1: 47の素敵な 2017/06/18(日) 12:15:44.58 .net

【よしりんの『あのな、教えたろか。』】
AKB48選抜総選挙について

 AKB48選抜総選挙を見たが、スピーチが一番良かったのは荻野由佳、わしも推してた子だ。
真剣に努力してきた子の言葉の重みが凄すぎて、涙を抑えきれなかった。

 その次に良かったのは高橋朱里。須藤凜々花の「結婚宣言」を堂々と批判して、
「ファンの気持ちや、名前を呼ばれなくて涙を流していったメンバーの気持ちを考えると、本当に胸が痛い」と言った。
わしは高橋朱里のファンになった。

 そして岡田奈々が良かった。
「スキャンダルネタで這い上がるメンバーがいてもいいが、自分がそれをマネしていいとは絶対思わない」と断言した。
「真面目にやってもてっぺんがとれると信じるし、まっすぐ頑張ってる人が報われるグループに変えていく」と言った。
岡田奈々、再びファンになった。

 それから渡辺麻友、引き際のいい見事な卒業だ。プロ中のプロのアイドルだった。
ただ、残ったAKBグループの中に、まゆゆほど研ぎ澄まされた「ザ・アイドル」はいない。
一般人に無条件に浸透した「聖なるアイドル」のイメージを誰が引き継ぐのか?
AKBグループのダメージは大きいと思う。

 本間日陽、高倉萌香、中井りか、加藤美南、西潟茉莉奈、
NGT48の躍進は予想通りだが、ここまで凄いとは。かとみなはもっと上げるべきだと思う。

 市川美織、渋谷凪咲が入ってホッとした。

 今年は「結婚宣言」で大荒れになったが、来年は誰かが「妊娠宣言」するだろう。
再来年は「不倫宣言」か「離婚宣言」かな?
NMBのメンバーは、あんな大舞台でファンを裏切ったメンバーに「おめでとう」なんて、言っちゃダメだよ。

ゴー宣ネット道場 2017/06/18
https://www.gosen-dojo.com/index.php?key=jodf4k6vh-1998#_1998

AKB総選挙 須藤凜々花が結婚を発表 会場騒然

2: 47の素敵な 2017/06/18(日) 12:18:12.08 .net




3: 47の素敵な 2017/06/18(日) 12:18:16.11 .net

そらそうよ

4: 47の素敵な 2017/06/18(日) 12:19:06.39 .net

いつだって
よしりんの言うことが正しいんだ

5: 47の素敵な 2017/06/18(日) 12:20:09.78 .net

いや、普通に冗談だと思ってるだろ

238: 47の素敵な 2017/06/18(日) 15:08:24.05 .net

>>5
スカパーで見てたが

この後メンバー全員で「おめでとー!」って祝福してたわ

7: 47の素敵な 2017/06/18(日) 12:21:30.28 .net

よしりん正論
ルール定めておきながらあの場でする行為ではない

11: 47の素敵な 2017/06/18(日) 12:22:32.95 .net

冗談だと思ってたんだろあの時は

13: 47の素敵な 2017/06/18(日) 12:23:18.50 .net

>>1
場の流れで言ったしまったことだから
ネチネチ掘り返すのは良くない

36: 47の素敵な 2017/06/18(日) 12:30:50.07 .net

>>13
場の流れってなんだよ?

22: 47の素敵な 2017/06/18(日) 12:26:17.81 .net

NMBが地に落ちたのは確実

23: 47の素敵な 2017/06/18(日) 12:26:23.23 .net

NMBメンバーのガラの悪さが出ちゃったね

26: 47の素敵な 2017/06/18(日) 12:27:55.82 .net

須藤凛々花の結婚発表に柏木由紀ブチ切れる

78: 47の素敵な 2017/06/18(日) 12:47:43.44 .net

>>26
ゆーり頭大丈夫か?w

97: 47の素敵な 2017/06/18(日) 12:54:56.39 .net

>>26
ここにあるように
「人と」結婚するのかまだ出演陣も半信半疑だから
あの時点のおめでとうは仕方ない
謝罪の言葉や表情があれば本当とわかったが
本人は謝罪する性質のことではないと認識しているからね
ニーチェ先輩にならえばそうなるのだろう

>>78
ゆーりはこれが通常モード

31: 47の素敵な 2017/06/18(日) 12:29:18.06 .net

成熟したファンだからだいじょうぶだよ

41: 47の素敵な 2017/06/18(日) 12:32:40.03 .net

さや姉の反応が正解

42: 47の素敵な 2017/06/18(日) 12:33:22.37 .net

さや姉と中野しかまともじゃないからな

50: 47の素敵な 2017/06/18(日) 12:37:11.78 .net

ファンを裏切りぽん
おめでとう

56: 47の素敵な 2017/06/18(日) 12:41:11.81 .net

須藤が居なくなると思って喜んでいるのでは

62: 47の素敵な 2017/06/18(日) 12:42:58.67 .net

NMBはこういうグループなんだな
よおくわかったわ
売り上げどんどん落ちるわけだわw

63: 47の素敵な 2017/06/18(日) 12:43:46.22 .net

>>1
さすが、わしはよしりんのファンになった。

66: 47の素敵な 2017/06/18(日) 12:44:16.70 .net

よしりんGJ

69: 47の素敵な 2017/06/18(日) 12:44:50.50 .net

よしりんといえば、これ。



220: 47の素敵な 2017/06/18(日) 14:15:25.83 .net

>>69
実現しちゃいましたね

82: 47の素敵な 2017/06/18(日) 12:49:41.54 .net

その時、さや姉はSRで怒りまくってたけどw怖かったな

83: 47の素敵な 2017/06/18(日) 12:49:56.10 .net

たかじゅりのスピーチ動画ない?

90: 47の素敵な 2017/06/18(日) 12:53:25.00 .net

結婚はおめでとうでしょ

96: 47の素敵な 2017/06/18(日) 12:54:29.58 .net

どんな状況であろうと友達なら祝福する

100: ken:99 2017/06/18(日) 12:56:42.10 .net

これは小林の言ってることが正論
結局おめでとうとか言ったNMBメンにはファンへの感謝なんかなかった訳だ
常識的な感覚の人間ならまゆゆみたいな反応になって当たり前
この件でハッキリと人間性の差がが浮き彫りになったね

101: 47の素敵な 2017/06/18(日) 12:56:44.69 .net

本物のサイコパスだわ
選挙関連の須藤のツイート見直してきたら怖くなった

109: 47の素敵な 2017/06/18(日) 13:02:15.60 .net

大正義よしのり

114: 47の素敵な 2017/06/18(日) 13:04:39.61 .net

さすが正義のよしのり

116: 47の素敵な 2017/06/18(日) 13:10:12.18 ID:5th/nTpg3

太田はあんなこと言ってたらイメージ下がるぞ。須藤はことの重大さに気付いただろうか

117: 47の素敵な 2017/06/18(日) 13:05:35.18 .net

121: 47の素敵な 2017/06/18(日) 13:07:19.41 .net

テレビ用に加工した動画みると結婚発表をメンバー達が祝福してるように見えるけど昨日の流れでは
「冗談なのか」
「投票してくれたファンの皆様と結婚」
「NMBが好きだからNMBと結婚する」
のか言ってる意味が誰もよくわからなくて、スピーチが長くてグダグダしてきたからとりあえずガヤが祝った体にしただけだぞ

128: 47の素敵な 2017/06/18(日) 13:10:31.39 .net

>>121
確かにこれの隣にいる奴みたいなネジが飛んでる奴ばかりでもないだろうしな。

127: 47の素敵な 2017/06/18(日) 13:09:31.33 .net

あの現場にいたやつは100歩譲って冗談として理解できる
でも、Showroomの裏配信に出てわざわざおめでとういったゆーりはマジで頭イカれてる

132: 47の素敵な 2017/06/18(日) 13:10:52.29 .net

グループ潰れてみないと分からないんだろうな
自分たちがAKBのおこぼれ貰って活動出来てるって自覚すらないんだろ

134: 47の素敵な 2017/06/18(日) 13:12:00.87 .net

まさに
AKB論の通りの展開ww

よしのり爺は満足か?w

145: 47の素敵な 2017/06/18(日) 13:20:31.42 .net

おもしろくなければテレビじゃない
でお馴染みのキャッチフレーズの在京テレビ局
いまや、斜陽、低視聴率にあえぐ
NMBだけでなく48の終焉を見ることになるだろうな

148: 47の素敵な 2017/06/18(日) 13:21:30.41 .net

■ 現実

須藤のおかげで

まだAKB総選挙をやってたことを

世間が知る。

149: 47の素敵な 2017/06/18(日) 13:21:38.00 .net

総選挙で投票してるファンの気持ちも理解出来ずに
その場のノリで騒ぐNMBメンって…

153: 47の素敵な 2017/06/18(日) 13:23:50.77 .net

大阪の人はあれでおもろいやん難波最高ってなったの?

166: 47の素敵な 2017/06/18(日) 13:29:26.65 .net

>>153
あれぐらいないとおもろないやんw
(りりぽん推しではないからそう思うんやろうけど)

168: 47の素敵な 2017/06/18(日) 13:30:25.11 .net

>>153
須藤に対しては全くならない
三田と周りのメンバーに対してはあの感じで仕方ない

155: 47の素敵な 2017/06/18(日) 13:24:31.59 .net

>>1
あれ
ヲタ卒したんじゃないのこのおじさん?
チョロいなぁ

164: 47の素敵な 2017/06/18(日) 13:28:17.60 .net

それに一般常識として
友達や知り合いが結婚宣言して
「おめでとう!」って言わないのってどうよ?

177: 47の素敵な 2017/06/18(日) 13:34:12.13 .net

>>159
ガン無視すればいいじゃん
実際、騒いでたのは一部でほとんどのメンバーは冷ややかな目で見てたんだから

>>164
一般常識では「都合の悪い情報を隠して不特定多数からお金を使ってもらった直後に結婚発表しません」
交際公表→総選挙ランクイン→結婚発表、なら誰も文句言わないしね

183: 47の素敵な 2017/06/18(日) 13:37:07.54 .net

>>177
徳光に対してガン無視とかありえないってわからないの?

202: 47の素敵な 2017/06/18(日) 13:59:49.42 .net

秋元に面と向かって言ってやれよ

212: 47の素敵な 2017/06/18(日) 14:12:18.05 .net

>>202
さや姉とかが言うように山本彩加は頭がいいんだな
一緒に立ち上がって調子にノッてない

221: 47の素敵な 2017/06/18(日) 14:15:52.37 .net

三田はやらかしても開き直るタイプだからな
須藤と同類

222: 47の素敵な 2017/06/18(日) 14:16:34.25 .net

オカメちゃんの凛々花DISソングもう聞いた?

229: 47の素敵な 2017/06/18(日) 14:28:07.88 .net

須藤凛々花についてNMB48次世代エース 太田夢莉の感想

柏木「どういう思い?」
太田「おめでとうって」
柏木「何の絆なの」
太田「凛々花らしくて本当にいいなぁと思って」
柏木「ハッハッハ(呆れ顔)」
太田「メンバーがオイオイオイって言う中で私はおめでとう!って思って聞いてました」

241: 47の素敵な 2017/06/18(日) 15:18:52.49 .net

天才プロデューサー秋元康先生のお言葉をありがたくお聞きなさい
「一番カッコいいのは総選挙のステージで・・・『結婚します!』っていきなり宣言することだよね」

242: 47の素敵な 2017/06/18(日) 15:21:18.18 .net

>>241
出来れば最新のホットなお言葉が欲しいです!

243: 47の素敵な 2017/06/18(日) 15:22:14.95 .net

>>241

秋Pのプロフェッショナルな演出をまじで実現させたのか。。。
りりぽん、さすがっすw

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1497755744/