1: 47の素敵な 2017/06/22(木) 15:46:22.97 .net

フット岩尾、結婚宣言のNMB48須藤凛々花に「結婚発表していいのは指原だけ」

 22日放送の『バイキング』(フジテレビ)で、「第9回AKB48選抜総選挙」で結婚宣言をしたNMB48の須藤凛々花について、ア
イドルファンとして知られるフットボールアワーの岩尾望や、坂上忍らがコメントした。

 岩尾は須藤の結婚宣言に対し「あの場で結婚発表していいのは指原だけ」と苦言。指原のように前人未到の三連覇を成し遂
げた圧勝で、「行き切るところまで」やりとげた存在でない限り結婚発表のようなことはできないときっぱりと口にし、「僕
も心の中では大島優子と同じ帽子をかぶってます」と大島が総選挙後に投稿したSNSで、「私のすべての言葉」と侮辱を表すF
ワードが書かれたキャップを見せた件について言及した。岩尾はまた、20位という順位で結婚宣言をした須藤について、やっ
と選抜に入ったメンバーなど全体のチームのことを考えても「あの場で言うべきじゃない」と繰り返した。

 一方須藤本人が直筆メッセージで、文春にスクープされた男性との交際について「報道が先走ってしまわないように自分の
口からお伝えしたかった」と、週刊文春発売よりも前に行われる総選挙で話したと経緯を説明している件については、スタジ
オからは疑問が続出。交際についてからでなくいきなりの"結婚宣言"と、順序だっていないことに不快感を表した坂上忍から
は「文春からすっぱぬかれていなければ、(結婚について)言っていたのかって言われたら終わっちゃうよね」と厳しい言葉
も飛び出した。

 また、須藤が1月の時点でプロポーズを受けていたと会見で明かしている件について薬丸裕英は「それが本当だったら、あ
の場で言っちゃダメでしょう。その前に絶対言うべきです」と、須藤の中途半端な行動を批判。坂上も「隠すんだったらちゃ
んと隠して、選挙全うして」と、その後に発表するべきだったと苦言を呈した。
 http://news.livedoor.com/article/detail/13237630/

動画

3: 47の素敵な 2017/06/22(木) 15:48:18.94 .net

あの場で言うべきじゃないというのは正論すぎる

4: 47の素敵な 2017/06/22(木) 15:48:51.40 .net

さすがイケメンは言うことが違うなあ

8: 47の素敵な 2017/06/22(木) 15:50:35.75 .net

あまり関係なくね
それはそれ、これはこれで

10: 47の素敵な 2017/06/22(木) 15:50:54.82 .net

結婚発表=熱愛発覚
誰もがあの場ですることじゃない

15: 47の素敵な 2017/06/22(木) 15:52:23.18 .net

意味が分からん
指原がよくて須藤がダメってただの差別になるんだけど

111: 47の素敵な 2017/06/22(木) 16:09:13.73 .net

>>15
立場の違い

125: 47の素敵な 2017/06/22(木) 16:11:52.33 .net

>>15
なんでもかんだも差別って言えば済む話じゃねえぞ

168: 47の素敵な 2017/06/22(木) 16:25:32.12 .net

>>15
>意味が分からん
>指原がよくて須藤がダメってただの差別になるんだけど

こんなところにど正論

16: 47の素敵な 2017/06/22(木) 15:52:27.13 .net

ヤフコメ民が岩尾発言を「正論だ」と絶賛しまくってるんだが

フット岩尾 NMB須藤へ不快感「あの場で結婚発表していいのは指原だけ」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170622-00000098-spnannex-ent

22: 47の素敵な 2017/06/22(木) 15:53:15.00 .net

なんか出演者の論調がまともになってきたな

62: 47の素敵な 2017/06/22(木) 15:59:57.45 .net

>>1
登場人物が全員まともなコメントしてる芸能ニュースも珍しいな
レジェンドアイドル薬丸流石だな

74: 47の素敵な 2017/06/22(木) 16:01:27.20 .net

一応322人中20位だから相当上位ではあるけどな

92: 47の素敵な 2017/06/22(木) 16:04:43.69 .net

>>1
ほぼ言いたいことを言ってくれてるな。

115: 47の素敵な 2017/06/22(木) 16:10:33.14 .net

なかなかの新説

147: 47の素敵な 2017/06/22(木) 16:18:37.99 .net

>>1
指原だったら許される?

無いわw

170: 47の素敵な 2017/06/22(木) 16:26:10.72 .net

まあありだよ

172: 47の素敵な 2017/06/22(木) 16:27:28.66 .net

岩尾はAKBより全然人気無いハロプロは絶対ダメということを言いたいだけだろw

174: 47の素敵な 2017/06/22(木) 16:27:35.19 .net

指原が結婚発表したほうが非難轟々だろ

176: 47の素敵な 2017/06/22(木) 16:28:03.08 .net

指原ならいい

なんだよその権威主義は

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1498113982/