1: 47の素敵な 2018/03/26(月) 21:22:53.98 .net

MUSIC VIDEO公開��

Someday Somewhere
「この恋はトランジット」MV Short ver.公開㊗??

Director:中村太洸
▶??youtu.be/1MTPUc2f5KM

#ラストアイドル
#SomedaySomewhere
#指原莉乃

3: 47の素敵な 2018/03/26(月) 21:29:08.89 .net

なんで負けたんや

4: 47の素敵な 2018/03/26(月) 21:30:39.76 .net

いい曲やん(^^)/

5: 47の素敵な 2018/03/26(月) 21:33:31.66 .net

エエやんけ

7: 47の素敵な 2018/03/26(月) 21:36:49.29 .net

かわいい
曲もいい

8: 47の素敵な 2018/03/26(月) 21:38:01.36 .net

ひめりちゃんかわええー
ロリコンになりそう

11: 47の素敵な 2018/03/26(月) 21:56:35.16 .net

少なくとも0勝4敗のクオリティではないな

12: 47の素敵な 2018/03/26(月) 21:58:27.01 .net

こんないい曲だったっけ

13: 47の素敵な 2018/03/26(月) 22:00:45.70 .net

視聴者人気1位の曲だな

16: 47の素敵な 2018/03/26(月) 22:04:50.52 .net

指原の作詞センスは置いとくとして選曲センスは秋元康を超えてると思う

18: 47の素敵な 2018/03/26(月) 22:05:27.79 .net

神ではないが良曲

19: 47の素敵な 2018/03/26(月) 22:05:36.30 .net

指原らしいベタベタなアイドルソングだなw
曲はともかくMVは良いね

常にメンバー映ってるのは良いアイデア
可愛いパフォーマンスもやれてメンバーは喜んでんじゃないの

20: 47の素敵な 2018/03/26(月) 22:06:14.51 .net

トランジットはダサいけど歌詞もよくね?

22: 47の素敵な 2018/03/26(月) 22:07:22.04 .net

大きい窓見た後、一人ずつ追って
誰がどこにいるのか推測したりして何度も楽しめるなw

23: 47の素敵な 2018/03/26(月) 22:08:44.42 .net

「この恋はトランジット」
作詞:指原莉乃

君のことが大好きと
悔しいくらい叫ぶから
広い校庭君を探している
一瞬のミラクルで君の元行けたなら
今はきっとこの恋トランジット

眩しい日差し 聞き飽きた授業
いつも通りなのになんにも手につかない
隣の席君が輝いて
一緒に過ごした時間
思い出し恋煩いね

元カノなんて呼ばないでよ
なんで最近モテてるの?
目が合ってウインク
Ah-惑わせないで

君のことが大好きと悔しいくらい叫ぶから
あの日見捨てたことは忘れるわ
私まだ信じてる
Destinyは君がいい
今はきっとこの恋トランジット

違う誰か出会って恋をして
そんな予定もないのに
進んでく空っぽカレンダー

部活中の真剣な顔
切なくなるその眼差し
好きなあの子にもそんな顔してるの?

君のことが大好きと
届くように叫びたい
誰かといても君を重ねている
この恋を諦めて他の人見つけたら
すねてくれる気まぐれGrumpy

思い出だったあの香水
大切だったあの言葉
君の口ずけをAh-忘れたくない

君のことが大好きと悔しいくらい叫ぶから
いつかどこかでなんて言わせないわ
今すぐに駆けつけて
この場所で誓ってよ
今はきっとこの恋トランジット

乗り換えなら今だよトランジット?

27: 47の素敵な 2018/03/26(月) 22:11:29.02 .net

2番が好き
いいMVだわ
フルがいいタイプの曲

30: 47の素敵な 2018/03/26(月) 22:12:00.61 .net

メンバー同士が見つけ合うシーンにきづけると何気にちょっと嬉しいw

32: 47の素敵な 2018/03/26(月) 22:13:51.90 .net

いつも王道アイドル曲いくからねえ 変化球は嫌いですとかw

34: 47の素敵な 2018/03/26(月) 22:14:56.24 .net

AKBで好評だったから今は主に乃木坂撮ってる監督

35: 47の素敵な 2018/03/26(月) 22:15:27.90 .net

気まぐれグランピー

36: 47の素敵な 2018/03/26(月) 22:15:48.11 .net

イコラブみたいに全部任されたら
カップリングにちゃんと変化球もってくるだろう

37: 47の素敵な 2018/03/26(月) 22:18:11.69 .net

ええな
1枚買うか

39: 47の素敵な 2018/03/26(月) 22:20:20.55 .net

普通の王道曲とおもいきやなんかちょっと違う曲もする
うまく説明できないが

40: 47の素敵な 2018/03/26(月) 22:24:43.61 .net

間島の顔は少し珠理奈テイストがある
珠理奈オタは怒るだろうけど

43: 47の素敵な 2018/03/26(月) 22:26:24.71 .net

AKBと松浦亜弥の世界感が混ざってる気がする

44: 47の素敵な 2018/03/26(月) 22:26:28.77 .net

グランピーなんてなかなか出てこないフレーズだぞ

45: 47の素敵な 2018/03/26(月) 22:26:45.80 .net

season1で落とされた審査員に乗り換えるなら今だよというメッセージ

46: 47の素敵な 2018/03/26(月) 22:27:26.11 .net

もう少し早く公開されてれば全敗なんてしてなかっただろうに

67: 47の素敵な 2018/03/26(月) 22:54:50.77 .net

>>46
決めるのは指名された審査員だからね

48: 47の素敵な 2018/03/26(月) 22:28:43.61 .net

やっぱ指原だとしてもこれがナンバー1だな
CDにも入るみたいだし実は勝ち組なんじゃねw

51: 47の素敵な 2018/03/26(月) 22:33:18.16 .net

>>48
指原だからナンバーワンなんだろうw

間違えちゃダメだよ君

166: 47の素敵な 2018/03/27(火) 00:43:30.83 .net

>>51
他の曲聞いてみ?
一番耳心地いいのはこれやから

49: 47の素敵な 2018/03/26(月) 22:32:34.15 .net

下手に1勝するより全敗のほうが物語的にはおいしかったとおもうよ
どん底からの成り上がりを見てみたい

50: 47の素敵な 2018/03/26(月) 22:32:47.90 .net

疾走感のある王道アイドル曲が好き(´□`)w

52: 47の素敵な 2018/03/26(月) 22:34:42.91 .net

元カノって呼ばないで~がクセになるわ

54: 47の素敵な 2018/03/26(月) 22:36:21.84 .net

推しカメラみたいで良いな

59: 47の素敵な 2018/03/26(月) 22:47:47.99 .net

普通にこのレベルの歌詞を書ける指原にはクリエイターとしての才気を感じるな

60: 47の素敵な 2018/03/26(月) 22:48:19.97 .net

明るく切ない感じが良き

61: 47の素敵な 2018/03/26(月) 22:49:30.08 .net

こんなによかったっけ?
驚いた
これが一番ええやん

122: 47の素敵な 2018/03/26(月) 23:43:57.13 .net

>>61
ライブではコレが一番盛り上がったらしいw

63: 47の素敵な 2018/03/26(月) 22:50:52.15 .net

神曲だな

指原天才かもしれん

66: 47の素敵な 2018/03/26(月) 22:53:19.83 .net

文才は昔から言われてたな
それで頭角を現した人

68: 47の素敵な 2018/03/26(月) 22:55:15.97 .net

リズムやらメロディへの言葉の当て方は
確実に康より才能あるな。

あとは当たり前だけど
女子度と現場指向がより強いな

69: 47の素敵な 2018/03/26(月) 22:55:31.17 .net

音への言葉のはめ方がホントに上手い

75: 47の素敵な 2018/03/26(月) 23:00:44.61 .net

>>69
[一瞬のミラクルで君の元行けたなら]
ここ好きだなー
メロディーとリリックがジャストフィットしてて鳥肌もんやな

237: 47の素敵な 2018/03/27(火) 01:33:25.78 .net

>>75
ここホント良いね

72: 47の素敵な 2018/03/26(月) 22:58:23.54 .net

衝撃のMV
カップリングのレベルじゃない
やっぱ指原と言う存在は才能を引きつける魅力がある

73: 47の素敵な 2018/03/26(月) 22:59:17.24 .net

指原はもともとピアノを習っててからの吹奏楽部だから音楽的な素養もしっかりもってる

91: 47の素敵な 2018/03/26(月) 23:10:57.35 .net

>>73

95: 47の素敵な 2018/03/26(月) 23:12:08.01 .net

>>91
嘘やろこれ
ヤバい
かわいい

103: 47の素敵な 2018/03/26(月) 23:20:15.23 .net

>>91
利発さが滲み出てるな

105: 47の素敵な 2018/03/26(月) 23:24:14.10 .net

>>91
同時に習字もそろばんも習っていた
実は結構英才教育を受けている

兄貴も今学校の先生だし

74: 47の素敵な 2018/03/26(月) 23:00:28.74 .net

スゲー
何が凄いって、女の子を可愛く見せる能力
これやすすも敵わないやろ
天才やわ

76: 47の素敵な 2018/03/26(月) 23:00:58.57 .net

短文の能力省略の強さ言外の余韻 プレバトの俳句のコーナー出て欲しい いかに見える情景を描けるかw

157: 47の素敵な 2018/03/27(火) 00:34:17.34 .net

>>76
俳句とか言葉に決まりごとあるものは苦手そうな感じする

77: 47の素敵な 2018/03/26(月) 23:01:32.83 .net

6人みんな見ちゃうよねえ
そうじゃないと言う人も
少なくとも5人は見ちゃうよねえ
みんなかわいいよねえ
この曲歌割りも計算されてんだよね?

79: 47の素敵な 2018/03/26(月) 23:02:55.31 .net

この言葉を使いたくはないが、多幸感あふれる曲だな

85: 47の素敵な 2018/03/26(月) 23:05:23.05 .net

ソロパートが多いのはいいな

87: 47の素敵な 2018/03/26(月) 23:06:23.33 .net

キャッチーな言葉選びは中々上手い
秋元のアチューは流石に凄いけど

89: 47の素敵な 2018/03/26(月) 23:07:18.77 .net

制服クリスマスの次がこの曲だよ
HKTもお願いします
せめて選曲だけでも

90: 47の素敵な 2018/03/26(月) 23:09:40.90 .net

>>89
秋元のHKTのイメージが固まってしまってるからな
選曲だけ任すとかもありやろな

92: 47の素敵な 2018/03/26(月) 23:11:01.09 .net

指原Pのメンバーへのやさしさがあふれ出てる

93: 47の素敵な 2018/03/26(月) 23:11:40.06 .net

中村太洸6人だと一人一人引き立つ凝ったMVできるのね 少ない人数もありですねw

なにげにイコラブ3rd楽しみな はたしてあのHKTで歌いたいと言っていたC/Wは入るのかw

97: 47の素敵な 2018/03/26(月) 23:13:40.70 .net

指原の不思議なところは、彼女のために一肌脱いでやろうという
人がやたら多いこと。指ヲタの黄色いおっさん(笑)しかり、秋元しかり。

123: 47の素敵な 2018/03/26(月) 23:45:44.41 .net

>>97

見てて指原は褒め上手なのだと思う

康とか、指原に褒められるのが一番嬉しそうだもん

140: 47の素敵な 2018/03/27(火) 00:04:45.71 .net

>>123
それ思うわ
褒めるのホントうまい

98: 47の素敵な 2018/03/26(月) 23:16:07.39 .net

完成度たけえええ

震えた

101: 47の素敵な 2018/03/26(月) 23:19:47.59 .net

これはメイキング見たい

104: 47の素敵な 2018/03/26(月) 23:21:10.04 .net

好評のようですね

109: 47の素敵な 2018/03/26(月) 23:27:46.33 .net

サムサムの子たち、本気で売れたいのなら、指原のところに押しかけて、これからも私達のプロデュースをしてくださいって、泣き落とすべき

それ自体が物語になって、スターになれるチャンス

111: 47の素敵な 2018/03/26(月) 23:29:51.56 .net

曲に合ったMVってやっぱりいいよな
AKBGのMV全然曲とあってないもん

112: 47の素敵な 2018/03/26(月) 23:31:38.37 .net

あと音が耳に痛くないよな
AKB系の曲って同じ人が音作りしてるからみんな同じ耳に痛い音に聞こえる
特にイントロとかに出てくるシンセの鋭い音はもうお腹いっぱい

116: 47の素敵な 2018/03/26(月) 23:36:59.94 .net

>>112
中低温が厚いサウンドでAKB系とは明らかに違うね

139: 47の素敵な 2018/03/27(火) 00:03:29.65 .net

>>116
AKB系でいうならノイエとノースリのハイブリっぽい

113: 47の素敵な 2018/03/26(月) 23:34:48.23 .net

クオリティ高い
歌もいいし
指原嫌いだけどこれはいい

118: 47の素敵な 2018/03/26(月) 23:39:04.23 .net

>>113
指原は『私はみんなのパフォーマンスが一番いいと思う』と言ってる。
やっぱ見る目あるよ。

114: 47の素敵な 2018/03/26(月) 23:34:58.42 .net

このMVみたいな手法
音楽番組でも取り入れて欲しいな

115: 47の素敵な 2018/03/26(月) 23:35:55.74 .net

このユニット期待しちゃうんだけどね。
審査員の評論はおかしいw

119: 47の素敵な 2018/03/26(月) 23:42:46.82 .net

始まりのギターがいいね

120: 47の素敵な 2018/03/26(月) 23:43:08.26 .net

歌詞も曲もいいね
漫画系イラストでMV作っても面白そう
今時の少女漫画っぽい

121: 47の素敵な 2018/03/26(月) 23:43:08.99 .net

指原ってバラドルとか下ネタとかで敬遠されがちだけどやっぱりAKBHKTで培ったアイドルとしての10年は伊達じゃないと思うわ

126: 47の素敵な 2018/03/26(月) 23:49:20.34 .net

明るい曲調と可愛い歌詞なのになぜか胸がギュって締め付けられるこの感じがたまらない

127: 47の素敵な 2018/03/26(月) 23:49:30.46 .net

これで1勝も出来なかったのだから他のMVのハードルが凄い上がってる

131: 47の素敵な 2018/03/26(月) 23:56:58.21 .net

>>1
うおおおおめっちゃ良いやん
メンバーみんなずっと映ってるのか
間奏も2番もええなあ

133: 47の素敵な 2018/03/26(月) 23:57:25.73 .net

AKBと違ってあくまでもギター中心のバッキングにシンセをたくさん足してるサウンドがいい

134: 47の素敵な 2018/03/26(月) 23:58:51.27 .net

イコラブの過去最上キュンの衝撃
ってとこも可愛い
https://video.twimg.com/ext_tw_video/909375762142191619/pu/vid/1280x720/b5t_Z9R9ifk1GeQt.mp4

136: 47の素敵な 2018/03/27(火) 00:00:05.10 .net

アレンジがいいのかな?

10回連続聞いてしまったw

138: 47の素敵な 2018/03/27(火) 00:01:49.72 .net

やっぱドルオタが好きな曲なんだろうな。一般の人にはあまり響かないのだろうか

141: 47の素敵な 2018/03/27(火) 00:07:31.29 .net

指原はたしかに褒め上手だしやさしい
しかし奈子にはスパルタ

149: 47の素敵な 2018/03/27(火) 00:18:02.92 .net

何で最近のAKBの表題はこう言うアイドルアイドルした可愛いMVをしなくなったのか

150: 47の素敵な 2018/03/27(火) 00:21:22.78 .net

HKTは全部指原に任せた方がいいんじゃないかと思えてきた

151: 47の素敵な 2018/03/27(火) 00:22:17.66 .net

曲の水準が昨今のAKBグループのよりもずいぶん高い気がする。秋元はいいのを指原に回したな。やはりアイドルグループは5、6人がベスト。曲もダンスも精彩がある。今のAKBGや坂は選抜が多すぎて却って曲自体の良さを殺している。

153: 47の素敵な 2018/03/27(火) 00:25:48.12 .net

もうみんな普通につんくや小室と指原を比較して論評するようになっちまった
本来比較対象にならない素人に毛が生えた存在のはずなのに
youtuberレベルのはずなのに

ルックスのアドバンテージなしに、上り詰めた奴の才能はやっぱヤバイわ

156: 47の素敵な 2018/03/27(火) 00:33:44.20 .net

>>153
素人に毛が生えた程度のプロデューサーにメジャーレーベルのソニーがバックに付かないと思います

154: 47の素敵な 2018/03/27(火) 00:26:03.29 .net

正直、シューロケをプロデュースしてほしかった

155: 47の素敵な 2018/03/27(火) 00:30:22.11 .net

シューロケとサムサムを合わせた9人組として指原Pに預けるというのはありかも

158: 47の素敵な 2018/03/27(火) 00:35:21.26 .net

他Pが振付や衣装なんか変えてブレブレなのに対して、最初から一切変えずこのクオリティの物を作った指原の凄さに関心する。

172: 47の素敵な 2018/03/27(火) 00:46:01.73 .net

>>158
なんであんなベテランP達がちょこちょこ弄るのか謎

189: 47の素敵な 2018/03/27(火) 01:02:58.66 .net

>>158

25歳でゴールデン冠を持つに至った人間の胆力ってやつじゃないか?
それとぶっちゃけ、指原は物凄い自信家だと思う

194: 47の素敵な 2018/03/27(火) 01:10:21.87 .net

>>189
彼女はこのP人の中で現在唯一タレントでテレビに出る側で戦ってる人だから。厳しい世界を勝ち残ってる自負はあるだろう。当然メンバーには厳しいと思うわ。いっときの審査員よりテレビの向こうのファンのためにパフォーマンスしろってね。

160: 47の素敵な 2018/03/27(火) 00:36:57.63 .net

今思えば2ndシーズンて
この曲落として北斗七星w勝ちにした倉田の審査をきっかけに
その後も判定基準とか無茶苦茶になったな

161: 47の素敵な 2018/03/27(火) 00:38:56.86 .net

判定基準なんて人それぞれ

162: 47の素敵な 2018/03/27(火) 00:39:59.81 .net

審査員に媚びない指原はかっこよかったな

163: 47の素敵な 2018/03/27(火) 00:40:49.97 .net

審査員なんて気にしてもこのルールじゃほぼ意味ないし

164: 47の素敵な 2018/03/27(火) 00:41:00.15 .net

てかMVそれなりに金かかってる気がする
HKTのより良い気が、、、

167: 47の素敵な 2018/03/27(火) 00:44:04.56 .net

>>164
HKTが金かかって無さ過ぎ

175: 47の素敵な 2018/03/27(火) 00:50:33.96 .net

衣装これMV意識してなのかな?
逆にこの衣装活かすようなMVにしたのかな?
すごいハマってる
そしてぱっつんの子が気になってしまったw

間島ちゃんの声は思いが突き刺さるし
もう一人のセンターの子はかわいいし
気になる子が増えてくなあもう
歌割りもうめえなちくしょーwそれぞれの子に気になるようにできてやがる

176: 47の素敵な 2018/03/27(火) 00:51:19.61 .net

ブレないところが良いものを作り上げる
日本の職人技に通じるものがある

179: 47の素敵な 2018/03/27(火) 00:54:07.03 .net

他のグループが衣装や振付を変えてきた事に
焦りを感じたサムサムメンバーが
土地狂ってボンボンを持ち出して来た時
それを冷静に優しく諭した指原のぶれない
プロデュース力

190: 47の素敵な 2018/03/27(火) 01:03:28.86 .net

良曲w

MV編成もいいな、イコラブで使って欲しかったw

192: 47の素敵な 2018/03/27(火) 01:08:09.31 .net

>>190
イコラブの次の曲は指原曰く神曲

202: 47の素敵な 2018/03/27(火) 01:13:20.04 .net

>>192
毎回言ってるからそれーw

193: 47の素敵な 2018/03/27(火) 01:09:03.00 .net

では予言してやる
CDで一番売れるのがタイプAな

195: 47の素敵な 2018/03/27(火) 01:10:50.19 .net

ギダーソロも君好きテイストだし
いこらふ同様指原さんアレンジにもかなり口出してるな

268: 47の素敵な 2018/03/27(火) 01:56:36.10 .net

>>195
確かに君好きテイスト

196: 47の素敵な 2018/03/27(火) 01:11:04.62 .net

これいいな
MVリピが止まらん

200: 47の素敵な 2018/03/27(火) 01:12:47.22 .net

ラスアイ系はレコーディング・エンジニアが上手いな

205: 47の素敵な 2018/03/27(火) 01:14:03.15 .net

指原プロデュース
・マツムラブ
・イコラブ
・サムサム

210: 47の素敵な 2018/03/27(火) 01:16:50.68 .net

間島はなぜ元センターなの?
指原が一応秋元の手前Wセンターにしたけどどう考えても清原センターにしたかっただろ

211: 47の素敵な 2018/03/27(火) 01:18:00.51 .net

>>210
歌唱力がメンバー1だから

214: 47の素敵な 2018/03/27(火) 01:19:27.69 .net

>>210
偶数グループだからフォーメーション的にダブルセンターの方がしっくりするんだろ

225: 47の素敵な 2018/03/27(火) 01:26:09.68 .net

>>210
ユニットはなぜか元いた立ち位置、または挑戦した立ち位置を引き継ぐシステムになってるから

215: 47の素敵な 2018/03/27(火) 01:19:50.85 .net

>>211
言い過ぎかもだが、ラスアイファミリーで一番うまいと思う

212: 47の素敵な 2018/03/27(火) 01:19:01.25 .net

マツムラブ

=LOVE
スタート!
記憶のどこかで
僕らの制服クリスマス
届いてLOVE YOU♥
イコラブ沼

この恋はトランジット

218: 47の素敵な 2018/03/27(火) 01:22:25.72 .net

指原って恋愛ソングばっかりだな

221: 47の素敵な 2018/03/27(火) 01:23:47.57 .net

>>218
恋愛ソングと思わせといて、メッセージソング

230: 47の素敵な 2018/03/27(火) 01:28:15.45 .net

>>218
最近で言えばイコラブのスタート。
後は遠い街へが俺は好きだな!
良い曲だから聞いてみてよ。
詩が良いんだよな~。

233: 47の素敵な 2018/03/27(火) 01:30:24.15 .net

>>230
全部聴いたし良い曲だと思うよ
だから他のテーマももっと聴いてみたいなと

219: 47の素敵な 2018/03/27(火) 01:22:26.39 .net

>>1
めちゃくちゃ良いな
ループ捗るわ

222: 47の素敵な 2018/03/27(火) 01:24:39.85 .net

アイドルは当たり前だが歌手だもんね
歌えないと話にならない
イコラブが良いのは歌うまメンバーがけっこういるところだったりする
指Pはパフォーマンスの要求度が高い

223: 47の素敵な 2018/03/27(火) 01:25:35.20 .net

信じられないくらい素晴らしい
リピート止まらん
僕らの制服クリスマスの時もリピートしたなぁ
指原ってもしかして天才?

226: 47の素敵な 2018/03/27(火) 01:26:37.82 .net

>>223
もしかしなくても普通に天才なのは皆が知ってる

372: 47の素敵な 2018/03/27(火) 05:50:04.37 .net

>>223
紛れもなく天才なんだけど、それをあまり感じさせない所が指原の指原たる所以!

227: 47の素敵な 2018/03/27(火) 01:26:43.02 .net

番組の効果のために集められた割にはここまでのクオリティを短期間で叩き出したのには驚いたわ

232: 47の素敵な 2018/03/27(火) 01:29:39.92 .net

いや、まだ彼女を天才と褒めちぎるには時期尚早だろう
イコラブの3枚目の出来具合を見てから俺は判断したい

240: 47の素敵な 2018/03/27(火) 01:36:17.68 .net

>>232
えー表題曲は本人が神曲と言ってますし
カップリングは作曲家が神曲ができたので4846に回したくないので先に
相談しましょうと言って会議してるw

235: 47の素敵な 2018/03/27(火) 01:31:48.68 .net

指原は何でも短時間でいとも簡単に仕事を完成させるから、
大したことをしていないように見えてしまうのが面白い

準備なしの30分生放送
映画監督
アイドルプロデュース

大したことなく見えすぎて、誰にもできるってバカにされ続けるって
凄いわw

236: 47の素敵な 2018/03/27(火) 01:33:10.25 .net

MVの出だしの躍動感

王道アイドル曲やw

238: 47の素敵な 2018/03/27(火) 01:35:08.58 .net

この曲の素晴らしさは明るいんだけど何故だか何度も聴いてると泣けてくること
僕らの制服クリスマスでも同じだった
これは夏かしさんのブログでも同様に書かれていたので印象にある
指原はトータルでの表現力が素晴らしいと思う
こりゃ3rdが本格的に楽しみだな

239: 47の素敵な 2018/03/27(火) 01:35:36.05 .net

アンチスレかと思って覗いてみたら、みんな熱く語ってるねw

244: 47の素敵な 2018/03/27(火) 01:38:03.31 .net

>>239
普通に地上波で歌番組で披露したら爆発的に売れる可能性がある曲だからなw

275: 47の素敵な 2018/03/27(火) 02:00:53.97 .net

>>239
昔はこんなスレが溢れてたもんだ

246: 47の素敵な 2018/03/27(火) 01:39:30.27 .net

気まぐれグランピーもツボw

タイプA売れるわw

248: 47の素敵な 2018/03/27(火) 01:40:45.44 .net

あの変化自在の作詞能力は素晴らしい

251: 47の素敵な 2018/03/27(火) 01:43:46.95 .net

指原の詞は片思いだとか憧れの先輩だとかいうのが多いイメージ
本人がそういうの好きなのかね

252: 47の素敵な 2018/03/27(火) 01:44:30.52 .net

番組で対決するんじゃなくて、CD売り上げで対決したほうが良かったんじゃないか

256: 47の素敵な 2018/03/27(火) 01:47:05.86 .net

>>252
そのCDの表題曲誰が歌うかの対決なので
ユニットの数だけCD出せるわけないじゃん

257: 47の素敵な 2018/03/27(火) 01:47:22.48 .net

最近の楽曲で言うと不協和音レベルでリピートが止まらない

これがカップリングとして埋もれるって残念だわー

270: 47の素敵な 2018/03/27(火) 01:57:13.21 .net

>>257
いや埋もれないよ

決勝で負けたオードリーのように
表題曲を押しのけて羽ばたいて行くに違いない

261: 47の素敵な 2018/03/27(火) 01:50:40.62 .net

この恋はトランジット垢抜けててワロタ

264: 47の素敵な 2018/03/27(火) 01:53:30.41 .net

つべのコメント見てたら思ってたより深い歌詞なのね
よくこんな短期間で宛書きできたな

271: 47の素敵な 2018/03/27(火) 01:57:34.96 .net

やっぱ魔法使い(康)の弟子だな

273: 47の素敵な 2018/03/27(火) 02:00:00.06 .net

>>271
曲選びから、作詞能力まで受け継いでしまって

後釜にでもなるんだろうか

274: 47の素敵な 2018/03/27(火) 02:00:47.87 .net

なんだろう
編曲がいいのかな
素人だからわからんがずっと聴いてられる

279: 47の素敵な 2018/03/27(火) 02:17:32.03 .net

これでプロデュース/作詞経験は
ソロ、6人ユニット、12人グループ

287: 47の素敵な 2018/03/27(火) 02:30:19.10 .net

>>279
次はいよいよ16人編成か…

280: 47の素敵な 2018/03/27(火) 02:20:01.25 .net

なんだろう、これ聴いてたら胸がキュンとなって切なさも感じるんだよね
久々に素敵な曲聴いてる感
MV公開されてたらこれが圧勝だったと思うわ

289: 47の素敵な 2018/03/27(火) 02:49:46.04 .net

生歌とレコじゃやっぱ全然違うわ
商売的な完成度ではサムサムが圧勝

297: 47の素敵な 2018/03/27(火) 03:07:38.97 .net

今となっては番組側の意図とは逆にあまり映像の尺を与えられなかった指原が一番優秀で堂々としたプロデューサーに映ってるね
結果的に「これでどうだ!文句あるか!」って感じで有無を言わせないような姿しか映ってなかったからねw

逆に他のプロデューサーたちは映像が長尺だった分
彼等のキャリアの中では決して高いクオリティとはいえない作品をかなり苦悩しながら何とか提供したものの、その後もやたらジタバタしてた印象
しかも最終的にあまり支持を得られなかったというオマケつき

完全に裏目に出ちゃってるよw

331: 47の素敵な 2018/03/27(火) 05:00:55.38 .net

本当に聴けば聴くほど良曲だわ
『あの日見捨てたことは忘れるわ』とか
『destinyは君がいい』とか
『気まぐれグランピー』とか
曲もドラム音とギター音がいいよね

332: 47の素敵な 2018/03/27(火) 05:03:58.79 .net

指原の歌詞って秋元+少女漫画だよな。

333: 47の素敵な 2018/03/27(火) 05:05:56.75 .net

>>332
そうか?

338: 47の素敵な 2018/03/27(火) 05:11:53.56 .net

>>333
全部とは言ってない。マツムラブ、=love、制服クリスマス、届いてLOVEYOU、サムサム。並べてみたけどほとんど全部だったw

341: 47の素敵な 2018/03/27(火) 05:20:10.90 .net

>>338
=LOVEは恋愛ソングにみえて推しとヲタの関係の歌だぞ

351: 47の素敵な 2018/03/27(火) 05:30:25.67 .net

>>338
王道アイドル好きなんだからそうなるのも仕方ないだろ
恋愛系以外を書けないんじゃなくて書いてないだけ
事実最初に作詞した遠い街へは恋愛系ではない

334: 47の素敵な 2018/03/27(火) 05:05:57.94 .net

普段アイドル曲を全く聞かない古市が審査してるんだから良さはわからんよな

403: 47の素敵な 2018/03/27(火) 07:01:13.29 .net

指原と秋元のプロデュースの違いはセンター以外の存在感な気がする
秋元はセンターありきで周りは極端に言えばバックダンサー曲もセンターの宛書きでセンターをひたすら輝かす
指原はグループのメンバー1人1人にスポットを当て個人の見せ場を作る
どちらが良いとかではなく指原が現役アイドルで常に自分を見て欲しいって願望があるからあんな形になるんだと思う

405: 47の素敵な 2018/03/27(火) 07:02:32.25 .net

ブログでのしあがった人なので
言葉のセンスは抜群  秋元はブログ続けろと何度も
言うがやめてしまった
韻の踏みかただけきっちり教えれば作詞もできると
秋元は思ってるんでしょ

423: 47の素敵な 2018/03/27(火) 09:58:33.91 .net

いつもなら、指原が作ったんじゃないって影武者説を連呼する奴が出てくるところだが、駄作って叩きすぎて、掌返しができなくなっているようだな

424: 47の素敵な 2018/03/27(火) 10:04:16.39 .net

これほんとに良いね
HKTに欲しい曲だ

427: 47の素敵な 2018/03/27(火) 10:19:08.55 .net

世間から見た指原ってのは、
テレビでよく見るやつ、そう言えばアイドルだったな、プロデューサー?ふーん……
だと思うが、適性は逆だよな。

製作側にいるときはめっちゃイキイキしてる、
アイドル活動大好きなのはわかるが歌やダンスがもっと上手いのは他にいくらでも居る、
テレビバラエティは、正直無理してる所もある気がする。

428: 47の素敵な 2018/03/27(火) 10:23:13.41 .net

歌やダンスもなかなかのレベルだけど、アイドルはそれだけではないような気がする
ソロコンを見てきた俺からすれば、場を盛り上げつつも自分も楽しむ、幸せを振りまくいわゆるアイドルそのものの真骨頂を見せつけられたライブだった。まさにアイドルとは何かの正解がそこにあった

432: 47の素敵な 2018/03/27(火) 10:32:01.16 .net

>>428
自分と自分のオタのこと最も知ってる人がプロデュースしたソロコンだから強いよな
普通自分と自分のオタのことあんなに客観視出来ないから

442: 47の素敵な 2018/03/27(火) 10:49:53.10 .net

清原に目を付けてセンターにして、本人のSRでの頑張りもあったが台頭させて2枚看板を成り立たせたのはP指原の功績として素直に評価。マイペース間島の一枚だけじゃあれだけ票は集まらなかっただろ。

445: 47の素敵な 2018/03/27(火) 10:52:46.67 .net

清原ちゃん可愛いよね~

467: 47の素敵な 2018/03/27(火) 11:32:26.90 .net

もうちょい歌詞を補完する様なMVにしたらいいのに謎にフルーツ持ったり何がしたいのかわからない

469: 47の素敵な 2018/03/27(火) 11:50:41.25 .net

>>467
曲が歌詞のないようと裏腹に明るい曲調だから
MVがこういうのもアリなのでは?
ドラマ仕立てみたいなのはこの曲には合ってないと思う

470: 47の素敵な 2018/03/27(火) 11:55:30.99 .net

歌詞の前にコンセプトが有るんだろ
それに沿った作りになってるだけ

471: 47の素敵な 2018/03/27(火) 11:55:38.92 .net

普通に考えて全敗グループのMV制作予算が1位のMVと同じわけないから
アイデア勝負の作品になったのだろう
そこが逆に制作者の腕の見せ所となる

482: 47の素敵な 2018/03/27(火) 12:28:48.45 .net

やっぱり王道アイドルソングの多幸感は良いものだ
最近忘れていた感覚だわ

483: 47の素敵な 2018/03/27(火) 12:30:28.05 .net

指原があまりに簡単に仕事をこなすから、社会経験のないニートほど、あんなの簡単、俺ならもっと上手くやるみたいなことを言い出す

指原は罪な女だ

496: 47の素敵な 2018/03/27(火) 12:58:26.49 .net

MV見たけど楽曲は1番いいね
ボーカル力が上がれば神曲になる

502: 47の素敵な 2018/03/27(火) 13:01:43.12 .net

王道をみんな求めてるのに何でみんなちょっと変わった企画物みたいにしたがるのか

503: 47の素敵な 2018/03/27(火) 13:03:02.75 .net

>>502
秋元プロデュースに王道はないぞ

508: 47の素敵な 2018/03/27(火) 13:29:37.51 .net

>>503
ラップとハックションを入れなければシューロケも王道ソング

509: 47の素敵な 2018/03/27(火) 13:39:18.41 .net

>>508
そこで入れてしまうのが秋元

512: 47の素敵な 2018/03/27(火) 13:43:31.15 .net

>>509
指原が好きな王道ソングは目をつむってても書けると言いはなったからね

王道ソングは指原に任せたんだろう

510: 47の素敵な 2018/03/27(火) 13:40:38.83 .net

秋元はガチで指原を後任にしようとしてるのかな

511: 47の素敵な 2018/03/27(火) 13:42:41.50 .net

>>510
本人が断るはずw

515: 47の素敵な 2018/03/27(火) 14:00:07.63 .net

イコラブもそうだけどあまり指原の名前出さない方が良いんじゃね?アンチ多いから指原ってだけで中身見ずで受け付けない人多いし

560: 47の素敵な 2018/03/27(火) 15:00:44.48 .net

イントロのギターと歌い出しとその歌割り堪んねえ
「悔しいくらい叫ぶから」で急にキュンって切なくなって「広い校庭君を探している」で力強くなったらドキドキが止まらなくなって「一瞬のミラクルで」で窓から飛び出してYeahYeahで全力疾走しちゃう

574: 47の素敵な 2018/03/27(火) 15:36:44.24 .net

イコラブのMVはどれも素晴らしいが正直サムサムは油断してた
まさかこれほどのMVがくるとは
考えてみればこのMVのアイデアイコラブでは人数が多すぎるしシューロケではちょっと少ない
サムサムの6人そしてこの曲のテンポの良さがジャストフィットして奇跡的なMVができた気がする
やっぱ指原もってる

590: 47の素敵な 2018/03/27(火) 17:00:40.93 .net

これって、過去に似たようなMVって存在する?

単純な構成だから、存在するんじゃないかと思うが、ハロプロのMVあたりに類似例はないのかね?

595: 47の素敵な 2018/03/27(火) 17:22:33.47 .net

>>590
手法としては指原監督のHKTの映画でメンバーをコマ割りで映したケース
ウッドストックとかエルビスオンツアーが元ネタと思われる。

599: 47の素敵な 2018/03/27(火) 17:26:20.41 .net

>>591
>>595なんで多人数でも少人数でも可
ちなみに、指PはイコラブのファーストMVでも森で探検するとか目の前に海が広がる風景
とかの指示を映像監督にむけて出している。アイデアの指示はだしてあとはプロにおまかせが指原流

617: 47の素敵な 2018/03/27(火) 18:34:57.63 .net

>>599

今回のMVに関しては具体的にどういう発注をしたんだろうな

SRで語ってくれる機会があるといいんだが

591: 47の素敵な 2018/03/27(火) 17:12:51.91 .net

少人数だからできるMVよね

598: 47の素敵な 2018/03/27(火) 17:26:01.34 .net

こういう編集方法があるんだから今までも使われてはいただろうけど
それをメンバー全員を映すことを目的にワンカットでというのはどうなんだろう
アンチが探してくれw

600: 47の素敵な 2018/03/27(火) 17:26:47.39 .net

握手券を売るために女性アイドルの世界では大人数グループが主流になっちまったが、やっぱこれくらいの人数がいいな

607: 47の素敵な 2018/03/27(火) 17:44:31.88 .net

指原の非凡な所は作詞の段階でうたわりも振りの移動も頭のなかで映像化既にされていて完成品が出来上がっていること。
完成品だからバトル期間中全く変えなかった。

611: 47の素敵な 2018/03/27(火) 17:48:19.73 .net

それにしてもアイドル業界のプロの魔法ってのは凄いな

他の写真とこのMVに写っているのが同一人物とは思えない

647: 47の素敵な 2018/03/27(火) 21:07:16.74 .net

サムサム: シンデレラ
指原: 魔法使い

魔法使いとして見るとまだまだ若いな

662: 47の素敵な 2018/03/27(火) 22:58:24.40 .net

作詞曲一覧
遠い街へ/指原莉乃
ifの妄想/指原莉乃 with アンリレ
マツムラブ!/松村香織
=LOVE/=LOVE
記憶のどこかで/=LOVE
スタート!/=LOVE
僕らの制服クリスマス/=LOVE
届いてLOVE YOU/=LOVE
ようこそ!イコラブ沼/=LOVE
この恋はトランジット/Someday Somewhere

665: 47の素敵な 2018/03/27(火) 23:17:01.35 .net

マツムラブは20歳の時にやったんだな
すげーな

666: 47の素敵な 2018/03/27(火) 23:26:41.81 .net

笑っていいとも、最年少レギュラーメンバーだしな

681: 47の素敵な 2018/03/28(水) 00:43:42.80 .net

なんか指原だけ次元が違うな

684: 47の素敵な 2018/03/28(水) 01:05:29.23 .net

さらには次々と上のクラスの仕事を任せられるから、どんどん
ステータスが上がってゆく。後発組は追いつくどころかどんどん
引き離されてゆく。

685: 47の素敵な 2018/03/28(水) 01:12:35.57 .net

1.新書
2.映画
3.アイドル

いつも一発で一流のスタッフを使いこなして、成果物を完成させるのに感心する
MCとして磨きぬいたコミュニケーション能力の賜物なのかね?

688: 47の素敵な 2018/03/28(水) 01:39:13.99 .net

自分たちの曲とかなら秋元に許可もらってお遊び半分で作詞させてもらえるけど
指原みたいにオーディションしてグループ作ってとかは次元が違う話しだからな
同列に語るのは無理な話し

694: 47の素敵な 2018/03/28(水) 03:05:37.78 .net

指原って、どんな大物と組んでも阿吽の呼吸を掴むよね
魔法使いみたい

695: 47の素敵な 2018/03/28(水) 03:33:10.45 .net

今田も最初は指原の能力に対して多少懐疑的だったよね
松本さんや陣内が有能と言ってるので僕も楽しみにしてます!みたいな感じで距離感少しあったけど番組自体終わってもリニューアル繰り返してるもんな
後藤は特別なんだろうけど第一線の芸人誰とやっても名コンビみたいにしっくり来る

702: 47の素敵な 2018/03/28(水) 07:22:26.17 .net

恋トラMVみんなかわいく撮れてるなと思ったんだけど
猪子ちゃんは恋トラテレビ初パフォーマンスのときみたいに
前髪あったほうがかわいかったなと思う
でもこのままデコ出しの「かっこいい/大人っぽい」路線でいくのかなあ

703: 47の素敵な 2018/03/28(水) 07:39:57.41 .net

清原は良かったな
これまでは間島と愉快な仲間たちだったけど完全にラストアイドルの中心メンになった

729: 47の素敵な 2018/03/28(水) 13:38:57.46 .net

おかっぱの子も良いなぁと思ってたら今度はデコ出しの子も気になってきた…
この子の声ドキッとする

2番で真ん中2枚がメンバー後ろ向いてて誰歌ってるか分かんないとこ
「誰かといても…」で誰やねんってなって画面フリックして探したくなったら
画面動いておかっぱちゃん見つけて「君を重ねている」ってなるとこいいw
その後の「この恋を…」で隣のセンターの子にメイン移ったときにおかっぱちゃんが唇尖らせて拗ねてるのが同時に見れてるのがめっちゃかわいい(*´ω`*)

737: 47の素敵な 2018/03/28(水) 17:32:32.96 .net

正直テレビだとどのユニットも生歌酷すぎて
曲が全く入ってこなかった
多分MVにすると他のも結構よくなるんじゃないかな

741: 47の素敵な 2018/03/28(水) 18:24:04.77 .net

プロデューサー修行の環境が他とは全く違うのも事実。
指原は師匠の秋元から直伝で教えを受けられる立場。
必要とあらば今回対決したプロデューサー全員に教えを乞うことも可能。
東京芸大で一流の教授の下で学ぶようなもの。いやそれ以上だな。
勿論教えを受ける価値がその人に無ければ上記の恩恵は受けられないが。

746: 47の素敵な 2018/03/28(水) 19:12:23.44 .net

音源だけ聞いてると間島のパートだけやっぱりすごいと言うか別格。指原の采配流石だわ。

751: 47の素敵な 2018/03/28(水) 20:42:46.30 .net

>>746
againagainも最初の入りが独特なトーンだな

755: 47の素敵な 2018/03/28(水) 22:29:27.95 .net

>>746
清原の低音も気になるパートの割り振りは上出来

748: 47の素敵な 2018/03/28(水) 20:12:37.41 .net

今改めて聞くとアレンジも秀逸なのな
指曲あるある

756: 47の素敵な 2018/03/28(水) 22:49:35.16 .net

>>748
鐘と言うのかハンドベルと言うのか、良いアクセントなんだよなぁ心地よいの

753: 47の素敵な 2018/03/28(水) 22:05:04.00 .net

これはクセになるよね
鬼リピしまくり

754: 47の素敵な 2018/03/28(水) 22:21:34.89 .net

1サビのフォーメーション

山田    籾山
   木村     猪子
       間島
   清原

758: 47の素敵な 2018/03/28(水) 23:01:33.00 .net

画面配置
1木村 2猪子 3間島 4清原 5籾山 6山田

MV最初
1 1F青い部屋
2 1Fハンモック(青い部屋の奥? 1サビの部屋?)
3 屋外
4 2Fベッドルーム
5 2F写真の部屋
6 2Fギターや自転車の部屋(写真の部屋の奥)

MV最後
1 2F小窓の部屋→1F1サビの部屋
2 2F小窓の部屋→1F1サビの部屋
3 2Fベッドルーム→1F1サビの部屋
4 1F1サビの部屋
5 1F1サビの部屋
6 1F1サビの部屋

779: 47の素敵な 2018/03/29(木) 07:29:03.54 .net

>>758
これ、映像チェックしたひと凄い。分かりやすい棋譜解説。

816: 47の素敵な 2018/03/29(木) 19:45:53.10 .net

木村美咲のイントロ部分の動画

>>758
ハンモックは屋外でした

759: 47の素敵な 2018/03/28(水) 23:13:33.03 .net

清原ちゃんが昨日のSHOWROOMで
好きなアーティストのダンスは9人メンバーがいると
一人一人に注目しながら9回見るって言ってたけど
恋トラもそんな風に何度も見る楽しみがあるMVだね

761: 47の素敵な 2018/03/29(木) 00:45:36.36 .net

>>759
ほんとそれ
ノーカット撮影のおかげで一つの枠に注目すればどのメンバーもずーっと見続けられる素晴らしいPV
推しメンをずっと見続けられるし、一人に注目して表情がくるくる変わるのを見てるのもすごく楽しい
結局6回繰り返してみてしまう中毒性の高さ

何回でもリピートできる曲の良さももちろんすごい
前奏・間奏が最小限でメンバーの魅力を最大限に伝える構成になってる

これはやっぱり指原ならではのアイデアだろうか
だとしたらプロデューサーとして末恐ろしい

760: 47の素敵な 2018/03/28(水) 23:28:38.44 .net

だね

1サビまでのメンバー同士の接触ポイント

0:38 木村,猪子のハイタッチ
0:55 清原,山田の小窓越し挨拶
1:00 籾山の後ろを外を歩く木村が横切る

762: 47の素敵な 2018/03/29(木) 01:32:28.82 .net

Mステの演出とか今までいろんなとこでやってるのをみた演出を組み合わせることで
いかにメンバー1人1人に注目がいくか、みんなのいろんなとこを見せたいっていう思想を実現しているのかなぁ

ファンの見たい知りたいって欲求を駆り立てる感じはリリスク?だっけ?
前に縦型でSNS見てる風のMV作って話題になったやつ
あれを思い出したな
確かさっしーも一度メンバーとなんか絡まなかったっけか

どのへんまでMVに関してオーダーしてるのか分かんないけど指原イズムは感じ取れる

765: 47の素敵な 2018/03/29(木) 02:48:49.40 .net

MVまでプロデュースの範囲なのか?
撮影いつだったかヒント出てる?

指がMVについてコメントしてない(よね)から、監督の
手腕じゃないの?関わってたら、何かしら一言あったんじゃね?

音声って2、3日後の録音のやつなんかね
今撮り直したらもっと良くなる気がする

766: 47の素敵な 2018/03/29(木) 02:51:51.15 .net

>>765
撮影は3月11日

767: 47の素敵な 2018/03/29(木) 04:49:09.72 .net

今更だけど
衣装は学校の制服イメージなんだ
最初ピンとこなかったけど納得
MVの場所もおしゃれな寮イメージだしコンセプトは一貫してるのね

772: 47の素敵な 2018/03/29(木) 06:52:55.74 .net

指原のプロデュースと言うか指原が絡むコンサートやメディアの特徴で、全員野球やろうとしている所がある。
その為、視聴者側からは指原の意図にか変わらず、歌割りやフォーメーションをまるで将棋の棋譜を見るように、感想戦で楽しませる効果が出てくる。このMVは正にそのパターンだった。
コレってなんかアイドルMVとしても革新的じゃないか?

777: 47の素敵な 2018/03/29(木) 07:06:51.81 .net

>>772 自己レス
もちろんあの忙しい指原がMVに細かい指示を出している訳はないので、MVの評価はあくまで作った中村監督なのですが、この恋トラと言うの曲の特性を100%引き出す方法として理想的なMVだったと思う。

789: 47の素敵な 2018/03/29(木) 11:47:43.83 .net

プロモーションのために一抜けさせたかと思うくらい良作だなw

791: 47の素敵な 2018/03/29(木) 12:11:46.82 .net

メンバーは初戦から歌い終わった後自分たちの勝ちを確信してたのに
負けたのが謎だったらしいからな

792: 47の素敵な 2018/03/29(木) 12:16:32.78 .net

小室だっけかな?誰も負けないのが1番良いって言ってたの
まさにそんな感じになったのかもね
毎回炎上してたけど裏を返せばそれだけ注目だった訳だし
結果としていろんな良い産物生まれたし

795: 47の素敵な 2018/03/29(木) 13:22:32.28 .net

番組中は忖度全敗の超外れくじだったと思ったが
まさかの大逆転

結果的にサムサムの子達は当たり引いたのかなぁ

796: 47の素敵な 2018/03/29(木) 13:26:53.93 .net

指原を引いたのは最大のアタリだったというオチか

798: 47の素敵な 2018/03/29(木) 13:34:50.22 .net

まあ、プロデューサーを隠しても視聴者投票はトップだろう。
審査に炎上するのも、それだけ歌&パフォーマンスがいいし。

804: 47の素敵な 2018/03/29(木) 14:43:31.97 .net

今になってやっと気づいたけど
「いつかどこかでなんて言わせないわ」っての部分ってサムサムがそのまんま歌詞に入ってるんだね

あと日本語的におかしいと争論になってた「悔しいくらい叫ぶから」がかえって引っかかりになってメンバーの歌声や顔とともに記憶に残るという

806: 47の素敵な 2018/03/29(木) 15:34:56.63 .net

>>804

いつかどこか

気づかんかった

807: 47の素敵な 2018/03/29(木) 15:50:04.37 .net

スルメにもほどがある

873: 47の素敵な 2018/03/30(金) 09:59:04.22 .net

今年もTIFチェアマンに指P就任したし
ぜひ今年の「この指と~まれ」にサムサム呼んでほしいな
「かわいいと思ってセンター起用したんだけどこんなにうるさい子だったの?」
って司会の指原にツッコまれまくる清原ちゃんが見たい

919: 47の素敵な 2018/03/30(金) 19:29:57.83 .net

もう一つのスレで見つけたネタ

グランピー → グランドプロデューサー → 秋元康

935: 47の素敵な 2018/03/30(金) 21:31:44.61 .net

>>919
おもしろいw
きまぐれ扱いか
案外あるかも?w

941: 47の素敵な 2018/03/30(金) 23:08:16.25 .net

指原の女性目線のラブソングは秋元のラブソングとは違うねえw なんかリアルなんだよねえw

949: 47の素敵な 2018/03/30(金) 23:40:39.50 .net

>>941
秋元康が描く女の子は良くも悪くも想像というワンクッションがあるが
指原だと女の子のえげつない部分もモロに出るからな

955: 47の素敵な 2018/03/31(土) 00:12:17.24 .net

バラエティ番組という分野ではあるが、指原は百戦錬磨の達人だからな

しかも撮り直しがきかない仕事が多いわけで、「我ことにおいて後悔せず」という武蔵の心境にまで達しているのかもしれん

956: 47の素敵な 2018/03/31(土) 00:36:39.75 .net

教養番組、歌番組でのトーク、コメンテーター、生放送といろいろ経験を積んでいるからね

963: 47の素敵な 2018/03/31(土) 05:27:48.63 .net

誰のプロデュースかわからないようにセず名前を出した時点で番組の演出のストーリーが決まった

有名所のプロデューサーに局がおもねり最後は秋元にもっていくのは番組としても予定調和

指原自身のP経験と消費されるだけのメンバーにも少しだけでも光があたったと喜ぶべきかw

964: 47の素敵な 2018/03/31(土) 06:33:44.32 .net

秋元の看板があるから良曲と良いスタッフが集まる
せめて使えるツールは最大限に利用して良曲書いていくのが吉w

それにしてもクリエーター稼業どんどん上手くなるねえw

965: 47の素敵な 2018/03/31(土) 06:36:45.72 .net

その曲を台無しにする秋元康

967: 47の素敵な 2018/03/31(土) 06:47:15.39 .net

元々負け役だったんでしょ
倉田のときに炎上しすぎてあわってて

968: 47の素敵な 2018/03/31(土) 06:49:00.82 .net

慌てて曲で判断した訳ではない指原が
ダメなんだと言ってのけそうな中森とかオファーしたんだと思うぞ

971: 47の素敵な 2018/03/31(土) 08:39:22.87 .net

指原なら試合に負けて勝負に勝つができるとのテレビサイドの信頼があるんだろう

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1522066973/