MUSIC VIDEO公開��
Someday Somewhere
「この恋はトランジット」MV Short ver.公開㊗??
Director:中村太洸
▶??youtu.be/1MTPUc2f5KM
#ラストアイドル
#SomedaySomewhere
#指原莉乃
なんで負けたんや
いい曲やん(^^)/
エエやんけ
かわいい
曲もいい
ひめりちゃんかわええー
ロリコンになりそう
少なくとも0勝4敗のクオリティではないな
こんないい曲だったっけ
視聴者人気1位の曲だな
指原の作詞センスは置いとくとして選曲センスは秋元康を超えてると思う
神ではないが良曲
指原らしいベタベタなアイドルソングだなw
曲はともかくMVは良いね
常にメンバー映ってるのは良いアイデア
可愛いパフォーマンスもやれてメンバーは喜んでんじゃないの
トランジットはダサいけど歌詞もよくね?
大きい窓見た後、一人ずつ追って
誰がどこにいるのか推測したりして何度も楽しめるなw
「この恋はトランジット」
作詞:指原莉乃
君のことが大好きと
悔しいくらい叫ぶから
広い校庭君を探している
一瞬のミラクルで君の元行けたなら
今はきっとこの恋トランジット
眩しい日差し 聞き飽きた授業
いつも通りなのになんにも手につかない
隣の席君が輝いて
一緒に過ごした時間
思い出し恋煩いね
元カノなんて呼ばないでよ
なんで最近モテてるの?
目が合ってウインク
Ah-惑わせないで
君のことが大好きと悔しいくらい叫ぶから
あの日見捨てたことは忘れるわ
私まだ信じてる
Destinyは君がいい
今はきっとこの恋トランジット
違う誰か出会って恋をして
そんな予定もないのに
進んでく空っぽカレンダー
部活中の真剣な顔
切なくなるその眼差し
好きなあの子にもそんな顔してるの?
君のことが大好きと
届くように叫びたい
誰かといても君を重ねている
この恋を諦めて他の人見つけたら
すねてくれる気まぐれGrumpy
思い出だったあの香水
大切だったあの言葉
君の口ずけをAh-忘れたくない
君のことが大好きと悔しいくらい叫ぶから
いつかどこかでなんて言わせないわ
今すぐに駆けつけて
この場所で誓ってよ
今はきっとこの恋トランジット
乗り換えなら今だよトランジット?
2番が好き
いいMVだわ
フルがいいタイプの曲
メンバー同士が見つけ合うシーンにきづけると何気にちょっと嬉しいw
いつも王道アイドル曲いくからねえ 変化球は嫌いですとかw
AKBで好評だったから今は主に乃木坂撮ってる監督
気まぐれグランピー
イコラブみたいに全部任されたら
カップリングにちゃんと変化球もってくるだろう
ええな
1枚買うか
普通の王道曲とおもいきやなんかちょっと違う曲もする
うまく説明できないが
間島の顔は少し珠理奈テイストがある
珠理奈オタは怒るだろうけど
AKBと松浦亜弥の世界感が混ざってる気がする
グランピーなんてなかなか出てこないフレーズだぞ
season1で落とされた審査員に乗り換えるなら今だよというメッセージ
もう少し早く公開されてれば全敗なんてしてなかっただろうに
>>46
決めるのは指名された審査員だからね
やっぱ指原だとしてもこれがナンバー1だな
CDにも入るみたいだし実は勝ち組なんじゃねw
>>48
指原だからナンバーワンなんだろうw
間違えちゃダメだよ君
>>51
他の曲聞いてみ?
一番耳心地いいのはこれやから
下手に1勝するより全敗のほうが物語的にはおいしかったとおもうよ
どん底からの成り上がりを見てみたい
疾走感のある王道アイドル曲が好き(´□`)w
元カノって呼ばないで~がクセになるわ
推しカメラみたいで良いな
普通にこのレベルの歌詞を書ける指原にはクリエイターとしての才気を感じるな
明るく切ない感じが良き
こんなによかったっけ?
驚いた
これが一番ええやん
>>61
ライブではコレが一番盛り上がったらしいw
神曲だな
指原天才かもしれん
文才は昔から言われてたな
それで頭角を現した人
リズムやらメロディへの言葉の当て方は
確実に康より才能あるな。
あとは当たり前だけど
女子度と現場指向がより強いな
音への言葉のはめ方がホントに上手い
>>69
[一瞬のミラクルで君の元行けたなら]
ここ好きだなー
メロディーとリリックがジャストフィットしてて鳥肌もんやな
>>75
ここホント良いね
衝撃のMV
カップリングのレベルじゃない
やっぱ指原と言う存在は才能を引きつける魅力がある
指原はもともとピアノを習っててからの吹奏楽部だから音楽的な素養もしっかりもってる
>>91
嘘やろこれ
ヤバい
かわいい
>>91
利発さが滲み出てるな
>>91
同時に習字もそろばんも習っていた
実は結構英才教育を受けている
兄貴も今学校の先生だし
スゲー
何が凄いって、女の子を可愛く見せる能力
これやすすも敵わないやろ
天才やわ
短文の能力省略の強さ言外の余韻 プレバトの俳句のコーナー出て欲しい いかに見える情景を描けるかw
>>76
俳句とか言葉に決まりごとあるものは苦手そうな感じする
6人みんな見ちゃうよねえ
そうじゃないと言う人も
少なくとも5人は見ちゃうよねえ
みんなかわいいよねえ
この曲歌割りも計算されてんだよね?
この言葉を使いたくはないが、多幸感あふれる曲だな
ソロパートが多いのはいいな
キャッチーな言葉選びは中々上手い
秋元のアチューは流石に凄いけど
制服クリスマスの次がこの曲だよ
HKTもお願いします
せめて選曲だけでも
>>89
秋元のHKTのイメージが固まってしまってるからな
選曲だけ任すとかもありやろな
指原Pのメンバーへのやさしさがあふれ出てる
中村太洸6人だと一人一人引き立つ凝ったMVできるのね 少ない人数もありですねw
なにげにイコラブ3rd楽しみな はたしてあのHKTで歌いたいと言っていたC/Wは入るのかw
指原の不思議なところは、彼女のために一肌脱いでやろうという
人がやたら多いこと。指ヲタの黄色いおっさん(笑)しかり、秋元しかり。
>>97
見てて指原は褒め上手なのだと思う
康とか、指原に褒められるのが一番嬉しそうだもん
>>123
それ思うわ
褒めるのホントうまい
完成度たけえええ
震えた
これはメイキング見たい
好評のようですね
サムサムの子たち、本気で売れたいのなら、指原のところに押しかけて、これからも私達のプロデュースをしてくださいって、泣き落とすべき
それ自体が物語になって、スターになれるチャンス
曲に合ったMVってやっぱりいいよな
AKBGのMV全然曲とあってないもん
あと音が耳に痛くないよな
AKB系の曲って同じ人が音作りしてるからみんな同じ耳に痛い音に聞こえる
特にイントロとかに出てくるシンセの鋭い音はもうお腹いっぱい
>>112
中低温が厚いサウンドでAKB系とは明らかに違うね
>>116
AKB系でいうならノイエとノースリのハイブリっぽい
クオリティ高い
歌もいいし
指原嫌いだけどこれはいい
>>113
指原は『私はみんなのパフォーマンスが一番いいと思う』と言ってる。
やっぱ見る目あるよ。
このMVみたいな手法
音楽番組でも取り入れて欲しいな
このユニット期待しちゃうんだけどね。
審査員の評論はおかしいw
始まりのギターがいいね
歌詞も曲もいいね
漫画系イラストでMV作っても面白そう
今時の少女漫画っぽい
指原ってバラドルとか下ネタとかで敬遠されがちだけどやっぱりAKBHKTで培ったアイドルとしての10年は伊達じゃないと思うわ
明るい曲調と可愛い歌詞なのになぜか胸がギュって締め付けられるこの感じがたまらない
これで1勝も出来なかったのだから他のMVのハードルが凄い上がってる
>>1
うおおおおめっちゃ良いやん
メンバーみんなずっと映ってるのか
間奏も2番もええなあ
AKBと違ってあくまでもギター中心のバッキングにシンセをたくさん足してるサウンドがいい
イコラブの過去最上キュンの衝撃
ってとこも可愛い
https://video.twimg.com/ext_tw_video/909375762142191619/pu/vid/1280x720/b5t_Z9R9ifk1GeQt.mp4
アレンジがいいのかな?
10回連続聞いてしまったw
やっぱドルオタが好きな曲なんだろうな。一般の人にはあまり響かないのだろうか
指原はたしかに褒め上手だしやさしい
しかし奈子にはスパルタ
何で最近のAKBの表題はこう言うアイドルアイドルした可愛いMVをしなくなったのか
HKTは全部指原に任せた方がいいんじゃないかと思えてきた
曲の水準が昨今のAKBグループのよりもずいぶん高い気がする。秋元はいいのを指原に回したな。やはりアイドルグループは5、6人がベスト。曲もダンスも精彩がある。今のAKBGや坂は選抜が多すぎて却って曲自体の良さを殺している。
もうみんな普通につんくや小室と指原を比較して論評するようになっちまった
本来比較対象にならない素人に毛が生えた存在のはずなのに
youtuberレベルのはずなのに
ルックスのアドバンテージなしに、上り詰めた奴の才能はやっぱヤバイわ
>>153
素人に毛が生えた程度のプロデューサーにメジャーレーベルのソニーがバックに付かないと思います
正直、シューロケをプロデュースしてほしかった
シューロケとサムサムを合わせた9人組として指原Pに預けるというのはありかも
他Pが振付や衣装なんか変えてブレブレなのに対して、最初から一切変えずこのクオリティの物を作った指原の凄さに関心する。
>>158
なんであんなベテランP達がちょこちょこ弄るのか謎
>>158
25歳でゴールデン冠を持つに至った人間の胆力ってやつじゃないか?
それとぶっちゃけ、指原は物凄い自信家だと思う
>>189
彼女はこのP人の中で現在唯一タレントでテレビに出る側で戦ってる人だから。厳しい世界を勝ち残ってる自負はあるだろう。当然メンバーには厳しいと思うわ。いっときの審査員よりテレビの向こうのファンのためにパフォーマンスしろってね。
今思えば2ndシーズンて
この曲落として北斗七星w勝ちにした倉田の審査をきっかけに
その後も判定基準とか無茶苦茶になったな
判定基準なんて人それぞれ
審査員に媚びない指原はかっこよかったな
審査員なんて気にしてもこのルールじゃほぼ意味ないし
てかMVそれなりに金かかってる気がする
HKTのより良い気が、、、
>>164
HKTが金かかって無さ過ぎ
衣装これMV意識してなのかな?
逆にこの衣装活かすようなMVにしたのかな?
すごいハマってる
そしてぱっつんの子が気になってしまったw
間島ちゃんの声は思いが突き刺さるし
もう一人のセンターの子はかわいいし
気になる子が増えてくなあもう
歌割りもうめえなちくしょーwそれぞれの子に気になるようにできてやがる
ブレないところが良いものを作り上げる
日本の職人技に通じるものがある
他のグループが衣装や振付を変えてきた事に
焦りを感じたサムサムメンバーが
土地狂ってボンボンを持ち出して来た時
それを冷静に優しく諭した指原のぶれない
プロデュース力
良曲w
MV編成もいいな、イコラブで使って欲しかったw
>>190
イコラブの次の曲は指原曰く神曲
>>192
毎回言ってるからそれーw
では予言してやる
CDで一番売れるのがタイプAな
ギダーソロも君好きテイストだし
いこらふ同様指原さんアレンジにもかなり口出してるな
>>195
確かに君好きテイスト
これいいな
MVリピが止まらん
ラスアイ系はレコーディング・エンジニアが上手いな
指原プロデュース
・マツムラブ
・イコラブ
・サムサム
間島はなぜ元センターなの?
指原が一応秋元の手前Wセンターにしたけどどう考えても清原センターにしたかっただろ
>>210
歌唱力がメンバー1だから
>>210
偶数グループだからフォーメーション的にダブルセンターの方がしっくりするんだろ
>>210
ユニットはなぜか元いた立ち位置、または挑戦した立ち位置を引き継ぐシステムになってるから
>>211
言い過ぎかもだが、ラスアイファミリーで一番うまいと思う
マツムラブ
=LOVE
スタート!
記憶のどこかで
僕らの制服クリスマス
届いてLOVE YOU♥
イコラブ沼
この恋はトランジット
指原って恋愛ソングばっかりだな
>>218
恋愛ソングと思わせといて、メッセージソング
>>218
最近で言えばイコラブのスタート。
後は遠い街へが俺は好きだな!
良い曲だから聞いてみてよ。
詩が良いんだよな~。
>>230
全部聴いたし良い曲だと思うよ
だから他のテーマももっと聴いてみたいなと
>>1
めちゃくちゃ良いな
ループ捗るわ
アイドルは当たり前だが歌手だもんね
歌えないと話にならない
イコラブが良いのは歌うまメンバーがけっこういるところだったりする
指Pはパフォーマンスの要求度が高い
信じられないくらい素晴らしい
リピート止まらん
僕らの制服クリスマスの時もリピートしたなぁ
指原ってもしかして天才?
>>223
もしかしなくても普通に天才なのは皆が知ってる
>>223
紛れもなく天才なんだけど、それをあまり感じさせない所が指原の指原たる所以!
番組の効果のために集められた割にはここまでのクオリティを短期間で叩き出したのには驚いたわ
いや、まだ彼女を天才と褒めちぎるには時期尚早だろう
イコラブの3枚目の出来具合を見てから俺は判断したい
>>232
えー表題曲は本人が神曲と言ってますし
カップリングは作曲家が神曲ができたので4846に回したくないので先に
相談しましょうと言って会議してるw
指原は何でも短時間でいとも簡単に仕事を完成させるから、
大したことをしていないように見えてしまうのが面白い
準備なしの30分生放送
映画監督
アイドルプロデュース
大したことなく見えすぎて、誰にもできるってバカにされ続けるって
凄いわw
MVの出だしの躍動感
王道アイドル曲やw
この曲の素晴らしさは明るいんだけど何故だか何度も聴いてると泣けてくること
僕らの制服クリスマスでも同じだった
これは夏かしさんのブログでも同様に書かれていたので印象にある
指原はトータルでの表現力が素晴らしいと思う
こりゃ3rdが本格的に楽しみだな
アンチスレかと思って覗いてみたら、みんな熱く語ってるねw
>>239
普通に地上波で歌番組で披露したら爆発的に売れる可能性がある曲だからなw
>>239
昔はこんなスレが溢れてたもんだ
気まぐれグランピーもツボw
タイプA売れるわw
あの変化自在の作詞能力は素晴らしい
指原の詞は片思いだとか憧れの先輩だとかいうのが多いイメージ
本人がそういうの好きなのかね
番組で対決するんじゃなくて、CD売り上げで対決したほうが良かったんじゃないか
>>252
そのCDの表題曲誰が歌うかの対決なので
ユニットの数だけCD出せるわけないじゃん
最近の楽曲で言うと不協和音レベルでリピートが止まらない
これがカップリングとして埋もれるって残念だわー
>>257
いや埋もれないよ
決勝で負けたオードリーのように
表題曲を押しのけて羽ばたいて行くに違いない
この恋はトランジット垢抜けててワロタ
つべのコメント見てたら思ってたより深い歌詞なのね
よくこんな短期間で宛書きできたな
やっぱ魔法使い(康)の弟子だな
>>271
曲選びから、作詞能力まで受け継いでしまって
後釜にでもなるんだろうか
なんだろう
編曲がいいのかな
素人だからわからんがずっと聴いてられる
これでプロデュース/作詞経験は
ソロ、6人ユニット、12人グループ
>>279
次はいよいよ16人編成か…
なんだろう、これ聴いてたら胸がキュンとなって切なさも感じるんだよね
久々に素敵な曲聴いてる感
MV公開されてたらこれが圧勝だったと思うわ
生歌とレコじゃやっぱ全然違うわ
商売的な完成度ではサムサムが圧勝
今となっては番組側の意図とは逆にあまり映像の尺を与えられなかった指原が一番優秀で堂々としたプロデューサーに映ってるね
結果的に「これでどうだ!文句あるか!」って感じで有無を言わせないような姿しか映ってなかったからねw
逆に他のプロデューサーたちは映像が長尺だった分
彼等のキャリアの中では決して高いクオリティとはいえない作品をかなり苦悩しながら何とか提供したものの、その後もやたらジタバタしてた印象
しかも最終的にあまり支持を得られなかったというオマケつき
完全に裏目に出ちゃってるよw
本当に聴けば聴くほど良曲だわ
『あの日見捨てたことは忘れるわ』とか
『destinyは君がいい』とか
『気まぐれグランピー』とか
曲もドラム音とギター音がいいよね
指原の歌詞って秋元+少女漫画だよな。
>>332
そうか?
>>333
全部とは言ってない。マツムラブ、=love、制服クリスマス、届いてLOVEYOU、サムサム。並べてみたけどほとんど全部だったw
>>338
=LOVEは恋愛ソングにみえて推しとヲタの関係の歌だぞ
>>338
王道アイドル好きなんだからそうなるのも仕方ないだろ
恋愛系以外を書けないんじゃなくて書いてないだけ
事実最初に作詞した遠い街へは恋愛系ではない
普段アイドル曲を全く聞かない古市が審査してるんだから良さはわからんよな
指原と秋元のプロデュースの違いはセンター以外の存在感な気がする
秋元はセンターありきで周りは極端に言えばバックダンサー曲もセンターの宛書きでセンターをひたすら輝かす
指原はグループのメンバー1人1人にスポットを当て個人の見せ場を作る
どちらが良いとかではなく指原が現役アイドルで常に自分を見て欲しいって願望があるからあんな形になるんだと思う
ブログでのしあがった人なので
言葉のセンスは抜群 秋元はブログ続けろと何度も
言うがやめてしまった
韻の踏みかただけきっちり教えれば作詞もできると
秋元は思ってるんでしょ
いつもなら、指原が作ったんじゃないって影武者説を連呼する奴が出てくるところだが、駄作って叩きすぎて、掌返しができなくなっているようだな
これほんとに良いね
HKTに欲しい曲だ
世間から見た指原ってのは、
テレビでよく見るやつ、そう言えばアイドルだったな、プロデューサー?ふーん……
だと思うが、適性は逆だよな。
製作側にいるときはめっちゃイキイキしてる、
アイドル活動大好きなのはわかるが歌やダンスがもっと上手いのは他にいくらでも居る、
テレビバラエティは、正直無理してる所もある気がする。
歌やダンスもなかなかのレベルだけど、アイドルはそれだけではないような気がする
ソロコンを見てきた俺からすれば、場を盛り上げつつも自分も楽しむ、幸せを振りまくいわゆるアイドルそのものの真骨頂を見せつけられたライブだった。まさにアイドルとは何かの正解がそこにあった
>>428
自分と自分のオタのこと最も知ってる人がプロデュースしたソロコンだから強いよな
普通自分と自分のオタのことあんなに客観視出来ないから
清原に目を付けてセンターにして、本人のSRでの頑張りもあったが台頭させて2枚看板を成り立たせたのはP指原の功績として素直に評価。マイペース間島の一枚だけじゃあれだけ票は集まらなかっただろ。
清原ちゃん可愛いよね~
もうちょい歌詞を補完する様なMVにしたらいいのに謎にフルーツ持ったり何がしたいのかわからない
>>467
曲が歌詞のないようと裏腹に明るい曲調だから
MVがこういうのもアリなのでは?
ドラマ仕立てみたいなのはこの曲には合ってないと思う
歌詞の前にコンセプトが有るんだろ
それに沿った作りになってるだけ
普通に考えて全敗グループのMV制作予算が1位のMVと同じわけないから
アイデア勝負の作品になったのだろう
そこが逆に制作者の腕の見せ所となる
やっぱり王道アイドルソングの多幸感は良いものだ
最近忘れていた感覚だわ
指原があまりに簡単に仕事をこなすから、社会経験のないニートほど、あんなの簡単、俺ならもっと上手くやるみたいなことを言い出す
指原は罪な女だ
MV見たけど楽曲は1番いいね
ボーカル力が上がれば神曲になる
王道をみんな求めてるのに何でみんなちょっと変わった企画物みたいにしたがるのか
>>502
秋元プロデュースに王道はないぞ
>>503
ラップとハックションを入れなければシューロケも王道ソング
>>508
そこで入れてしまうのが秋元
>>509
指原が好きな王道ソングは目をつむってても書けると言いはなったからね
王道ソングは指原に任せたんだろう
秋元はガチで指原を後任にしようとしてるのかな
>>510
本人が断るはずw
イコラブもそうだけどあまり指原の名前出さない方が良いんじゃね?アンチ多いから指原ってだけで中身見ずで受け付けない人多いし
イントロのギターと歌い出しとその歌割り堪んねえ
「悔しいくらい叫ぶから」で急にキュンって切なくなって「広い校庭君を探している」で力強くなったらドキドキが止まらなくなって「一瞬のミラクルで」で窓から飛び出してYeahYeahで全力疾走しちゃう
イコラブのMVはどれも素晴らしいが正直サムサムは油断してた
まさかこれほどのMVがくるとは
考えてみればこのMVのアイデアイコラブでは人数が多すぎるしシューロケではちょっと少ない
サムサムの6人そしてこの曲のテンポの良さがジャストフィットして奇跡的なMVができた気がする
やっぱ指原もってる
これって、過去に似たようなMVって存在する?
単純な構成だから、存在するんじゃないかと思うが、ハロプロのMVあたりに類似例はないのかね?
>>590
手法としては指原監督のHKTの映画でメンバーをコマ割りで映したケース
ウッドストックとかエルビスオンツアーが元ネタと思われる。
>>591
>>595なんで多人数でも少人数でも可
ちなみに、指PはイコラブのファーストMVでも森で探検するとか目の前に海が広がる風景
とかの指示を映像監督にむけて出している。アイデアの指示はだしてあとはプロにおまかせが指原流
>>599
今回のMVに関しては具体的にどういう発注をしたんだろうな
SRで語ってくれる機会があるといいんだが
少人数だからできるMVよね
こういう編集方法があるんだから今までも使われてはいただろうけど
それをメンバー全員を映すことを目的にワンカットでというのはどうなんだろう
アンチが探してくれw
握手券を売るために女性アイドルの世界では大人数グループが主流になっちまったが、やっぱこれくらいの人数がいいな
指原の非凡な所は作詞の段階でうたわりも振りの移動も頭のなかで映像化既にされていて完成品が出来上がっていること。
完成品だからバトル期間中全く変えなかった。
それにしてもアイドル業界のプロの魔法ってのは凄いな
他の写真とこのMVに写っているのが同一人物とは思えない
サムサム: シンデレラ
指原: 魔法使い
魔法使いとして見るとまだまだ若いな
作詞曲一覧
遠い街へ/指原莉乃
ifの妄想/指原莉乃 with アンリレ
マツムラブ!/松村香織
=LOVE/=LOVE
記憶のどこかで/=LOVE
スタート!/=LOVE
僕らの制服クリスマス/=LOVE
届いてLOVE YOU/=LOVE
ようこそ!イコラブ沼/=LOVE
この恋はトランジット/Someday Somewhere
マツムラブは20歳の時にやったんだな
すげーな
笑っていいとも、最年少レギュラーメンバーだしな
なんか指原だけ次元が違うな
さらには次々と上のクラスの仕事を任せられるから、どんどん
ステータスが上がってゆく。後発組は追いつくどころかどんどん
引き離されてゆく。
1.新書
2.映画
3.アイドル
いつも一発で一流のスタッフを使いこなして、成果物を完成させるのに感心する
MCとして磨きぬいたコミュニケーション能力の賜物なのかね?
自分たちの曲とかなら秋元に許可もらってお遊び半分で作詞させてもらえるけど
指原みたいにオーディションしてグループ作ってとかは次元が違う話しだからな
同列に語るのは無理な話し
指原って、どんな大物と組んでも阿吽の呼吸を掴むよね
魔法使いみたい
今田も最初は指原の能力に対して多少懐疑的だったよね
松本さんや陣内が有能と言ってるので僕も楽しみにしてます!みたいな感じで距離感少しあったけど番組自体終わってもリニューアル繰り返してるもんな
後藤は特別なんだろうけど第一線の芸人誰とやっても名コンビみたいにしっくり来る
恋トラMVみんなかわいく撮れてるなと思ったんだけど
猪子ちゃんは恋トラテレビ初パフォーマンスのときみたいに
前髪あったほうがかわいかったなと思う
でもこのままデコ出しの「かっこいい/大人っぽい」路線でいくのかなあ
清原は良かったな
これまでは間島と愉快な仲間たちだったけど完全にラストアイドルの中心メンになった
おかっぱの子も良いなぁと思ってたら今度はデコ出しの子も気になってきた…
この子の声ドキッとする
2番で真ん中2枚がメンバー後ろ向いてて誰歌ってるか分かんないとこ
「誰かといても…」で誰やねんってなって画面フリックして探したくなったら
画面動いておかっぱちゃん見つけて「君を重ねている」ってなるとこいいw
その後の「この恋を…」で隣のセンターの子にメイン移ったときにおかっぱちゃんが唇尖らせて拗ねてるのが同時に見れてるのがめっちゃかわいい(*´ω`*)
正直テレビだとどのユニットも生歌酷すぎて
曲が全く入ってこなかった
多分MVにすると他のも結構よくなるんじゃないかな
プロデューサー修行の環境が他とは全く違うのも事実。
指原は師匠の秋元から直伝で教えを受けられる立場。
必要とあらば今回対決したプロデューサー全員に教えを乞うことも可能。
東京芸大で一流の教授の下で学ぶようなもの。いやそれ以上だな。
勿論教えを受ける価値がその人に無ければ上記の恩恵は受けられないが。
音源だけ聞いてると間島のパートだけやっぱりすごいと言うか別格。指原の采配流石だわ。
>>746
againagainも最初の入りが独特なトーンだな
>>746
清原の低音も気になるパートの割り振りは上出来
今改めて聞くとアレンジも秀逸なのな
指曲あるある
>>748
鐘と言うのかハンドベルと言うのか、良いアクセントなんだよなぁ心地よいの
これはクセになるよね
鬼リピしまくり
1サビのフォーメーション
山田 籾山
木村 猪子
間島
清原
画面配置
1木村 2猪子 3間島 4清原 5籾山 6山田
MV最初
1 1F青い部屋
2 1Fハンモック(青い部屋の奥? 1サビの部屋?)
3 屋外
4 2Fベッドルーム
5 2F写真の部屋
6 2Fギターや自転車の部屋(写真の部屋の奥)
MV最後
1 2F小窓の部屋→1F1サビの部屋
2 2F小窓の部屋→1F1サビの部屋
3 2Fベッドルーム→1F1サビの部屋
4 1F1サビの部屋
5 1F1サビの部屋
6 1F1サビの部屋
>>758
これ、映像チェックしたひと凄い。分かりやすい棋譜解説。
木村美咲のイントロ部分の動画
木村美咲(Someday Somewhere)@SomeSome_misaki“おはこんにち🐈🌸
2018/3/26 18:39
たくさんの方がMVを見てくださって本当に嬉しいです♡
どうだったかな???^^
カーテンのところメンバーに笑われるてゃんです笑😂 https://t.co/RKOW92FLJB
#SomedaySomewhere
#この恋はトランジット
#木村美咲 https://t.co/BLNHV7JKLO”
清原ちゃんが昨日のSHOWROOMで
好きなアーティストのダンスは9人メンバーがいると
一人一人に注目しながら9回見るって言ってたけど
恋トラもそんな風に何度も見る楽しみがあるMVだね
>>759
ほんとそれ
ノーカット撮影のおかげで一つの枠に注目すればどのメンバーもずーっと見続けられる素晴らしいPV
推しメンをずっと見続けられるし、一人に注目して表情がくるくる変わるのを見てるのもすごく楽しい
結局6回繰り返してみてしまう中毒性の高さ
何回でもリピートできる曲の良さももちろんすごい
前奏・間奏が最小限でメンバーの魅力を最大限に伝える構成になってる
これはやっぱり指原ならではのアイデアだろうか
だとしたらプロデューサーとして末恐ろしい
だね
1サビまでのメンバー同士の接触ポイント
0:38 木村,猪子のハイタッチ
0:55 清原,山田の小窓越し挨拶
1:00 籾山の後ろを外を歩く木村が横切る
Mステの演出とか今までいろんなとこでやってるのをみた演出を組み合わせることで
いかにメンバー1人1人に注目がいくか、みんなのいろんなとこを見せたいっていう思想を実現しているのかなぁ
ファンの見たい知りたいって欲求を駆り立てる感じはリリスク?だっけ?
前に縦型でSNS見てる風のMV作って話題になったやつ
あれを思い出したな
確かさっしーも一度メンバーとなんか絡まなかったっけか
どのへんまでMVに関してオーダーしてるのか分かんないけど指原イズムは感じ取れる
MVまでプロデュースの範囲なのか?
撮影いつだったかヒント出てる?
指がMVについてコメントしてない(よね)から、監督の
手腕じゃないの?関わってたら、何かしら一言あったんじゃね?
音声って2、3日後の録音のやつなんかね
今撮り直したらもっと良くなる気がする
>>765
撮影は3月11日
今更だけど
衣装は学校の制服イメージなんだ
最初ピンとこなかったけど納得
MVの場所もおしゃれな寮イメージだしコンセプトは一貫してるのね
指原のプロデュースと言うか指原が絡むコンサートやメディアの特徴で、全員野球やろうとしている所がある。
その為、視聴者側からは指原の意図にか変わらず、歌割りやフォーメーションをまるで将棋の棋譜を見るように、感想戦で楽しませる効果が出てくる。このMVは正にそのパターンだった。
コレってなんかアイドルMVとしても革新的じゃないか?
>>772 自己レス
もちろんあの忙しい指原がMVに細かい指示を出している訳はないので、MVの評価はあくまで作った中村監督なのですが、この恋トラと言うの曲の特性を100%引き出す方法として理想的なMVだったと思う。
プロモーションのために一抜けさせたかと思うくらい良作だなw
メンバーは初戦から歌い終わった後自分たちの勝ちを確信してたのに
負けたのが謎だったらしいからな
小室だっけかな?誰も負けないのが1番良いって言ってたの
まさにそんな感じになったのかもね
毎回炎上してたけど裏を返せばそれだけ注目だった訳だし
結果としていろんな良い産物生まれたし
番組中は忖度全敗の超外れくじだったと思ったが
まさかの大逆転
結果的にサムサムの子達は当たり引いたのかなぁ
指原を引いたのは最大のアタリだったというオチか
まあ、プロデューサーを隠しても視聴者投票はトップだろう。
審査に炎上するのも、それだけ歌&パフォーマンスがいいし。
今になってやっと気づいたけど
「いつかどこかでなんて言わせないわ」っての部分ってサムサムがそのまんま歌詞に入ってるんだね
あと日本語的におかしいと争論になってた「悔しいくらい叫ぶから」がかえって引っかかりになってメンバーの歌声や顔とともに記憶に残るという
>>804
いつかどこか
気づかんかった
スルメにもほどがある
今年もTIFチェアマンに指P就任したし
ぜひ今年の「この指と~まれ」にサムサム呼んでほしいな
「かわいいと思ってセンター起用したんだけどこんなにうるさい子だったの?」
って司会の指原にツッコまれまくる清原ちゃんが見たい
もう一つのスレで見つけたネタ
グランピー → グランドプロデューサー → 秋元康
>>919
おもしろいw
きまぐれ扱いか
案外あるかも?w
指原の女性目線のラブソングは秋元のラブソングとは違うねえw なんかリアルなんだよねえw
>>941
秋元康が描く女の子は良くも悪くも想像というワンクッションがあるが
指原だと女の子のえげつない部分もモロに出るからな
バラエティ番組という分野ではあるが、指原は百戦錬磨の達人だからな
しかも撮り直しがきかない仕事が多いわけで、「我ことにおいて後悔せず」という武蔵の心境にまで達しているのかもしれん
教養番組、歌番組でのトーク、コメンテーター、生放送といろいろ経験を積んでいるからね
誰のプロデュースかわからないようにセず名前を出した時点で番組の演出のストーリーが決まった
有名所のプロデューサーに局がおもねり最後は秋元にもっていくのは番組としても予定調和
指原自身のP経験と消費されるだけのメンバーにも少しだけでも光があたったと喜ぶべきかw
秋元の看板があるから良曲と良いスタッフが集まる
せめて使えるツールは最大限に利用して良曲書いていくのが吉w
それにしてもクリエーター稼業どんどん上手くなるねえw
その曲を台無しにする秋元康
元々負け役だったんでしょ
倉田のときに炎上しすぎてあわってて
慌てて曲で判断した訳ではない指原が
ダメなんだと言ってのけそうな中森とかオファーしたんだと思うぞ
指原なら試合に負けて勝負に勝つができるとのテレビサイドの信頼があるんだろう
コメント
コメントする