1: 47の素敵な 2017/06/05(月) 15:56:48.12 .net

先日の「SKE48 ZERO POSITION」
【8期研究生メンバーが先輩の大場美奈に聞くSKEのルール】というテーマ
(ちなみに大場美奈と8期生たちが会話するのはこの収録の時が初めて)

8期研究生の井上瑠夏から質問
「ケータリング(お弁当)やバスの席は先輩優先というのは本当ですか?」

大場美奈の回答
・SKEには基本的にそういうことに関する明文化されたルールはありません
・でもこの前こんなエピソードがありました
・バスに2期から6期くらいまでのメンバーが乗っていて
・そこに最後に須田亜香里(3期)が乗って来た
・その時すでに車内は満席に近い状態で補助椅子席しか空いてない状況だった
・しかし誰も席を立たず、だーすーは補助席に座った
・でやっとその時になって都築里佳(4期)が?あ、先輩どーぞ?って席を譲った
・それで斉藤真木子(2期・SKE48キャプテン)が大激怒してめちゃくちゃ怒った
・これ本当に超最近の話です
・あとお弁当の時は「待てーい!2期からじゃ!」って2期の人たちが言ってくる
・でその後に3期4期…って順番でダダダダダッてなるから
・それで誰ももう騒いでないな…って静かになったら取りに行けば大丈夫

8期研究生の野村実代から
「大場さんに?おはようございます?って挨拶したのに無視されたので怖い人だと思っていました」

大場美奈の回答
・本当に申し訳なかった
・これは私も含めてSKEの先輩たちの悪いところだから直したいと思う
・まじで斉藤真木子(2期・SKE48キャプテン)にこの後LINEする
・それでSKE全体に共有してもらって
・先輩は後輩から「おはようごじます、お疲れ様です」って挨拶されたら必ず返事する
・これをSKEの統一ルールにするってレベルで徹底したいと思う
・8期生はハキハキしてて挨拶も最初からしっかりできてる
・私(大場)だけじゃなく他の先輩メンバーたちやスタッフさんたちも驚いてた
・本当にこれはいいところだから、逆に私たち先輩メンバーが見習いたい

4: 47の素敵な 2017/06/05(月) 15:59:01.28 .net

野球部みたいでワロタ

5: 47の素敵な 2017/06/05(月) 15:59:02.45 .net

体育会系

6: 47の素敵な 2017/06/05(月) 15:59:16.39 .net

2期は高柳しかいない

11: 47の素敵な 2017/06/05(月) 16:00:04.18 .net

これはこれでいい

厳しすぎるのもダメだが緩すぎるのはもっとダメ

20: 47の素敵な 2017/06/05(月) 16:01:48.12 .net

モー娘も先輩から好きな弁当とっていくの番組でやっていたな
中澤さんからの伝統だから変えられないとか

24: 47の素敵な 2017/06/05(月) 16:02:20.84 .net

「自分に挨拶されているかわからないと、挨拶を返さない場合がある」って話なのに、アンチはわざわざこんな番組までチェックして捏造するんだな

31: 47の素敵な 2017/06/05(月) 16:03:06.50 .net

大場が暴露してるから責めるなら大場な

36: 47の素敵な 2017/06/05(月) 16:03:52.86 .net

これ放送見た奴は判るけど面白おかしく喋ってたぞ

54: 47の素敵な 2017/06/05(月) 16:06:29.69 .net

諸悪の根源桑原みずき

68: 47の素敵な 2017/06/05(月) 16:08:44.50 .net

松井玲奈が少し遅れて楽屋に戻ると、食べ物が何も残っていなかった

・・・という乃木坂よりもある意味、常識的だと思う。

154: 47の素敵な 2017/06/05(月) 16:35:21.39 .net

せっかく新人の後藤楽々ちゃんが「今のSKEのイメージではダメだから私達が変えていく」とか言ってたのに
これ読んだ感じ先輩が新しいSKE潰してる気もするな
須田も番組では「新しいSKEに変わるの?ふーん。私はどうかと思う」みたいなことも言ってたし

156: 47の素敵な 2017/06/05(月) 16:36:00.47 .net

>「待てーい!2期からじゃ!」

これすき

158: 47の素敵な 2017/06/05(月) 16:36:28.43 .net

まあ外に出て他の芸能人にやらないようにしておかないと

163: 47の素敵な 2017/06/05(月) 16:38:51.64 .net

まんま名古屋のイメージだわ

167: 47の素敵な 2017/06/05(月) 16:40:08.22 .net

待て待て待て~~~い!

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1496645808/