1: 47の素敵な 2017/12/01(金) 21:41:04.01 .net

乃木坂46「本屋襲撃」に驚愕......「キャンペーン」の異常な効果に、西野七瀬らの人気再確認?

 そんな乃木坂46の勢いを象徴するような出来事が「本屋」で起こっていると話題になっている。
  大手出版社の講談社の「講談社文庫」の46周年企画「乃木坂文庫」。同文庫のスペシャルカバーを、乃木坂46メンバー
が1人ずつ務める。西野が林真理子「星に願いを」を、白石が瀬尾まいこ「幸福な食卓」を、といった具合である。
 
 10月後半から開始されたこのキャンペーンだが、どこの書店でも乃木坂カバーがバカ売れしまくったとか。一部では「前
月比」のランキングも出回っており、西野の「星に願いを」は前月比「137250%」という理解の及ばない数字を獲得。前月1
冊の売れ行きだったのが、翌月いきなり1372冊売れたというのだから、この数字がいかに驚異的かわかるというものだ。
 
  西野はダントツのトップだが、他にも1万倍以上が何人もおり「乃木坂パワー」をまざまざと見せ付けた格好だ。講談社
も書店も作家も、そしてファンも大喜びだろう。
  
「コレクターもいるでしょうし、1人で全種類買った人もいるかもしれません。重複があるにせよ、この数字は驚く他ありま
せん。今年は東京ドーム公演も大成功でしたが、勢いは今後も続きそうです。

また、ネット上には『握手会より健全でいい』なんて声もあります。基本的にはブロマイドと同じですし、時折事件が起こ
る握手会より全然マシ、今後はこの方向でファンを増やすべきでは、なんて声も出ていますよ」(記者)
 勢いがとまらない乃木坂46。あとは「代表曲」を作るくらいだろうか。
 http://biz-journal.jp/gj/2017/11/post_5185.html
画像

3: 47の素敵な 2017/12/01(金) 21:43:43.17 .net

完全に乃木坂の時代

4: 47の素敵な 2017/12/01(金) 21:43:44.75 .net

前月一冊て

5: 47の素敵な 2017/12/01(金) 21:46:28.14 .net

限定ランダム生写真つけたら四倍は売れるぞ

8: 47の素敵な 2017/12/01(金) 21:48:25.70 .net

1372冊はエグいな
林真理子は西野七瀬に頭が上がらないだろ

10: 47の素敵な 2017/12/01(金) 21:49:12.39 .net

このやり方は末期
本も終わるな

11: 47の素敵な 2017/12/01(金) 21:49:45.48 .net

読まれない本は可哀相でしかない
せめて各メンバーオススメとかにすれば良かったのに

12: 47の素敵な 2017/12/01(金) 21:49:59.33 .net

毎月違うパターンの表紙に替えたら売れ続けるぞ

13: 47の素敵な 2017/12/01(金) 21:50:23.06 .net

50%の端数はなんや?

14: 47の素敵な 2017/12/01(金) 21:50:25.31 .net

AKBもやったらいい

16: 47の素敵な 2017/12/01(金) 21:51:48.87 .net

文庫本だから
改めて編集者が作家さんに付ききりじゃないから
人件費ただ
利益率はんぱねえ

17: 47の素敵な 2017/12/01(金) 21:52:46.97 .net

西野のはマジで書店の棚から消えてるところがほとんど

18: 47の素敵な 2017/12/01(金) 21:52:49.91 .net

こんなん中身全部白紙でも問題ないし
メモ帳になってむしろ助かるかもしれない

19: 47の素敵な 2017/12/01(金) 21:53:11.27 .net

ダントツのトップで1000冊ちょっとなのか

21: 47の素敵な 2017/12/01(金) 21:53:50.90 .net

そもそも何で西野だけそんなに人気があるんや?

23: 47の素敵な 2017/12/01(金) 21:56:40.55 .net

既に小嶋さんがやってた↓
https://www.amazon.co.jp/痴人の愛-宝島社文庫-谷崎-潤一郎/dp/4800252377

24: 47の素敵な 2017/12/01(金) 21:56:45.03 .net

http://hon-hikidashi.jp/more/40505/
※日販 POS調べ

売上順
1位 西野七瀬
2位 齋藤飛鳥
3位 白石麻衣
4位 星野みなみ
5位 生田絵梨花
6位 伊藤万理華
7位 与田祐希
8位 久保史緒里
9位 堀未央奈
10位 伊藤理々杏
11位 山下美月
12位 秋元真夏
13位 井上小百合
14位 衛藤美彩
15位 若月佑美
16位 高山一実

25: 47の素敵な 2017/12/01(金) 21:57:15.14 .net

ジャニーズでもやればいい
肖像権で厳しいかもだけど

26: 47の素敵な 2017/12/01(金) 21:57:46.18 .net

【写真集初週売上】
34,097 宮脇咲良 『さくら』(集英社)     2015.07.08 [1st.写真集]
29,470 堀未央奈 『君らしさ』(主婦と生活社) 2017.11.24 [1st.写真集]

【写真集累計売上】
55,705 宮脇咲良 『さくら』(集英社)     2015.07.08 [1st.写真集]
29,470 堀未央奈 『君らしさ』(主婦と生活社) 2017.11.24 [1st.写真集]


28: 47の素敵な 2017/12/01(金) 21:58:30.58 .net

これAKBの100冊のときみたいな小冊子ってある?

31: 47の素敵な 2017/12/01(金) 22:00:46.84 .net

1万倍って言われるとスゲーと思わされるが
売れたの1000冊ちょいって言われると、大したことねーなって思う

数字のマジックだねw

32: 47の素敵な 2017/12/01(金) 22:01:00.06 .net

137250%アップ→すげええええwwwww

1327冊売れた→ん? そんなもん?

33: 47の素敵な 2017/12/01(金) 22:02:40.61 .net

アイドル文庫表紙は昔からよく使う手だよ
何をいまさら

34: 47の素敵な 2017/12/01(金) 22:04:32.19 .net

要は2745冊売れたんやろ?

3000倍行ってないなーちゃんがダントツなのに1万倍以上が何人もいるのか?

36: 47の素敵な 2017/12/01(金) 22:06:34.38 .net

2年後の48周年はAKBだな

38: 47の素敵な 2017/12/01(金) 22:07:46.84 .net

HKTメンバーがこれやってたら、本の中身は山に不法投棄されそう

39: 47の素敵な 2017/12/01(金) 22:08:30.49 .net

AKB商法ってえげつないよな
こうやって金を落としてくれるから頭が上がらなくなるし

42: 47の素敵な 2017/12/01(金) 22:12:05.75 .net

1372冊売れた
って言うのはいつも通りナタリーが元記事を勝手に意訳しただけだよw

43: 47の素敵な 2017/12/01(金) 22:14:06.68 .net

前月2冊が2745冊だよきっと

80年代の作品が1店舗でこんなに売れる方が有り得ないと思ふ

44: 47の素敵な 2017/12/01(金) 22:16:37.67 .net

秋元康の大親友の林真理子に西野を起用
秋元は抜け目ないなw

45: 47の素敵な 2017/12/01(金) 22:19:37.90 .net

この商法ジャンプ漫画家が表紙絵書いたりして前からあったろ

46: 47の素敵な 2017/12/01(金) 22:20:25.33 .net

乃木坂は皆ルックス良いみたいになってるけどぶっちゃけなぁちゃんがダントツだよな

47: 47の素敵な 2017/12/01(金) 22:20:32.59 .net

西野七瀬の表紙だけ売り切れてたわ

48: 47の素敵な 2017/12/01(金) 22:23:14.41 .net

AKBもやってたな 官能小説にしか見えない

50: 47の素敵な 2017/12/01(金) 22:25:03.93 .net

死に筋商品を売り方によって一時的にさばいたんでしょ( ^∀^)

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1512132064/