1: 47の素敵な 2017/08/14(月) 15:14:19.36 .net

さや姉が園まり役に決定 NHKドラマ「植木等とのぼせもん」
http://www.sanspo.com/geino/news/20170814/akb17081414430002-n1.html

9月2日スタートのNHK土曜ドラマ「植木等とのぼせもん」(土曜後8・15、全8回)の追加出演者が14日、同局から発表された。
NMB48の山本彩が園まり、中川翔子が伊東ゆかり、鈴木愛理が奥村チヨ、鈴木みなと鈴木まりあがザ・ピーナッツを演じることが決まった。
オールドファンには懐かしい昭和30年代の日本テレビ系音楽バラエティー「シャボン玉ホリデー」の番組シーンが再現され、それぞれ歌も披露する。

2: 47の素敵な 2017/08/14(月) 15:14:43.65 .net

ごり押し

6: 47の素敵な 2017/08/14(月) 15:16:15.88 .net

きたーーーー

8: 47の素敵な 2017/08/14(月) 15:17:00.21 .net

しゃべれんのか

21: 47の素敵な 2017/08/14(月) 15:19:10.60 .net

>>8
ドラマだから

9: 47の素敵な 2017/08/14(月) 15:17:41.92 .net

歌も披露できるなんて嬉しいね

12: 47の素敵な 2017/08/14(月) 15:18:07.66 .net

今年はやめないということは、わかった。

16: 47の素敵な 2017/08/14(月) 15:18:33.21 .net

NMBツアーと、おそらくソロツアーもあるから、秋はかなり忙しくなるな

19: 47の素敵な 2017/08/14(月) 15:19:00.22 .net

喋るのではなく歌を歌うんだから安心

23: 47の素敵な 2017/08/14(月) 15:19:51.79 .net

運営はいつまで山本彩に頼るのか

26: 47の素敵な 2017/08/14(月) 15:20:34.84 .net

山本の演技見たことない
マジすか見ようかな

28: 47の素敵な 2017/08/14(月) 15:21:26.63 .net

あくまでも歌手の役だから

30: 47の素敵な 2017/08/14(月) 15:22:06.96 .net

>>1見ると
演者として出るというより、再現歌手役でゲスト出演
という感じだね

他の発表者もアイドルばかりだし

42: 47の素敵な 2017/08/14(月) 15:27:51.43 .net

ゲストっぽいし歌手役だからさや姉でいいと思う
鈴木愛理と仲良しだったよな

43: 47の素敵な 2017/08/14(月) 15:28:12.67 .net

これ読んでもやはり「歌手」というのが決め手のようだね
さや姉は全8回のドラマの5回目から出演の模様

山本彩が園まり、中川翔子が伊東ゆかり役 NHK新ドラマで
2017.8.14(Mon)
http://www.daily.co.jp/gossip/2017/08/14/0010462382.shtml

 NHKで9月2日から放送される新ドラマ「植木等とのぼせもん」の新たな出演者が14日、同局から発表され、山本彩が園まり役に、中川翔子が伊東ゆかり役に、鈴木愛理が奥村チヨ役に決まった。
同ドラマは小松政夫の「のぼせもんやけん」を原案に、植木等さんの活躍を描く。植木等役にはすでに山本耕史が発表されている。山本は9月30日から、中川、鈴木は9月9日から登場予定。

 今回、園まり役となった山本は同局を通じ「昭和を代表する歌手である園まりさんの役を演じることが出来てとても光栄に思います。私がドラマの中で歌わせていただいた『逢いたくて逢いたくて』は、
私よりもずっと前に産まれた曲ですが、この役を演じさせていただいたことによって、当時の歌謡の世界を感じることが出来ました。現代とはまた違った歌詞が持つ言葉の強さや重みを皆さんに感じていただけたら幸いです」とコメントを発表。

 このドラマの見せ場は当時大人気だったテレビ番組「シャボン玉ホリデー」の再現シーンだが、制作統括の佐野元彦氏は「歌唱力に定評のある山本さん、中川さん、鈴木さんが原曲を聞き込み、
先輩の歌手の方々の歌唱をリスペクトしつつ、さらに各々本人の魅力をプラスして下さり、聴き応えたっぷりです」とPRしていた。

45: 47の素敵な 2017/08/14(月) 15:29:08.48 .net

>>1
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
歌唱するなら適役だね

58: 47の素敵な 2017/08/14(月) 15:33:00.53 .net

UTAGEで演歌歌って前川と中居に褒められてたもんな
おめ!

60: 47の素敵な 2017/08/14(月) 15:33:27.98 .net

最高かよ

98: 47の素敵な 2017/08/14(月) 15:42:10.88 .net

実人気トップはやっぱり一味違うね

108: 47の素敵な 2017/08/14(月) 15:43:34.10 .net

全員ごり押し

109: 47の素敵な 2017/08/14(月) 15:43:38.39 .net

そう言えば紅白一位だったな
やっと恩恵が来たじゃん

114: 47の素敵な 2017/08/14(月) 15:44:53.86 .net

仲良しの鈴木愛理も一緒か
良かったな

255: 47の素敵な 2017/08/14(月) 16:23:12.66 .net

昭和を代表する歌手を演じるのはこの人たち!

植木等とのぼせもん

9月2日(土)放送開始の土曜ドラマ「植木等とのぼせもん」。新たに歌手役の皆さんが決定しました!

園まり役 山本 彩さん

※第5回(9月30日)から登場予定

《コメント》
昭和を代表する歌手である園まりさんの役を演じることができて、とても光栄に思います。
私がドラマの中で歌わせていただいた「逢いたくて逢いたくて」は、私よりもずっと前に生まれた曲ですが、この役を演じさせていただいたことによって、当時の歌謡の世界を感じることができました。
現代とはまた違った歌詞が持つ言葉の強さや重みを皆さんにも感じていただけたら幸いです。

http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=11264

380: 47の素敵な 2017/08/14(月) 16:59:41.26 .net

>>1
おお おめでとう
川栄以来やな

395: 47の素敵な 2017/08/14(月) 17:04:32.12 .net

>>1
おおー
何はともあれNHKで個人仕事はお祝いだな。
なる程、演技はともかく歌唱力必要なドラマ出演って手が有ったのか。良い所付くね。

397: 47の素敵な 2017/08/14(月) 17:05:18.48 .net

ここには「シャボン玉ホリデー」をリアルタイムで観ていた猛者はおらんのか?

『シャボン玉ホリデー』は、1961年6月4日から1972年10月1日、および1976年10月9日から1977年3月26日まで日本テレビで放送されていた音楽バラエティ番組である。
第1期・第2期ともに牛乳石鹸の一社提供で放送。放送回数は第1期が全591回、第2期が全24回。

400: 47の素敵な 2017/08/14(月) 17:06:44.60 .net

まゆゆきりんより実力下なのにこれはおかしいわな

403: 47の素敵な 2017/08/14(月) 17:09:05.70 .net

しょっぼいドラマにしょっぼい役だなw

404: 47の素敵な 2017/08/14(月) 17:09:19.64 .net

外部的にはヒット曲ある分
まゆゆやゆきりん超えてるんだと思うよ

http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1502691259/