1: 47の素敵な 2017/04/26(水) 20:02:10.64 .net

ぱるるの朝ドラ起用理由は「女優・島崎遥香」の演技力

NHKが26日、連続ドラマ小説「ひよっこ」(月~土曜、前8時)の新キャスト13人の発表会見を行い、
元AKB48の島崎遥香(23)が朝ドラに初出演することが明らかになった。

有村架純(24)が演じるヒロイン・みね子の再就職先「すずふり亭」の料理長・牧野省吾(佐々木蔵之介)の娘・由香を演じる。
母が亡くなったことがきっかけで、父に反抗するようになった“跳ねっ返り娘”といった役どころ。

制作統括の菓子浩プロデューサーによると、島崎は昨年8月に行われた約1週間のオーディションに参加。
書類選考から、男女3~4人であるワンシーンを演じる実技テストなどを経て、計約2450人から選ばれた。
選考は「前歴や本職に関係なく、役にぴったりだとか、お会いした印象で決める」と本番一発勝負。
「元AKB」の看板は通用しないという。

島崎の起用の決め手について、菓子氏は「台詞の受け答えが際だって見えた。他の人たちと演じている時に、
彼女がいることで、そのグループが面白くなった。何度も演じたが、その度に場の空気が変わった」と説明。
当時、「由香」というキャラクターは存在しなかったが、「こういうキャラクターがこの(物語の)世界に必要」と考え、新たに役を設定したという。
通常は役に役者をはめていくのが通例だが、今回は「女優・島崎遥香」の演技力が制作陣の心を射止め、新キャラクターが誕生した。

新キャストのうち、島崎のほかに朝ドラ初出演はシシド・カフカ、竹内涼真、白石加代子、岡山天音(あまね)、古舘佑太郎、伊藤沙莉(さいり)の7人。
浅香航大、三宅裕司、光石研、生田智子、白石美帆、斉藤暁の出演も発表された。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170426-00000111-sph-ent

朝ドラ「ひよっこ」に出演する島崎遥香

元AKB48 島崎遥香



2: 47の素敵な 2017/04/26(水) 20:03:53.60 .net

NHKがこんな風に起用理由説明することは珍しいからな
さすがバーニングプロダクションだわ

4: 47の素敵な 2017/04/26(水) 20:04:45.36 .net

これは快挙やで

5: 47の素敵な 2017/04/26(水) 20:04:50.77 .net

古舘って古舘伊知郎の息子か?

6: 47の素敵な 2017/04/26(水) 20:04:57.09 .net

さすがぱるる
演技力で見事に勝ち取った

8: 47の素敵な 2017/04/26(水) 20:05:17.01 .net

デーブ・スペクター「…」

10: 47の素敵な 2017/04/26(水) 20:05:46.81 .net

わざわざこんな説明させてるところが語るに落ちたっていうか
自然な圧力

12: 47の素敵な 2017/04/26(水) 20:06:10.35 .net

ぱるるすげええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

13: 47の素敵な 2017/04/26(水) 20:06:17.21 .net

新たに役作るとか
嘘くせー....。

14: 47の素敵な 2017/04/26(水) 20:07:02.95 .net

朝ドラオーデに事務所パワーは関係ないとか言いながら毎回限られた事務所の中でグルグルパスを回してるのはなんでだぜ

15: 47の素敵な 2017/04/26(水) 20:07:16.03 .net

べっぴんさんのももクロ赤と同じデキレースのオーディション

16: 47の素敵な 2017/04/26(水) 20:07:30.22 .net

別に言う必要ないだろこれ。誰も信じないし。叩く材料与えるだけ

19: 47の素敵な 2017/04/26(水) 20:08:23.20 .net

ない役とかぱるるのために作ったとか
わざわざいう必要あんの?

29: 47の素敵な 2017/04/26(水) 20:11:01.10 .net

>>19
普通ならただの新キャラの発表で終わるはずなんだがね

25: 47の素敵な 2017/04/26(水) 20:10:03.57 .net

NHK金10ドラマ「ブランケットキャッツ」のプロデューサー

松本明子 @akkoma2
発表されましたね! 忙しくなるのに、どうしても出演してほしくて今回無理言ってお願いしてしまいました。 ”空気が変わる” 本当にその通りだと思います。 どちらのドラマもぜひお楽しみに!

54: 47の素敵な 2017/04/26(水) 20:21:11.24 .net

わざわざそんな余計な説明いらんだろw

62: 47の素敵な 2017/04/26(水) 20:25:17.24 .net

あっちゃん、優子、まゆゆよりもぱるるや川栄の方が素質はある感じはするよ

63: 47の素敵な 2017/04/26(水) 20:25:34.62 .net

有村架純もオーディション受けたの?
んなわけねーだろ

64: 47の素敵な 2017/04/26(水) 20:25:40.43 .net

どれくらいの役になるんだろ
そこそこの役で長く出られるならかなりいい

66: 47の素敵な 2017/04/26(水) 20:27:02.72 .net

事務所「オーディションやった体でお願いします」
NHK「分かりました」

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1493204530/