インターネット通販の急増で配送や人材確保の負担が増すなか、宅配各社が対応に迫られている。宅配便最大手のヤマト運輸は、今秋にも、個人を含めた荷物の宅配料金を全面的に値上げする方針を明らかにした。消費増税時を除くと1990年以来、27年ぶりだ。3位の日本郵便も、アマゾンジャパンなどのインターネット通販大手に対し、宅配料金の値上げを要請する検討に入った。
ヤマトは今秋にも、個人が荷物を配送する際の「基本運賃」を引き上げる。発送地と届け先、サイズによって異なり、関東から関西に箱の3辺の長さが計60センチ・メートル以内の荷物を送付する場合は864円だ。値上げ幅は今後、詰める。法人向け運賃についても、大口顧客と値上げ交渉に入った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170308-00050016-yom-bus_all
便乗値上げ
送料値上げに消費税10%・・・
キャラアニもクロネコヤマトにならないかなぁ
まぁ今更だけどAKBが勢いがまだあった頃にクロネコになってれば買う人(買える人)多かったんじゃないかなぁ
安い値段で仕事取り続けて
立ちいかなくなったからって
社会問題かのように言うのはやめれ
社会問題になってるよ
運んでくれる人が居なくなる
通販は\(^o^)/オワタ
営業所止まりにして割引にしてくれ
不在しがちだし
そもそも荷物量が増えてるんだから当然利益増えてるんだろ?時間通りに届けなかったり受け取らないクソのせいで再配達とかのコスト増えて萎えてるだけでさ
再配達やめるか逆に時間指定をもっと細かくして受取時間の幅を狭めて受け取りやすくするかにすりゃええ
俺としては荷物の扱いなどはクソだけど営業所が24時間開いてる可能性の高い佐川にしといてもらえると助かるわ
今では佐川の荷物は勝手に営業所止になってるからネットでステータスみて勝手に取りに行くだけだし
いっそう
ドローンで運べ
平日は帰り遅いから
コンビニ受け取り可能にしてくれよ
キャラ兄さん!
てかこれ再配達にコスト掛かるからって前提だけど普通に時間指定制にするか電話かメール確認すりゃあいいじゃん
多分料金上げた後にサービス向上とか謳ってそうするんだろうけど
それって結果二重取りで泣くのは消費利用者なんだよな
宅急便以外は値上げしなければ客を奪えるのに、しないって事は実質談合だな
ヤマトが値上げして郵政がヤマトより安かったら今度は郵政に荷物集中しちゃうからな
佐川みたいに、アマゾンの配送を拒否すればいいと思うの。
アマゾンは自社便で配送すればいいと思うの。
アマゾンは自社便で配送したいだろうがドライバーがいないからどうにもならないだろ
自動車免許がいるから人間なら誰でもOKとはならない
ついでにキャラアニも代引きを廃止しクレカ/振込みのみにして空注文対策でもすりゃ良い
できるだけまとめて発注しているし
必ず配達時間指定にしているし
必ずその時間にはいるようにしているし
でも大変なんだよなぁ~
>>44
そういう人ばっかりだったらこうはならないよねー
ドライバー不足も深刻だしな…
配達員の賃金上げる為の値上げなら賛成
アマゾンは品物ごとに
違う配送センターから送ってくるしな
konozama
そろそろ適正価格ってのを考えろ
ドライバーの賃金にならなかったときに騒げ
経済的には物価上がった方がいいんでしょ
コメント
コメントする