1: 47の素敵な 2018/05/30(水) 12:31:06.73 .net

元AKB48の西野未姫(19歳)が、5月29日に放送されたバラエティ番組「有田哲平の夢なら醒めないで」(TBS系)に出演。
AKB時代に住んでいた家賃21万円のタワーマンションに戻りたい、と切望する場面があった。

「第2のまゆゆ」ともいわれていた西野だが、現在は焼肉店でアルバイト(時給1000円)をしており、アイドルとして武道館のステージにも立ったことを考えると、やはり現在の境遇は不満だという。

また、西野は16歳の時にひとり暮らしを始めたが、AKBに所属していたこともあり、当時は品川のタワーマンション(家賃21万円)に住んでいたという。
卒業し、現在は荒川のマンション(家賃8万円)に引っ越したものの、今の家には風呂に追い炊き機能がなく、「頭を洗っている間に冷めちゃう。耐えられない」と嘆き、品川のタワマンに戻りたいと語った。

西野のこの発言を聞いたタレントの菊地亜美(27歳)からは「しゃべればしゃべるほど炎上しそうな臭いがしてすごく好き。もっと追い炊きほしいとか言っていった方がいいと思う」とエールを送られていた。

Twitterなどのネットでは「元気な様子だったので安心した」「西野未姫、AKBの時から嫌いだったけど、久々にみたらより酷いな」「16歳でタワマンとか住んでたらそりゃ変にもなるか」「西野クラスで16で家賃21万かよ」といった反応が寄せられている。

http://news.livedoor.com/article/detail/14787526/

「有田哲平の夢なら醒めないで」 西野未姫





元AKB48 西野未姫

3: 47の素敵な 2018/05/30(水) 12:35:31.16 .net

歳とか関係なく天下のAKBの14期主力クラスだったんだし
都内でセキュリティを考えたらそれくらいのマンションになるだろ

4: 47の素敵な 2018/05/30(水) 12:35:34.58 .net

西日暮里辺りかな

12: 47の素敵な 2018/05/30(水) 12:38:07.54 .net

追い炊き炎上商法

14: 47の素敵な 2018/05/30(水) 12:38:20.09 .net

荒川の土手にでも住んどけや

17: 47の素敵な 2018/05/30(水) 12:39:42.29 .net

8万で貧困生活とか贅沢だな

18: 47の素敵な 2018/05/30(水) 12:39:44.86 .net

そもそもなんで都内に残ってんだよ
千葉埼玉あたりから通えや

19: 47の素敵な 2018/05/30(水) 12:40:53.99 .net

あの鈴木奈々の二番煎じのキャラ付けやめろや

23: 47の素敵な 2018/05/30(水) 12:42:29.09 .net

時給1000円で8万のアパート住めるのかな

31: 47の素敵な 2018/05/30(水) 12:45:29.68 .net

>>23
一応は事務所に所属して芸能活動もしている

24: 47の素敵な 2018/05/30(水) 12:43:25.88 .net

都内8万だと7畳くらいか

25: 47の素敵な 2018/05/30(水) 12:43:31.17 .net

都内で5.5万の俺に謝れ

38: 47の素敵な 2018/05/30(水) 12:47:48.61 .net

>>35
>>25さん、家賃が被ってしまってごめん。

129: 47の素敵な 2018/05/30(水) 14:19:02.42 .net

>>25
須藤旦那(独身時)も豊島区でその家賃だったな
でも綺麗なエントランスだったけど

30: 47の素敵な 2018/05/30(水) 12:45:00.13 .net

美人になったな

42: 47の素敵な 2018/05/30(水) 12:51:23.37 .net

IWAの時給は1000円ではないだろ
一般定員でももう少し上
元メンバーはさらに上げてるとうっちーが言ってた
おそらくバラエティ向きに話を盛ってる

58: 47の素敵な 2018/05/30(水) 13:00:37.37 .net

>>42
普通に考えたらそうだね
東京の区内じゃ吉野家でも1200円になっているんだから
1000円のわけないわな

99: 47の素敵な 2018/05/30(水) 13:42:38.66 .net

>>42
定員とは?

47: 47の素敵な 2018/05/30(水) 12:54:18.29 .net

荒川に8万とか普通のリーマンじゃ厳しいだろ

50: 47の素敵な 2018/05/30(水) 12:56:45.26 .net

これは16才を静岡から呼ぶんだから両親に対する配慮で特別措置だろ

95: 47の素敵な 2018/05/30(水) 13:40:25.21 .net

>>50
セキュリティーとか考えたらな
でもそれが本人をスポイルしてしまった
本店あるある

62: 47の素敵な 2018/05/30(水) 13:03:43.24 .net

てか追い焚きなんか電気の風呂釜買えば良いだけじゃん
20万弱くらいで売ってるぞ

68: 47の素敵な 2018/05/30(水) 13:09:34.71 .net

うちは六本木徒歩3分2DK駐車場付きで18千円だな
給料は安いけど有難いよ

74: 47の素敵な 2018/05/30(水) 13:13:23.19 .net

>>68
なんだその格安物件
目の前が墓地とか?
うちの駐車場代以下なんだが

84: 47の素敵な 2018/05/30(水) 13:23:50.14 .net

>>68
紹介してくれ

164: 47の素敵な 2018/05/30(水) 14:44:06.45 .net

>>68
社宅禁止

73: 47の素敵な 2018/05/30(水) 13:12:22.66 .net

>>1
菊地亜美のコメントが冴えててワロタ

75: 47の素敵な 2018/05/30(水) 13:14:06.33 .net

【けやき坂46】ひらがな初アルバムのリード曲MVが神すぎるwwwwwwww
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1527653559/

76: 47の素敵な 2018/05/30(水) 13:14:48.31 .net

1時間くらい頭洗ってんのか?

禿るぞ

78: 47の素敵な 2018/05/30(水) 13:16:06.73 .net

都内で時給1000円ってwww

89: 47の素敵な 2018/05/30(水) 13:35:02.95 .net

炎上ならぬ、追い炊き路線w

92: 47の素敵な 2018/05/30(水) 13:38:18.55 .net

>>1

もう一人
元SKEがでていて
SKE時代から住んでいる部屋が
世田谷区だったが
なぜ、名古屋に住んでいないんだ

94: 47の素敵な 2018/05/30(水) 13:40:12.61 .net

これは高校生までは寮に住まわせない運営の責任
レプロは寮だぞ

97: 47の素敵な 2018/05/30(水) 13:41:10.27 .net

寮(タコ部屋)

109: 47の素敵な 2018/05/30(水) 13:54:08.50 .net

追い炊きてw
うまいなw

112: 47の素敵な 2018/05/30(水) 13:56:04.67 .net

トーク中のジェスチャーが益々ひどくなってるな

115: 47の素敵な 2018/05/30(水) 14:03:21.97 .net

八万の家賃払えるとかどこが貧困やねん

118: 47の素敵な 2018/05/30(水) 14:07:35.46 .net

さすが芸能人様は金銭感覚が違うな

120: 47の素敵な 2018/05/30(水) 14:09:35.02 .net

つけあがらせた結果だな
今でもまだ贅沢だと思うわ

121: 47の素敵な 2018/05/30(水) 14:10:30.93 .net

新宿区だけど目の前墓地で築50年
6万5000円
高い気がする

127: 47の素敵な 2018/05/30(水) 14:14:09.75 .net

追い焚きとか別に入らんだろ
工夫してはいれ

139: 47の素敵な 2018/05/30(水) 14:24:25.94 .net

>>127
独り暮らしだと風呂の水そのままで二日くらい入るから
てか今時追い焚きないってかなーり古い物件だろ

140: 47の素敵な 2018/05/30(水) 14:25:40.35 .net

質問なんだけど、

都内の荒川の8万のマンションってどのくらいの生活水準なの?
スレタイには貧乏生活って書いてあるけど

145: 47の素敵な 2018/05/30(水) 14:32:09.60 .net

>>140
標準的な一人暮らしの学生

148: 47の素敵な 2018/05/30(水) 14:33:43.77 .net

>>145
学生で8万のマンションかよ
都内ってやべえな

156: 47の素敵な 2018/05/30(水) 14:39:00.01 .net

>>148
都内の大学生の平均は6万くらい

215: 47の素敵な 2018/05/30(水) 16:05:57.35 .net

>>148
23区内で不動産屋いって契約できるレベルならそうだよ
所沢で5万ぐらい都心に近付くほどあがる
東京都内で6-7万 

158: 2018/05/30(水) 14:41:08.09 .net

都心部で8万ではまともな物件はほぼ無いね( ̄σ・ ̄)ホジホジ
最低10万からで11万超える当たりから選択肢はぐんと増えるよヽ(*´∀`)ノ

159: 47の素敵な 2018/05/30(水) 14:42:02.51 .net

なんで都内?不満あるなら千葉、埼玉辺りまで行けば6万くらいのワンルームわんさかあるぞ。都内でも少し駅から離れたらそこそこの部屋に住める

166: 47の素敵な 2018/05/30(水) 14:44:25.99 .net

>>159
荒川区ははなれてる

168: 47の素敵な 2018/05/30(水) 14:45:37.57 .net

>>159
仕事で交通費込とか飲んでタクシー代やばいとか考えたら都内のほうがコスパ高かったりする
そのギリギリラインなんだろう

160: 47の素敵な 2018/05/30(水) 14:43:32.22 .net

ちなみに西武ライオンズの寮
契約金1億円貰っても最初はここに住む

178: 47の素敵な 2018/05/30(水) 14:57:42.22 .net

>>160
っていっても寮母がいるから食事洗濯とか全部してくれるからな
サービスでそれ頼むと値段はもっと高い

167: 47の素敵な 2018/05/30(水) 14:45:30.63 .net

都内なら都心よりも都心に出やすいところの方が
物件的にも住みやすさ的にも上

俺も都内で家賃12万程度だけど、都心じゃこの広さで借りられんなあと思うもん
電車一本で新宿渋谷あたりに出やすくて気に入ってる

171: 47の素敵な 2018/05/30(水) 14:48:01.17 .net

将来の目標としてあの頃住んでたマンションに住めるくらいになりたい
って話であって広い部屋に住みたいとかそういう話ではないだろ

173: 47の素敵な 2018/05/30(水) 14:49:05.67 .net

荒川区で8万ならそれなりのとこ住めるだろ

177: 47の素敵な 2018/05/30(水) 14:55:41.37 .net

>>173
前に西野の家に取材が入ってたけど
荒川であの程度の物件だったらきちんと探せば
6.5万くらいで同等の物件が見つかると思う

175: 47の素敵な 2018/05/30(水) 14:49:49.33 .net

とはいえ遊んでたのは田舎のゲーセンだろ?
金銭感覚の問題とは違うんじゃないか?

176: 47の素敵な 2018/05/30(水) 14:51:17.82 .net

>>175
ものすごく金を使ったっていうより
いい暮らし出来てるのが誰のおかげかわかってなかったんじゃない?

242: 47の素敵な 2018/05/30(水) 16:56:33.15 .net

違和感なのが第2のまゆゆ
こんなこと言われてたときあった?

254: 47の素敵な 2018/05/30(水) 17:21:05.70 .net

>>242
研究生時代にあった
総選挙1位みたいな意味じゃなくてまゆゆに顔が似てるって理由で

255: 47の素敵な 2018/05/30(水) 17:21:57.80 .net

>>242
公式に言ったかどうかは知らないけど顔似てるとは初期のころよく言われてたよ

293: 47の素敵な 2018/05/30(水) 19:10:33.42 .net

ブブカ編集部 @BUBKA_henshuubu

明日発売 #BUBKA 7月号は #白間美瑠 さんが何と3年連続で表紙に👏
総選挙特集ということでライバルの #松井珠理奈 さんや #宮脇咲良 さんも登場していますが、白間さんは首位争いから降りるつもりはないと高らかに宣言❗
超攻撃的なグラビアと熱いインタビューを是非みるみるしてください😁
#NMB48




298: 47の素敵な 2018/05/30(水) 19:31:08.87 .net

俺は月給額面で130万円だけど40万円くらい引かれて手取りは90万円ちょっとだぞ
とても家賃24万円のところには住めない
さらに来年度の住民税アップの通知がきた(^^;

300: 47の素敵な 2018/05/30(水) 19:36:35.72 .net

>>298
手取りの3割が目安と言われてるし年収1000万円の家賃相場は20.8万円だから別に住んでも変じゃないが、
全額自己負担なら躊躇してもおかしくはない

323: 47の素敵な 2018/05/30(水) 22:22:49.20 .net

>>298
凄いなー
メンバーもそのくらいもらわなきゃ住めないよね

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1527651066/