1: 47の素敵な 2018/03/25(日) 06:24:12.36 .net

去年の総選挙曲テレビ披露少なかったし待遇も酷かった
夏なのに総選挙選抜より山本や柏木の方が歌番組出てた

3: 47の素敵な 2018/03/25(日) 06:34:29.03 .net

総選挙曲は出れないから確約されてないだろw

それに握手免除されていて選抜確約されてるメンバーがいる乃木坂よりは、はるかにまし。

6: 47の素敵な 2018/03/25(日) 06:41:57.40 .net

CDTVスペシャル

7: 47の素敵な 2018/03/25(日) 06:44:36.91 .net

村のお祭りなんだから外向けの仕事で優遇する必要は無い

8: 47の素敵な 2018/03/25(日) 06:44:52.98 .net

おぎゆかみたいに総選挙以来事務所も決まってすっかり選抜が定着したパターンもあるじゃん

9: 47の素敵な 2018/03/25(日) 06:54:28.11 .net

Mステ



10: 47の素敵な 2018/03/25(日) 06:57:25.80 .net

この3人に関しては選挙を「卒業」したと評価しても差し支えない

入山や村山の逃亡とは同列に語れない

16: 47の素敵な 2018/03/25(日) 07:26:12.95 .net

>>10
ゆいりーを知らないで勝手に逃亡扱いするんじゃねえよ!
それと入山とも一緒にするな!

12: 47の素敵な 2018/03/25(日) 07:20:30.90 .net

クリスマスイブは18時に寝たという柏木由紀さん(26)

13: 47の素敵な 2018/03/25(日) 07:22:20.33 .net

全員もうすぐいなくなるからだろ

14: 47の素敵な 2018/03/25(日) 07:22:23.42 .net

読売日曜版
「秋元康の1分後の昔話」最終回
『AKB48と日本の未来』
・坂に押されてAKB48の勢いがなくなったと思う人がいるかもしれない
・2005年からアイドル戦国時代を生き抜いてきたAKB48は世間が想像するよりタフ
・現環境で変化や進化の準備しているのがAKB48
・AKB48というモンスターはすでに自分たちの知能や本能を持ち勝手に動いている
・僕はこの進化した生命体と向き合いどうしたいのか探っている
・組織とはそういうもの
・人が集まればルール作っても個と個がぶつかり合い一筋縄ではいかない
・コントロールできないものこそ未来だ

21: 47の素敵な 2018/03/25(日) 07:43:37.67 .net

総選挙上位者に一年通して有効の特典があったら違った結果が出たろうにな
総選挙が軽い軽い

22: 47の素敵な 2018/03/25(日) 07:58:13.80 .net

>>21
1年間指原センターでいいと言う事かな

24: 47の素敵な 2018/03/25(日) 08:45:43.52 .net

山本、柏木の方が歌番組出てたと言ってもどこで出てたのかみんな知らんよ

28: 47の素敵な 2018/03/25(日) 09:03:21.08 .net

在籍もフロントも当然だけど今回の投票曲の選抜は外すべきだった 
2作でないとなればなかなかのペナルティだしそれなら納得できる

36 : 2018/03/25(日) 09:18:55.90 .net >>1
総選挙は「次のシングルの選抜を決める選挙」

ただ、それだけだ。クソバカヤロウ。 39 : 47の素敵な : 2018/03/25(日) 09:27:59.17 .net

総選挙は○年目までって制限つけてほしい
総選挙自体の機能が麻痺してるし話題にもならないから、いっそ若手のためだけのものにした方がいい

41: 47の素敵な 2018/03/25(日) 09:36:08.51 .net

>>39
総選挙は1年期間
ヒットすれば何年も使われる
一本のCDに2.3ヶ月のキャンペーンだけど総選挙曲は普通の表題曲よりキャンペーン規模は大きいし
宣伝も大きいスポンサーもつく可能性も高い
つまり総選挙選抜は普通の表題曲よりテレビ露出も増えるし外部の人間へのアピールが強い
自分の推しメンバーをテレビで見る機会が増える
だから総選挙に金を出しても選抜に入れたい

48: 47の素敵な 2018/03/25(日) 09:55:01.65 .net

>>41
それ昔の話じゃないの?特に去年は今までで一番歌番組に出られなくて、辞退メンの方が出てた
それでも総選挙やる意味あるの?っていうのがこのスレだと思う

52: 47の素敵な 2018/03/25(日) 10:02:46.63 .net

>>48
普通に歌番組に出てたし辞退メンの方が出てたってのはない

57: 47の素敵な 2018/03/25(日) 10:08:41.60 .net

>>52
初披露も遅くてアンクレットへの切り替えも早かったし、24時間テレビやMステSPも総選選抜以外の歌歌ってた

62: 47の素敵な 2018/03/25(日) 10:18:20.66 .net

>>57
24時間は歌ってる

45: 47の素敵な 2018/03/25(日) 09:50:22.51 .net

チャンスはあるんだよ
反響がないだけで

58: 47の素敵な 2018/03/25(日) 10:13:33.46 .net

まあ、一位経験者は別枠にすべきでしょう
じゃないと夢が無さすぎる

63: 47の素敵な 2018/03/25(日) 10:19:32.67 .net

ずっと選挙を盛り上げてきた指原と、柏木山本を一緒にするのはさすがに可哀想

64: 47の素敵な 2018/03/25(日) 10:20:17.62 .net

>>1
選挙でないその三人は選抜外せとまでは言わないが最低でもフロントからは降格させるべきだな

65: 47の素敵な 2018/03/25(日) 10:22:09.63 .net

総選挙は4番手以下を決めるイベント

66: 47の素敵な 2018/03/25(日) 10:23:11.17 .net

>>65
今の柏木が3番以内に入ると思っているの?

68: 47の素敵な 2018/03/25(日) 10:25:20.14 .net

365日は山本の曲ではない
あくまでNHKに著作権があるから勝手には使われん
だから他メディア使用が0

72: 47の素敵な 2018/03/25(日) 10:43:07.08 .net

>>68
先日TBS のCDTVで歌ってたじゃん

73: 47の素敵な 2018/03/25(日) 10:46:12.29 .net

>>72
著作権の話です
外部メディア使用がNHKのもの

75: 47の素敵な 2018/03/25(日) 10:52:14.05 .net

>>73
ああそっちか 
365カラオケとかでも歌う度にNHK に金入るからさや姉がNHK で優遇されてる 曲のイメージあるしな

77: 47の素敵な 2018/03/25(日) 11:04:26.45 .net

>>75
カラオケでも歌番組でも歌われたとしても
他メディアでの使用は禁止

79: 47の素敵な 2018/03/25(日) 11:06:51.10 .net

>>75
紅白総選挙も、紙飛行機を歌わす為にやってるって感じ

70: 47の素敵な 2018/03/25(日) 10:28:02.59 .net

まゆゆがいなくなってAKB感が一気になくなった

71: 47の素敵な 2018/03/25(日) 10:30:01.38 .net

一般ライト(ファミリー、女子等)、箱推しが離れるのはまずい
NGT、坂道レベルの驚異の通常盤売上!

通常盤1500円→楽曲、MVフル、生写真目的。全握にすら来ない層も多い
劇場盤1000円→個握目的のヲタクメイン

通常盤占有率アップ!

NGT 世界はどこまで 44%(通常盤112000枚、個握盤140000枚)
AKB アンクレット 11%(通常盤148000枚)
SKE 無意識の色 19%(通常盤74000枚)
NMB ワロタピーポー 26%(90000枚)
HKT キスは待つしか 23%(83000枚)
STU 暗闇 29%(52000枚)

乃木坂 いつかできる 44%(523000枚)
欅坂 ガラスを割れ 47%(418000枚)

金額的には通常盤の10万枚は個握盤の15万枚に相当する

74: 47の素敵な 2018/03/25(日) 10:49:44.96 .net

ここまでヲタ側の見方のみのパワハラな
局側の立場になって考えると意外にシンプルだろ

76: 47の素敵な 2018/03/25(日) 10:58:46.00 .net

地上波中継やるんだったら話題作りでこの辺も出ることになると思うんだけど、もうこの辺が出ても地上波中継はなさそうだからな

78: 47の素敵な 2018/03/25(日) 11:06:31.45 .net

柏木はフロントにいるか?
あんまりいない印象なんだが

85: 47の素敵な 2018/03/25(日) 11:14:31.41 .net

AKB 最後のヒット 恋チュン(2013) ※紙飛行機は坂道オタは知らなかった



乃木坂

↓ ← CM・雑誌も移行中 今ココ (2018)

欅坂・ひらがなけやき

いいじゃないか

いまだに48に しがみついてるのもいるんだし

87: 47の素敵な 2018/03/25(日) 11:25:42.32 .net

この3人がフロントになってから、AKBがどんどん人気がなくなってきた

95: 47の素敵な 2018/03/25(日) 11:46:25.17 .net

今年こそ北海道でやれ

101: 47の素敵な 2018/03/25(日) 12:47:32.01 .net

センター岡田に脇は指原山本だよw 柏木は2011年からちゃんと外れてるじゃんw

102: 47の素敵な 2018/03/25(日) 12:50:28.78 .net

AKB 最後のヒット 恋チュン(2013) ※紙飛行機は坂道オタは知らなかった



乃木坂

↓ ← CM・雑誌も移行中 今ココ (2018)

欅坂・ひらがなけやき

いいじゃないか

いまだに48に しがみついてるのもいるんだし

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1521926652/