1: 47の素敵な 2018/03/30(金) 20:20:25.26 .net

毎年恒例となっている「AKB48選抜総選挙」について、昨年“史上初の3連覇”を成し遂げたHKT48・指原莉乃が3月27日、
ツイッターで「今年は総選挙には出馬しません」と、表明。これに対し、ネット上には賛否両論が飛び交っているが、
関係者によれば「グループの運営サイドからも批判的な声が出ている」という。

ネット上のファンからは「後輩たちのために席を譲る、その姿勢がカッコいいです!」と称賛するコメントも寄せられているが、
一部では「総選挙に出ないなら、さっさとグループを卒業するべき」「卒業してこそ後輩のためになるのでは?」といった指摘も。

「2005年のグループ結成時のメンバー・前田敦子や、翌年の追加メンバーオーディションで加入した大島優子などがすでに卒業している中、
07年にAKB入りした指原は今も籍を置いている。指原より前に所属した柏木由紀もまだいますが、
こうした“居残り組”には、運営サイドもあまり良い印象を抱いていないようです」(芸能プロ関係者)

そして、その中でも運営陣から良く思われていないのは、オープニングメンバーの1人だった峯岸みなみだとか。

「というのも、峯岸は“AKBの肩書”をもってして、たびたび後輩を連れて合コンへと繰り出しているんです。
運営幹部は、週刊誌にメンバーの動向が漏れるのもこれが原因とみていて、苦々しい思いでいるそう。

そんな峯岸は、指原と違って今年も総選挙に立候補したようですが、
関係者の間では『グループに居続けるための口実がほしいだけだろう』『いい加減やめればいいのに』と、呆れられています」(同)

 近頃は48系列のグループよりも、乃木坂46に欅坂46といった坂道グループの人気に勢いが感じられる。
すべてのグループの元祖といえるAKBが復活するには“新陳代謝”が必要かもしれないが、“古株メンバー”の重い腰が上がるのはいつになるやら……。

2: 47の素敵な 2018/03/30(金) 20:21:45.63 .net

居る限りは出た北原がまともと読めた

12: 47の素敵な 2018/03/30(金) 20:29:15.02 .net

今は須田が昔の峯岸が出ていたバラエティー枠にガンガン出ているからな

14: 47の素敵な 2018/03/30(金) 20:30:00.19 .net

居残りじゃなくて居座りだろ

15: 47の素敵な 2018/03/30(金) 20:30:05.35 .net

あれれー? 2年連続で辞退してる山本さんにはなんで一言も触れないんですかねサイゾーさんよ

24: 47の素敵な 2018/03/30(金) 20:32:13.78 .net

(芸能プロ関係者)←

31: 47の素敵な 2018/03/30(金) 20:34:20.60 .net

AKB の肩書き使ってギャラ飲みじゃね
昔パラダイスが暴露してたじゃん

38: 47の素敵な 2018/03/30(金) 20:36:01.63 .net

峯岸と酒飲んでたメンバー誰だっけ?

40: 47の素敵な 2018/03/30(金) 20:36:19.67 .net

>>38
村山と岡田

41: 47の素敵な 2018/03/30(金) 20:36:41.18 .net

関係者=ファン

48: 47の素敵な 2018/03/30(金) 20:37:41.91 .net

時代は中井だろうよ
中井の記事書いたら(笑)

49: 47の素敵な 2018/03/30(金) 20:37:47.97 .net

峯岸みなみのヒモが↓

50: 47の素敵な 2018/03/30(金) 20:38:20.66 .net

村山、岡田逝った

51: 47の素敵な 2018/03/30(金) 20:38:47.65 .net

多分ろくに取材してないんだろうけど
記事の中身はほぼ納得の内容www

61: 47の素敵な 2018/03/30(金) 20:41:48.79 .net

居残り佐平次

62: 47の素敵な 2018/03/30(金) 20:41:55.12 .net

うむ、これは賛同するしかあるまい

65: 47の素敵な 2018/03/30(金) 20:42:38.76 .net

文春が田野以外のメンバーも写真撮れてるって言ってたがこの峯岸合コンなんじゃね?w
村山や向井地がマジでアウトそうw

87: 47の素敵な 2018/03/30(金) 20:47:41.51 .net

>>65
複数人撮れてるらしいしね

88: 47の素敵な 2018/03/30(金) 20:47:52.11 .net

>>65
村山や向井地の写真撮れてるなら
田野よりもそっちを出すと思うけど

91: 47の素敵な 2018/03/30(金) 20:48:50.18 .net

>>88
選挙前に出してきそう

94: 47の素敵な 2018/03/30(金) 20:50:10.75 .net

>>91
文春は武士の情けで選挙後に出すぞ
ヲタからすれば選挙前にだしてほしいのにAKS に微妙に気を使ってるw

99: 47の素敵な 2018/03/30(金) 20:51:28.42 .net

>>91
総選挙前に出なかったら
二人の写真はないって事でいい?

103: 47の素敵な 2018/03/30(金) 20:52:18.60 .net

>>99
指原は総選挙後に出されたww

121: 47の素敵な 2018/03/30(金) 20:57:07.77 .net

>>103
出なかったらないってこと?って事を聞きたいだけだから
前でも後でもどっちでもいいw

67: 47の素敵な 2018/03/30(金) 20:42:58.11 .net

ヲタクの声をきちんと拾ってくれてる良記事

76: 47の素敵な 2018/03/30(金) 20:45:00.86 .net

ホストクラブで乱痴気騒ぎする女だからなあ
早く卒業してほしいね

79: 47の素敵な 2018/03/30(金) 20:46:05.28 .net

柏木も何の為にいるのか分からん
選挙は出ないNGTはぐちゃぐちゃだしな

102: 47の素敵な 2018/03/30(金) 20:52:11.57 .net

>>79
柏木の場合それこそがペナルティなのかもしれん
こじはるの年までこき使われるんじゃないかね

82: 47の素敵な 2018/03/30(金) 20:46:25.48 .net

でも峯岸だけだよ
本当のAKB48を名乗れるのは
2期生以降は全員後乗りだから偽物

84: 47の素敵な 2018/03/30(金) 20:46:58.75 .net

正直あれだけの票数をまだ集められるのが不思議?

100: 47の素敵な 2018/03/30(金) 20:51:39.79 .net

>>84
写真集の売上は岡田と大差ないよ

85: 47の素敵な 2018/03/30(金) 20:47:33.90 .net

峯岸にまだオタがいることに驚く

89: 47の素敵な 2018/03/30(金) 20:48:19.07 .net

もう後輩とつるむしかない峯岸

106: 47の素敵な 2018/03/30(金) 20:53:04.47 .net

峯岸チルドレンは危険
横山チルドレンは安心安全
これジョーシキ

125: 47の素敵な 2018/03/30(金) 20:58:55.22 .net

>>106
峯岸チルドレンと横山チルドレン兼任してる向井地のアウトさ

131: 47の素敵な 2018/03/30(金) 21:00:26.58 .net

>>125
こじまこも兼任してるな

135: 47の素敵な 2018/03/30(金) 21:01:24.95 .net

>>131
こじまこなw
しかもこじまこと向井地は仲がいいw

107: 47の素敵な 2018/03/30(金) 20:53:06.24 .net

選挙DVDでも向井地はみぃちゃんのお陰で言ってたし余程仲良いんだろうな

111: 47の素敵な 2018/03/30(金) 20:53:55.14 .net

峯岸と飯行ったメンバーは
自分たちから
峯岸と飯に行ったって言わないんだよなww

115: 47の素敵な 2018/03/30(金) 20:54:44.75 .net

尾木プロは粛清気味だから峯岸は危ないよ

119: 47の素敵な 2018/03/30(金) 20:56:30.26 .net

今の十夢てチャラついてんもんなぁ
なんか変わったておもってた

124: 47の素敵な 2018/03/30(金) 20:58:41.25 .net

柏木はいてもいいでしょ
それなりに仕事してるんだし

132: 47の素敵な 2018/03/30(金) 21:00:35.06 .net

>>124
選挙は出ない
NGTは中井1人抑えれんようだが役に立ってるのか?

156: 47の素敵な 2018/03/30(金) 21:09:53.82 .net

>>132
主に握手かねえ
NGTの握手会で全員0が並んでる中で一人だけ③完売ついてる

128: 47の素敵な 2018/03/30(金) 21:00:04.56 .net

2年続けて出ないのはダメやな 義務だしw

133: 47の素敵な 2018/03/30(金) 21:01:06.94 .net

>>128
立候補制なの知ってて何故そう書く?

138: 47の素敵な 2018/03/30(金) 21:02:27.36 .net

AKBメンバーは峯岸を通して遊びを覚える
これ常識

143: 47の素敵な 2018/03/30(金) 21:05:29.70 .net

やめどきは大事

144: 47の素敵な 2018/03/30(金) 21:05:53.78 .net

チーム8は全くと言っていいほど峯岸との絡みを見たことがないけど大人から近づくなって言われてるのか?

149: 47の素敵な 2018/03/30(金) 21:06:49.59 .net

もう峯岸と仲いいメンは推さない
方がいいな

151: 47の素敵な 2018/03/30(金) 21:08:23.78 .net

まあ事務所から芸能人として一通りのチャンスをもらって今の現状だからな
卒業できないだろう

153: 47の素敵な 2018/03/30(金) 21:09:04.33 .net

でも本店で使える奴って現状坊主くらいしかいないでしょ
つってもグループ全体見ても他は指原山本と最近なら須田くらいしかいないか

158: 47の素敵な 2018/03/30(金) 21:10:08.27 .net

坊主が使えるとか坊主ヲタしか思ってねーから

164: 47の素敵な 2018/03/30(金) 21:11:18.82 .net

集客力からいって峯岸って卒コンできないんじゃないのか

171: 47の素敵な 2018/03/30(金) 21:14:29.09 .net

峯岸の場合後輩を連れ回して悪の道に誘うのがな
せめて食事くらいならいいんだが

194: 47の素敵な 2018/03/30(金) 21:23:38.63 .net

家族に金回してないだろホストクラブ行く女だぞw

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1522408825/