1: 47の素敵な 2017/09/12(火) 22:40:51.15 .net

NMB48吉田朱里、100万越え動画を連発の大人気ぶり

NMB48吉田朱里が配信し大きな注目を受けている「アカリンの女子力動画」。人気アイドルのメイクの裏側が見られると女性人気を集め、
現在ではチャンネルの登録者数は35万人超え。所属をするNMB48のチャンネル登録者数を超える人気となっている。
この人気を武器に、昨年末の「夢の紅白選抜」、またAKB48選抜総選挙でも35540票を集め16位にランクインするなど大躍進を果たしている。

その吉田朱里の「女子力動画」だが、130万回の視聴回数を誇る「【アイメイクの基本】初心者向け !デカ目効果・アイラインが苦手な方必
見! Idol Eye Make Up Beauty Tips」「【プチプラ・All千円以下・安過ぎ】CANMAKEだけでフルメイクやってみた!」を筆頭に、「【なぜ
?】アイドルの前髪は崩れないのか?秘密のセット法紹介します!一日キープ Idol Hair Beauty Tips」(120万回)、「【コスメ収納】私
のコスメ全部見せちゃう?大量やで??」(110万回)、「【高校生の妹のコスメを使ってフルメイクしてみたら】全然違う顔に!!!!韓国
風メイク!?」(100万回)と、100万を越える再生回数の動画が5本も存在をする人気ぶりとなっている。

通常、MVが100万回の再生を突破することは人気グループであれば多々あるが、個人でしかも女性に特化したメイク動画でアイドルの動画が1
00万を越えるのは異例。しかも、100万に迫る90万再生の動画も3本ある。

吉田はこの人気に「始めた頃は10万回でめっちゃ喜んだのに…いつの間にか100万回再生がこんなにも… みんないつも見てくれてありがとう
!!とりあえず今はチャンネル登録50万目指して頑張る!!」とさらなる高みを目指すコメントを公式ツイッターへ公開している。

まだまだ人気を拡大しそうな吉田朱里、AKB48グループとしても類を見ない女性ファン獲得を行っている彼女の動向に注目が集まる。
https://news.dwango.jp/2017/09/12/148609/idol/

100万超え動画
【アイメイクの基本】初心者向け !デカ目効果・アイラインが苦手な方必見! Idol Eye Make Up Beauty Tips

【プチプラ・All千円以下・安過ぎ】CANMAKEだけでフルメイクやってみた!

【なぜ?】アイドルの前髪は崩れないのか?秘密のセット法紹介します!一日キープ Idol Hair Beauty Tips

【コスメ収納】私のコスメ全部見せちゃう?大量やで??

【高校生の妹のコスメを使ってフルメイクしてみたら】全然違う顔に!!!!韓国風メイク!?

2: 47の素敵な 2017/09/12(火) 22:42:24.56 .net

PS4プレゼントはよ

4: 47の素敵な 2017/09/12(火) 22:42:57.82 .net

YouTube始めて人生変わったね。紅白選抜6位が追い風にもなった。

5: 47の素敵な 2017/09/12(火) 22:43:27.20 .net

ヒカルを完全に超えたな

6: 47の素敵な 2017/09/12(火) 22:44:16.62 .net

1年半で100万超えが多発するようになるとは

7: 47の素敵な 2017/09/12(火) 22:46:08.54 .net

演出もすべて一人ってのがリアルにすごいんだけど

8: 47の素敵な 2017/09/12(火) 22:46:24.62 .net

こういう地味な努力が実を結ぶのは見ていて気持ちいいね
めったにないことだから

9: 47の素敵な 2017/09/12(火) 22:46:57.99 .net

見たいとも思わない

16: 47の素敵な 2017/09/12(火) 22:48:46.64 .net

>>9
俺も見てないがすごいなって話

11: 47の素敵な 2017/09/12(火) 22:47:56.43 .net

ただ動画上げてるんじゃなくて編集上手いし
挨拶とかも凄い手短に済ませてすぐメイクとかコスメの説明始めるから見ててストレスが無い

12: 47の素敵な 2017/09/12(火) 22:47:58.38 .net

悲しいかな
このユーチューブで企業案件をかなりこなしているのにも拘わらず
ほとんど給料に反映されてないんだよな
アカリン可哀相

14: 47の素敵な 2017/09/12(火) 22:48:35.94 .net

編集上手いし、トークも上手い

18: 47の素敵な 2017/09/12(火) 22:49:18.70 .net

もうラファエルぐらいの収入あるやろ

19: 47の素敵な 2017/09/12(火) 22:49:44.37 .net

Twitter30秒動画をずっと続けててコレがある
急にブレイクしたわけじゃないんだよな
コツコツコツコツやってきた

24: 47の素敵な 2017/09/12(火) 22:52:14.99 .net

8月再生数ランキング286位だな

26: 47の素敵な 2017/09/12(火) 22:52:47.06 .net

>>1
吉田レベルでそんな再生数行くなら
指原や宮脇やさや姉がyoutubeに参戦したらとんでもない再生数になるぞ

36: 47の素敵な 2017/09/12(火) 22:56:48.11 .net

>>26
毎日寝ないで編集してるから、動画作る時間ないかも
自分で何もかもやってるのも、あの動画の良さだから

40: 47の素敵な 2017/09/12(火) 22:58:25.51 .net

>>26
そのメンバーが動画上げるとしてもメイクの説明の上手さ、分かりやすさ、動画編集力、
コスメが発売されてすぐ動画撮ってつべに上げるというフットワークの軽さとか全て兼ね揃えてないとそこまで増えないと思うよ

37: 47の素敵な 2017/09/12(火) 22:57:51.91 .net

現役ユーチューバー比較
NMB48 吉田朱里

NMB48 市川美織

AKB48 竹内美宥

SKE48 松村香織

元AKB48 永尾まりや

元AKB48 高城亜樹

元HKT48 菅本裕子

元SKE48 三上悠亜

47: 47の素敵な 2017/09/12(火) 23:01:54.10 .net

吉田朱里のユーチューバー月収100万ぐらい
このサイトで大体目安がわかる
https://socialblade.com/youtube/channel/UCNIwy_Q7EjUxLlsewfuhjgg
ESTIMATED MONTHLY EARNINGS $1.4K - $22.7K
この最大値の半分程度が実際の収入の目安

56: 47の素敵な 2017/09/12(火) 23:08:44.74 .net

>>47
そこから更に運営に引かれるから吉田の手元にはたいして残らんよ
個人でやってるなら全部自分のものになるけど

62: 47の素敵な 2017/09/12(火) 23:10:13.68 .net

>>47
吉本だぞ
ほとんど手元に残らんよ

83: 47の素敵な 2017/09/12(火) 23:15:48.53 .net

>>62
トレンディーの芸人に
アイドルと芸人は取り分違うはずでしょ?って言われて、それまで給料安い連呼してた須藤がしどろもどろしてたから多分結構もらってる

92: 47の素敵な 2017/09/12(火) 23:18:51.15 .net

>>83
芸人(吉本クリエイティブエージェンシー)
は歩合制
NMB48(Showtitle)は給料制だからね

97: 47の素敵な 2017/09/12(火) 23:19:59.64 .net

>>92
NMB は歩合だよ
初期からみんな言ってる

51: 47の素敵な 2017/09/12(火) 23:04:04.04 .net

吉田朱里の買い物の数とか金額とか結構かかってるだろ、プチプラはあんま使ってないし

54: 47の素敵な 2017/09/12(火) 23:07:24.33 .net

芸能人個人のチャンネルで100マン再生ってかなり異例だよな

60: 47の素敵な 2017/09/12(火) 23:09:57.54 .net

吉田朱里は今すぐ吉本やめてユーチューバー専業になっても
月収100万以上あるから余裕で食っていけるんだよ

63: 47の素敵な 2017/09/12(火) 23:10:14.01 .net

あくまでもテレビに出るための踏み台

73: 47の素敵な 2017/09/12(火) 23:13:11.25 .net

Youtuberって再生回数購入してるのかって疑うくらい再生回数多いよな
フォロワー180万人いるさや姉が今日あげたMVはフルなのにまだ再生回数7万だし

80: 47の素敵な 2017/09/12(火) 23:15:00.45 .net

これは白間も越えそうな勢いだな

102: 47の素敵な 2017/09/12(火) 23:22:22.45 .net

握手会でユーチューバー専門になれよとか言ったらぶん殴られるぞ

104: 47の素敵な 2017/09/12(火) 23:22:57.05 .net

この前のNHKで乃木坂とAKB出てた時アカリンが乃木坂を圧倒してたぜ

106: 47の素敵な 2017/09/12(火) 23:23:25.99 .net

NMBも完全出来高じゃないのかもしれんけど歩合制だよ
石塚亜香里って難波のメンバーが言ってる

108: 47の素敵な 2017/09/12(火) 23:25:36.84 .net

広告貼られてるよ、一応ね

http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1505223651/