

総選挙でなくていい、ソロ活動にむけて全面バックアップするから、
もう少しNMBにいてくれと言われから

恩もあるから吉本切れない優しさもあるんだろうな

13: 47の素敵な 2018/06/10(日) 23:10:37.88 .net

無知を晒して批判してるけど
どういう環境で育ったの?

17: 47の素敵な 2018/06/10(日) 23:27:14.89 .net

ソロじゃ通用しねーよ

19: 47の素敵な 2018/06/10(日) 23:38:30.41 .net

グループの為(特別扱いで一番目立てるところにいれるから)

21: 47の素敵な 2018/06/10(日) 23:38:48.66 .net

ビューティフルドリーマーなんだよ
さや姉の目が覚めちゃった時がNMBの終焉

22: 47の素敵な 2018/06/10(日) 23:40:04.60 .net

NMBを救う為

24: 47の素敵な 2018/06/10(日) 23:40:27.61 .net

山本然り指原然り柏木然り珠理奈然りだな

28: 47の素敵な 2018/06/10(日) 23:45:58.50 .net

一期生抜けきった選抜組んだことあるの本店だけなんだよな
それも支店のオリメン大量投入したエセだけど
つまりどこも世代交代やりきったグループはない

34: 47の素敵な 2018/06/10(日) 23:54:45.97 .net

>>1
NMBを沈没させられないから…( =^ω^)

38: 47の素敵な 2018/06/10(日) 23:57:40.52 .net

紅白選挙1位の直後に卒業がベストだった

50: 47の素敵な 2018/06/11(月) 00:05:37.91 .net

まあ難しいとこだけどね
新規があまりいない分
先輩が卒業することにより後輩メンがヲタある程度引き継ぐってのもあるし
どこかで思い切らないとってのはある

51: 47の素敵な 2018/06/11(月) 00:06:01.45 .net

NMB ほどソロに友好的な事務所知らない
ジャニとかソロは縛り多すぎだしE-girlsモー娘とかでもそうだけどさ
これほど自由にソロやらしてくれる待遇は普通ありえない

54: 47の素敵な 2018/06/11(月) 00:06:33.04 .net

卒業した主要メンバーって殆ど女優志望
前田、大島、玲奈、川栄、島崎、麻友
篠田、小嶋は30近くだから
たかみなは結婚願望
板野はオタ人気イマイチだったから
女優志望だとスケジュール的な問題があるけど歌手・バラエティだと卒業するメリットがないよね

60: 47の素敵な 2018/06/11(月) 00:10:19.28 .net

>>54
女優はスケジュールがあるから卒業しないとできないけど歌手は違うもんな

卒業してもスキャンダルでたら人気落ちるし握手じゃなくて売れてる歌手でもハイタッチ会とかしてるしアイドルとやることほぼ変わらんw

63: 47の素敵な 2018/06/11(月) 00:15:10.40 .net

居てほしいと望むヲタの数が多いからいいじゃんと思う一方
歌手志望なら人数多過ぎるグループより卒業してソロやったほうが本人もヲタも幸せそうだけどな

金銭的にはやめると今の1/4くらいになるんかな?

67: 47の素敵な 2018/06/11(月) 00:23:19.39 .net

他の歌手見てもわかると思うが
既に歌手が芸能界でも儲からない部類のジャンルになってしまってるからというのもあるのでは
CDや配信の数字見ても
一昔前ならこんな数字で生活できるの?
という数字しか出ない
AKBもその数字の集合体に過ぎないと言えばそうだが

73: 47の素敵な 2018/06/11(月) 00:39:36.53 .net

>>1
坊主、柏木、指原、山本の順
それが年功序列
止めてんのだれー?

75: 47の素敵な 2018/06/11(月) 00:45:47.21 .net

握手はNMBだけにして
AKBの個握は1日ステージ×4にしたらいい。
そうしたら、握手当たらない問題も解決するし

81: 47の素敵な 2018/06/11(月) 00:53:43.01 .net

卒業後は音楽に強い事務所に移籍するって事はない?

86: 47の素敵な 2018/06/11(月) 01:21:06.13 .net

>>81
山本はティア1っていうか絶対逃がさないだろ
でもNMBの契約は2年休まれると逃げれるみたいだけどなー

83: 47の素敵な 2018/06/11(月) 01:05:36.92 .net

珠理奈パイセンなんか10年おるのにまだまだ居座る気満々やん(´・ω・`)

89: 47の素敵な 2018/06/11(月) 02:44:11.71 .net

現実はただの握手人気のあるメンバーってだけだからな

91: 47の素敵な 2018/06/11(月) 03:09:29.56 .net

さや姉ってAKBGにとってはもう空気じゃない?
何も話題が無い気がするんだけど今何やってるの?

94: 47の素敵な 2018/06/11(月) 04:08:29.64 .net

残ったら残ったでリソース集中されて若手育成の妨げになると言われるし八方塞がりよw

96: 47の素敵な 2018/06/11(月) 04:19:29.35 .net

握手会で俺に会いたいから卒業しない

102: 47の素敵な 2018/06/11(月) 04:40:27.85 .net

アーティストごっこが関の山だから

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1528638395/