1: (庭)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 17:27:27.84 ID:ygDgmrkQ.net



2: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa-7ed5ab3b3369b5f4) 2015/06/28(日) 17:29:33.38 ID:FTg++pTaa.net
そらそうよ
3: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 17:29:34.62 ID:N/Z5c8oI0.net
小僧、生意気だな
24: 47の素敵な(チベット自治区)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/06/28(日) 17:38:55.34 ID:l9om4ADa0.net
指ヲタの俺からが見てもアレが低レベルでないなら、
他で明治座公演している大御所が怒っていい内容
26: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sd-6ff63c389d2a41aa) 2015/06/28(日) 17:39:45.43 ID:Eaqlntxzd.net
逆にレベル高いなんて言ってたらどうかと思うw
28: 47の素敵な(香川県)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/06/28(日) 17:41:10.96 ID:YLZOHLDn0.net
前に誰かがお遊戯会と批判したら、凄い勢いで反論してたけど
これは認めるのね
短期間で何があった?
30: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sd-7ed5ab3b3369b5f4) 2015/06/28(日) 17:42:34.08 ID:ogoYgoVTd.net
>>28
事実と揶揄の区別も・・・
35: 47の素敵な(チベット自治区)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/06/28(日) 17:43:17.50 ID:l9om4ADa0.net
>>28
「まだまだの部分がある」と「お遊戯会」は、日本語の意味として同じじゃないから
39: 47の素敵な(pc?)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/06/28(日) 17:44:42.31 ID:hzs3PGZE0.net
普通に見れないからこういう表現なんでしょう。
本気でやるとなると、結構時間を割いて練習しないと。
53: 47の素敵な(京都府)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/06/28(日) 17:52:40.51 ID:Ykoy2U8q0.net
>>39
やるんならジャニーズ並みに一流のスタッフを付けてしっかりレッスンしてやらせて欲しい
でも握手会で無理なんだろうな
52: 47の素敵な(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ (ガラプー) 2015/06/28(日) 17:52:31.05 ID:AlT5MQHEK.net
博多に限らず中身で勝負しないのは
AKBグループの得意技やんな
なんでいまさらこんなことを

一人一人の質より量で勝負しとるし
CDだって握手券に曲つけて売っとるのもおんなじや
お遊戯レベルだろうとオタクしか見なかろうと
それを見る輩を捕まえていて
売り上げを確保できとるんやったら文句ないやん
何度もいうがいまさらやん
62: 47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/06/28(日) 17:55:39.04 ID:QwX35c3K0.net
>>1とバーニングの飼い犬が申しております
65: 47の素敵な(catv?)@\(^o^)/ (オイコラミネオ) 2015/06/28(日) 17:57:48.78 ID:jAs6oHpoM.net
既存の舞台のルールなんて無視して良いから
アイドルらしい舞台を作ってほしいわ
69: 47の素敵な(pc?)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/06/28(日) 18:00:38.37 ID:Cxs9Gv6L0.net
凄いのは動員力だけ
73: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sd-6ff63c389d2a41aa) 2015/06/28(日) 18:01:59.82 ID:Rc0R6/B2d.net
一人何回も見に行く舞台の動員力ってwwwwww
77: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/06/28(日) 18:04:13.68 ID:lw2DfSoB0.net
>>73
どのアーティストでもファンは
何度でも見に行くの知らないのか
80: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sd-7ed5ab3b3369b5f4) 2015/06/28(日) 18:05:39.71 ID:6JnYIjHDd.net
>>77
嵐みたいにひとり一公演しか取れない場合は別だけどね
それこそ純然な動員数
78: 47の素敵な(SB-iPhone)@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp-64da465735e51c61) 2015/06/28(日) 18:04:32.59 ID:GIhhEjEIp.net
そりゃそうだろ
みんな素人なんだから役者と比べるのは無理がある
わざわざスレ立てることかよ
86: 47の素敵な(愛知県)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/06/28(日) 18:07:28.28 ID:CxB/WxgO0.net
実際ヲタ目線としては出来はどうだったの?
87: 47の素敵な(catv?)@\(^o^)/ (オイコラミネオ) 2015/06/28(日) 18:10:04.83 ID:jAs6oHpoM.net
>>86
48Gのライブを見た時と
同じようなもんだよ

各種スキルは低いが
かわいいし、頑張ってたし、何より楽しい
93: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/06/28(日) 18:13:26.09 ID:lw2DfSoB0.net
>>86
大満足だね
本物の役者さん相手に楽しめる舞台になってたよ
108: 47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/06/28(日) 18:32:30.76 ID:dvdv2NP/0.net
舞台として見に行くやつぁいねえだろw
118: 47の素敵な(千葉県)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/06/28(日) 18:50:09.69 ID:choSlDSa0.net
ももクロの舞台はこんなに非ヲタからも評価されてるのにな

 映画の「幕が上がる」もただのアイドル映画じゃなかったけど、この舞台もアイドルを主演にして
観客動員をかけようって芝居じゃないよね。脇を固めるベテランがいなくても、ちゃんと成立して
いるんだから。
 簡単に再演はできないだろうし、3年後にやっても違う芝居になっちゃうだろうし、今だからこそ
成立する芝居って感じでした。確かに役者に対しての当て書きの部分もあるのだと思う。きっと
ももクロファンならわかる部分もあるんだと思う。
 それを差し引いてもこの舞台凄いよ。単なるメディアミックスの企画ものと思っていたけど、
大きな間違いだった。
 「舞台の上でならどこへでも行ける」。この作品を通して、中高の演劇部が盛んになることを祈ります。
http://nakadi160.blog.so-net.ne.jp/2015-05-16-1

 小説、映画に続いて舞台まで、きっちりと制作側の思惑に乗せられて観劇。アイドルの初舞台だから
グダグタになることも想像していたけど、想像の一番上よりもさらに上の出来で仕上げてきた。平田
オリザがワークショップを設けたそうだけど、だとしても、もっと広い会場でもっと大勢の観客を相手に
パフォーマンスしてきたアイドルをなめてはいけないと一人で反省中。「演技は声派」の自分としては
玉井詩織がよかった(腹筋しながら歌うのすごい)。けど周りに見覚えがあって妙に上手いと思ったら、
7人中4人を青年団(無燐館経由)で固めていた。それは上手いはずだ。
 映画と違って舞台は平田オリザが脚本だけど、観客が小説か映画を見ている前提のようで、いつになく
早いテンポの導入部分。けど、やっぱり歌わせないと、という期待に応えてさりげなく歌わせる展開から、
そういう繋がりで突っ込むかという舞台オリジナルの話をピークにもっていくところ、さらに最後の展開の
飛ばし方は、さすがの手腕。いつもの青年団と違うとしたら音響の使い方で、選曲が映画監督らしかった。
そして最後の場面にビジュアル的な美しさを持ってくるところがとても素敵。
 客席数が900もある割に、横に長くて舞台までの距離が短いため観やすい劇場にも恵まれて、暴れるような
ファンもおらず、好印象の芝居だった。そして普通の芝居ではまず聞いたことがない、終演後の熱烈で切れの
いい拍手を聞いて、ああ今目の前にいるのは人気のあるアイドルなのだなと改めて認識した次第。
http://www.kangekiroku.com/2015/05/parco-productio.html

 まず弱小高校演劇部を描いた小説があり、その小説を演技経験の無いももクロが演じる事によって、彼女たちの
役者としての成長を描く、ある意味でドキュメンタリー的な味わいのある映画が作られた。
 そして、今回は映画を経由して物語は舞台に回帰し、ももクロたちはついに本当に演劇人としての第一歩を
踏み出したわけだが、彼女たちの演技は映画版よりさらに成長して、これが初舞台とはとても思えない仕上がりだ。
 映画では百田夏菜子と他のメンバーの間で、キャラクターの完成度に若干の差を感じたが、今回は皆完璧に役を
自分のものとしていて、自信に満ちた堂々たる演技だった。
 やはり本広監督の俳優の演技を引き出す能力は、確実に非凡だと思う。
 だから、ももクロと演劇との出会いとなる、平田オリザ主催の演劇ワークショップへの参加から、映画の制作と
公開、そして今回の舞台版という約1年に渡る、何処でもない何処かへの旅の集大成として、「幕が上がる」と
「銀河鉄道の夜」が一つに溶け合い、メタのメタとなるラストはとても感動的だ。
http://noraneko22.blog29.fc2.com/blog-entry-833.html

ただ、やっぱり何が凄いかって、この2時間の舞台をやり抜く5人の主演女優たちが、日本を代表するアイドルで
あるということ。
多忙なスケジュールの中、これだけのセリフ量、そしてこれだけの稽古量を乗り越えて、これだけの観客の前で
全身全霊で演劇に取り組む。
その姿には、言葉にできない説得力のようなものがありました。
まして、アイドルとしてではなく、しっかりと女優として演技に向き合いひとつの舞台を作り上げる彼女たちが、
そのまま彼女たちの役に同化して、この舞台をより素晴らしいものにしていたと思います。
生で観る演劇の面白さを、再確認できた気がしました。
http://ameblo.jp/ryuthekid/entry-12025135963.html

伊集院光、ももいろクローバーZの舞台『幕が上がる』を絶賛「凄い高度なことをやってる」
http://numbers2007.blog123.fc2.com/blog-entry-8144.html
125: 47の素敵な(禿)@\(^o^)/ (オッペケ Sr-8058a32ad1f79e75) 2015/06/28(日) 18:56:25.71 ID:25k8gZktr.net
>>118
とりあえず見てからの方が良くね?
134: 47の素敵な(富山県)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/06/28(日) 19:03:19.24 ID:o8RVSI6l0.net
まーた、ブーメランスレwww
147: 47の素敵な(西日本)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/06/28(日) 19:27:07.47 ID:Aod67de60.net
当たり前だろ
ヲタしか見てないんだから
151: 47の素敵な(富山県)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/06/28(日) 19:42:04.57 ID:o8RVSI6l0.net
身内から褒め称えられるよりマシじゃん
元スレ:井上公造「指原座長の舞台は正直舞台としては低レベル」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1435480047/